『ごはん大好きな成長期の子供』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『ごはん大好きな成長期の子供』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ごはん大好きな成長期の子供

2013/10/31 22:43(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:7件

とにかく好物は『炊き立てごはん!』という成長期の子供3人がいます。
同居の家から新築の家へ引っ越すので炊飯器の購入を考えています。
今は、昔ながらのガス釜で8人分の米を炊いています。
やはり、ガス釜は火力が強くておいしいのでしょうか?
引っ越しする家はオール電化なので電気釜でもおいしく炊ける炊飯器を探しています。
最新機種にはこだわっていません。
これから益々食べ盛りになっていくので5.5合では小さいのかな?
電化製品をすべてそろえなけばいけないので出来れば価格もおさえたい。
でも米くらいはうまいものを食べさせてあげたい。
おすすめ商品を教えてください。

書込番号:16779302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/31 23:40(1年以上前)

男の子がいるなら10合炊きの方が良いでしょうね。
高校大学でスポーツをやっていると、一人で3合くらい食べますから。

予算が分かりませんが、味で評価が高いのはこれですね。
http://kakaku.com/item/K0000485425/
でも、ガス釜には負けるかもしれません。
それから、おどり炊きは音がうるさいので、気にする人には向きません。

書込番号:16779557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/10/31 23:40(1年以上前)

>やはり、ガス釜は火力が強くておいしいのでしょうか?

電気炊飯器の今のところ最大で300度で、大体は200〜250度が限度です。
ガスコンロの直火は2000度近く、ガス炊飯器ですと1200度くらいとやはり電気炊飯器に比べて非常に高温ですので同列に語れる製品ではありません。

>これから益々食べ盛りになっていくので5.5合では小さいのかな?

お子様が3人ともなれば1升でも足らないことも多々ありますので、できれば1升を選びましょう。

>出来れば価格もおさえたい。でも米くらいはうまいものを食べさせてあげたい。おすすめ商品を教えてください。

パナソニック おどり炊き SR-PX182
http://kakaku.com/item/K0000409942/
日立 RZ-SV180K
http://kakaku.com/item/K0000378536/

前者のSR-PX182は3〜3.5万円前後が本来の底値ですので、事情も考えて特におすすめします。
今はなき三洋電機おどり炊きの上位機種(上から2番め)にあたる圧力IH炊飯器です。

書込番号:16779559

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/10/31 23:45(1年以上前)

おどり炊きについて注意書きが足らなかったので追記
結構な音がする炊飯器ですので参考までにおどり炊きの炊飯様子を撮影した動画があるサイトあげておきます。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2009_12_01/20091207_333380.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/SR-SPX103/20130828_612739.html

書込番号:16779579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 23:50(1年以上前)

早速の返信、本当にありがとうございます。
おいしいごはん!を求めて電気屋さんに向かいましたが、最近の電化製品は複雑で難しく・・・。
おどり炊きは音がうるさくて・・・。と言われ悩んでいましたが、動画サイトを見させて頂き、これくらいなら・・・。
と安心しました。
なにせ、3人の子供がピーチクパーチクとやかましく走り回っているのでこれくらいなら気にならないと思います。
これから益々食欲旺盛になるチビ共の事も考え、1升炊けるサイズで見積もりを出してもらおうと思います。
これで、子供の胃袋は安心です。
ありがとうございました。

書込番号:16783179

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング