『WALKMAN+GoneMAD Music Player、そしてハイレゾ音声について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:-100円↓) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『WALKMAN+GoneMAD Music Player、そしてハイレゾ音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

クチコミ投稿数:119件

価格コムの皆様、こんにちは。写真が命!と申します。

オーディオ板に投稿するのは初めてなのでよろしくお願いします。

現在、WALKMAN Z1060にGoneMAD Music Player(有料版)をインストールし、MDR-1RBT/MDR-XB90EXを使用して音楽を聴いています。音質的には特に不満もなく便利に使わせてもらってるのですが、純正のW.ミュージックアプリではZを凌駕する音質であるというF880シリーズに興味を持っています。

ここで質問なのですが、

@設定できることの多さや音質の好みから、GoneMAD Music PlayerをF880シリーズでも使用したいと思っているのですが、その場合Zシリーズとの組み合わせよりも音質は向上するのでしょうか?

Aあと、Zシリーズでは音楽を聴いている最中に何かをするとアプリがよく落ちることがありました。F880シリーズでは改善されているでしょうか?(噂では音飛びの頻度は減ったそうですね!Zシリーズは「+アプリごと落ちる」ですから散々でした・・・)

Bハイレゾ音声聴いてどう思いましたか?ヤマダ電機にヘッドホン持参でハイレゾ音声を聞きに行きましたが、店の中がとてもうるさく、ちゃんとした視聴ができませんでした。

F880シリーズ、デザインや機能性、何より音質の期待から喉から手が出るほど欲しいのですが、学生の身なのでそうホイホイ買うことができません。ですが、@とAについてよさそうな感じであれば早めに入手したいと思っています。Bのハイレゾについてですが、家にハイレゾ音源が一つもないことと値段が高い(!!)ので今はあまり率先して導入しなくてもいいかなと思っています。しかし、せっかくMDR-1RBTがハイレゾ対応(有線時)だそうなので、機会があれば入れてみたいです。

長くなってしまい申し訳ありません。主観でいいので、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:16761673

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/27 16:35(1年以上前)

1.は試していないのでわかりませんが、
2.に関しては、メモリが倍になったので、軽く操作している感じではあまを重さは感じなかったですね。マルチタスクは殆ど試していないですが、そんなに気にならないとは思いますよ。
3.について、ハイレゾに関しては、音源自体が現在少ないので、audiogateなどのソフトを利用してアップコンバートして利用するのが、現実的かなと思いますね。FLACなどの無圧縮音源を中心に利用するだけで、音質が向上したかどうかは感じやすいかと思いますね。

機能的にもF800やZシリーズより、良くなっている部分がありますので、そこも含めて考えると良いかなと思います。

書込番号:16761768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2013/10/27 16:51(1年以上前)

初めまして。
基本F880シリーズで良くなったのはアンプがS-MasterHXになり全体に向上しています。
またDSEEですがZX-1の発売に合わせファームウェアアップデートでDSEE HXになるので全体的に全シリーズからの底上げがあることです。
自分は購入からW.ミュージックでの視聴しかしていないので他のアプリで効果があるかは分かりませんがW.ミュージックが落ちたことがないので大丈夫だとは思いますがスマホもあるのでWi-Fiを常時OFFにし通信をしていませんので、その場合どうなるかもわかりません。

一番気にするべきはCD音源以上のハイレゾ音源に対応したことであらゆる意味で音に余裕が出ていると思います。
ですのでできれば管理ソフトウェアがMediaGoになったことですしFLAC形式でのリッピングをして聴いてほしいところです。

ハイレゾの印象ですが音の情報量がより増えて大きくなっていることで今まで聴こえなかった部分の細かい音を再生できることにあると思います。購入したF880にはデモ音源ですでにハイレゾ音源が複数収録されていて体験するには十分です。
自分はしばしウォークマンとヘッドホンを持たずにいたのでF886購入時にXBA-H3を同時購入しました。ソニー曰くハイレゾ対象イヤホンです。
ハイレゾを体験するには通常よくある音域が10-20000Kzなどのイヤホンでは厳しいので上の幅が40000Kzぐらいのイヤホン・ヘッドホンがあればいいと思います。
MDR-1RBTをおもちとのことですのでしっかりしハイレゾを楽しめると思います。
かくいう自分もMDR-1RMK2を購入してヘッドホンでも聴いておりますが楽しいですよ。
ハイレゾはmoraにてダウンロードしていますがアルバム1枚が2500-3000円なのでCD買うのと変わりないのであればダウンロード購入した方がと思っています。
まあ中古のCDなどのように安く音源を手に入れることはできませんがこれから新しいアルバムも随時発売されますのでゆっくり待ってもいいかと。

書込番号:16761832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/28 10:44(1年以上前)

写真が命!さん、

私はWALKMAN Z1060とF806に neutron MP、
Gone Mad MP を入れて聴いてました。
(既に両機とも売却して手元にはありません)

SONYのショールームにて、F880とZX1を何度か
試聴しましたが、標準のW.ミュージックで十分
高音質だと思います。デジアンの性能は格段に
上がっているかと。ハード性能も上がっている
ので動作レスポンスも良く感じました。
旧モデルのようなレスポンスの悪さは無い。
したがって動作が重くなりがちだった neutron
や、GoneMad も快適になるのではないかと。
W.ミュージックと他の再生アプリとの音質の
違いは人それぞれ好みなどあるので、ここは
ご自身で聴いて確かめないと......。
私はW.ミュージックで十分かなと思いますが。

ハイレゾ音源の音質は、ZX1のサンプル音源の
中に同じ曲で192khzのハイレゾと、352kbpsの
圧縮音源が比較用?で入ってましたが、その差
は歴然でした。音の輪郭が明瞭で高解像、音の
定位が良く聴こえ方も圧縮音源より明るくて
スッキリと聴こえました。
(この時はMDR-1RMK2で試聴。SONY銀座ショー
ルームでしたが、平日の午後で比較的、空いて
いて試聴はしやすい状況でした。)

確かにハイレゾ音源は凄いと感じますが、
今まで聴かれてた音源でも新型WALKMANの
方が多分良い音で聴けるかと思います。

書込番号:16764877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/10/28 22:58(1年以上前)

価格コムの皆様、こんばんは。

9832312eさん、はじめまして。返信ありがとうございます。

動作面での改善はみられるようですね。やはり現行Z、Fシリーズのメモリ容量は少なすぎたということでしょうか・・・(泣)
また、ハイレゾ音源にアップコンバートできるソフトもあるのですか!!最近身の回りにもFLACファイルが増えてきたので、ためしに変換してWinampで聞いてみようかなと思います。貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m

rey-out 001さん、はじめまして。F880シリーズのオーナーの方とは・・・うらやましい限りです(笑)

やはりS-Master HXはよさそうですか。何やら電源まわりなど、音質にかかわる部分が多岐にわたって改良されているということで、とても気になります。DSEE HXは早く試してみたいですね。もしかしたら決め手になるかも・・・。
XBA-H3との組み合わせもなかなかいいようで、ぜひ一度試してみたいですね(田舎に住んでるので、おいている店がないのです泣)。
今はとりあえずMoraのハイレゾ対応楽曲数が増えるのを待つばかりかなぁ(お金がなくて・・・)
返信ありがとうございましたm(__)m

310soulさん、はじめまして。返信ありがとうございます。

310soulさんもZシリーズ+GoneMADの組み合わせを使っていたのですか〜。実は僕も初めはW.ミュージックで聞いていたのですが、なんか解像感に欠ける音(おとなしい?)かなと思い、GoneMADに手を出した次第です。neutronは、試用版を入れてみたのですが、64bitにしたときのバッテリーの減る速さにビビり、それ以降使っていませんでした(笑)
モバイルバッテリーという強い見方を手に入れた今、もう一度試してみようかなと思います。

また、レスポンス改善は本当にうれしいです。Zも買った当初はデュアルコアなら大丈夫だろうとはしゃいでいたのですが、今となってはメモリ不足が一番の原因かもですね。ソニーさん、いい仕事してくれちゃってますねぇ←悪い意味で。
まぁでも次機種で改善してくれたのならあまり文句は言えないです。買いかえれば済むことなのですから・・・はっ、まさか、これが顧客に対する戦略なのかぁぁぁ(冗談です)。

ハイレゾを聴いた感想も書いてくださって本当にありがとうございました。今後の参考にしますm(__)m

書込番号:16767600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング