『HP Pavilion dv6 Notebook PCのメモリ増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HP Pavilion dv6 Notebook PCのメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HP Pavilion dv6 Notebook PCのメモリ増設について

2013/10/20 21:58(1年以上前)


メモリー

スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

搭載のメモリ2GB SODIMM Samsung 1333MHz

メモリを増設しないのですが、メモリの型番がわかりませんのでどなたか、教えて下さい。
パソコンはHP Pavilion dv6 Notebook PC
製品番号はXQ962AVです。
HPのカスタマーケアでメモリを探しますが、該当する製品番号がありませんでした。
dv6でも発売時期でメモリが違うようです。
現在スロットされているのは、2GB SODIMM Samsung 1333MHzです。
出来れば、4GBメモリを2つに変えたいのですが、可能ですか?

書込番号:16733304

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/20 22:17(1年以上前)

PC3-10600 DDR3-SDRAM
と言うメモリがこのPCのメモリです。

購入する場合は
PC3-10600 DDR3-SDRAM
PC3-12800 DDR3-SDRAM
になります(これ以上の高性能メモリでも動くけど)。

4GBのメモリ2枚は可能です。8GBのメモリ2枚も可能です。

4GBの2枚組 DDR3メモリ \5,980 〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568968_K0000427157_K0000568441_K0000402293_K0000276994

書込番号:16733410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2013/10/20 23:27(1年以上前)

>メモリを増設しないのですが、メモリの型番がわかりませんのでどなたか、教えて下さい。
単純にメモリーの型番なら、SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB (サムスン)
http://kakaku.com/item/05201213830/

>出来れば、4GBメモリを2つに変えたいのですが、可能ですか?
規格があえばどこのメーカーでも良いのですが、サムスンに拘れば下記の商品を2組購入する。(少し高いですが…)
http://kakaku.com/item/K0000124591/

書込番号:16733772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2013/10/23 20:31(1年以上前)

kokonoe_hさん、キハ65さんアドバイスありがとうございました。
私の質問が冒頭から間違っていましたね「×メモリを増設しないのですが」増設したいので質問したのに。
早速よさそうなものがあるようなので、近々に購入します。

助かりました。

書込番号:16745471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング