『Windows8.1 Preview 版からのアップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows8.1 Preview 版からのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8.1 Preview 版からのアップデート

2013/10/26 18:43(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:2221件

Windows8.1 Preview 版から Windows8.1 に無料アップデートされた方いませんか?

疑問1.なぜ、Windows8.1 Preview 版からアップデート出来たのでしょうか?

通常、Windows8 に戻ししてからアップデートしますよね。
「 Windows8.1 Preview 版から直接アップデート出来てしまう」こと自体が、おかしいと思いました。

疑問2.Windows8.1 Preview 版から直接アップデート( Windows8 に戻してからのアップデートでなく )した場合、認証や使用期限はどうなるのでしょうか?

もとが、Windows8.1 Preview 版なので、認証できない、Preview 版の使用期限になり、使いものにならないと思うのですが、どうなんでしょう!

書込番号:16758041

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/10/26 20:00(1年以上前)

>Windows8.1 Preview 版から Windows8.1 に無料アップデートされた方いませんか?
個人用のファイルは保持していましたが、アプリは消えていました。再度、バックアップしていたイメージでWindows8を復元し、再度windows8.1にアップグレードしました。
マイクロソフトから「Windows 8.1 Preview から Windows 8.1 に更新する」についてのサイトがありますので、参照して下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-preview

書込番号:16758308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件

2013/10/26 20:08(1年以上前)

キハ65さんへ

早々、ご回答ありがとうございます。

ただ期待した回答ではございませんでした。

自分で実際に確かめるのが早そうですね。(涙)

書込番号:16758333

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/10/26 20:17(1年以上前)

実際にPreview 版からアップグレードし、実行しましたよ。
デスクトップ画面にデータフォルダーとゴミ箱のアイコンは残っていましたが、アプリのアイコンは消え真っ新な画面となって、唖然としました。
アップグレートした後は、アプリの再インストールが必要になりますので、ご留意下さい。

書込番号:16758385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件

2013/10/26 20:25(1年以上前)

キハ65さんへ

ご回答ありがとうございます。
ところで、認証とか使用期限はどうなっていたか覚えていたらご回答下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16758417

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/26 20:31(1年以上前)

Windows8.1 Preview は 試用版扱いで有効期限は2014年の1月15までだとおもいます
ですから今回の正式版は単なる試用版のアップデート扱いになっているようです
アップデートと認証済みかは関係ないですからインストールは当然出来るはずです
同一バージョンなわけで試用期間の有効期限内ですから

ですからアップデートするのに前のバージョンwin8.0とかwin7に戻す必要性は無いのは当然と思います

書込番号:16758448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件

2013/10/26 20:41(1年以上前)

チビLさん、キハ65さんへ

ご回答ありがとうございました!

概ね予想通りの回答が得られたので解決とさせて頂きます。

これが出来れば、無料で Windows8.1 をゲットできるので…
そんなに甘くありませんよね!(笑)

書込番号:16758486

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/10/26 20:51(1年以上前)

>>ところで、認証とか使用期限はどうなっていたか覚えていたらご回答下さい。

認証は別に入力を要求されませんし、使用期限の縛りも解けました。

書込番号:16758544

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/26 21:04(1年以上前)

元がwin7からだと無料とはいかないでしょうが
win8のライセンスがあれば8.1へは無料でアップデートできるはずですよ

書込番号:16758614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件

2013/10/26 21:06(1年以上前)

キハ65さんへ

それは、Windows8.1 Preview 版から Windows8.1 に直接アップデート( リカバリーで Windows8 に戻さず )した直後の話ですか?

もし、そうなら、Windows8.1 を無料でゲット出来たことになりますね!?

1.Windows8.1 Preview 版( iso )をダウンロードして、DVD-R に ISOイメージとして書き込む。
2.Windows7 搭載PCに Windows8.1 Preview より、新規インストール( Windowsのみ )する。
3.Windows8.1 にアップデート( 結果的に新規インストールになる )する。
4.windows8.1 の正規版として使い続ける。

書込番号:16758630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件

2013/10/26 21:17(1年以上前)

チビLさんへ

元の OS の使用期限までしか使えないのは当然でしょう!

理解出来ました!

チビLさんへ、キハ65さんへ

頓珍漢な質問にお答え頂き、ありがとう御座いました!

書込番号:16758700

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/10/26 21:32(1年以上前)

>キハ65さんへ

>それは、Windows8.1 Preview 版から Windows8.1 に直接アップデート( リカバリーで Windows8 に戻さず )した直後の話ですか?

アップグレードしたのは、Windows8.1 Preview 版とバックアップしていたWindows8と2回行いましたが、上に書いてあるのは、 Preview 版でアップグレートした時の記憶です。(今となっては確かめようがありません)

書込番号:16758794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件

2013/10/26 21:42(1年以上前)

キハ65さんへ

上でも書きましたが、今回のアップデートはあくまでも Windows8 のためのアップデートであるので、使用期限は元の OS( Windows8.1 Preview )の使用期限になるようです。

頓珍漢な質問にお答え頂きありがとうございました!

書込番号:16758847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング