


私はアレルギー体質で毎日抗アレルギー剤を服用しています。また、1才の子供もいますので、排気がきれいな機種に買い替えようと思っています。おすすめの機種、排気に力を入れているメーカーを教えてください。予算は頑張って5万まで出すつもりです。
書込番号:16784542
1点

きれいな排気(捕集率) 99.999%の機種です。
紙パックの値段が高いのでご注意を。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/full/index.html
書込番号:16784916
3点

排気を考えるなら、これでしょうね。
三洋から、Panasonicに販売メーカーが、代わりましたが、モデルチェンジされて、販売されています。
排気だけでなく、ヘッドの構造が一押しです。
床と壁のさかい目も、ヘッドの蓋が空き、ヘリのゴミも取れます。
冷蔵庫の隙間も、ヘッドが立つので、取り外さなくていいです。
細かな使い方は、取説を見て下さい。
価格.comの該当ページ
http://kakaku.com/item/K0000465251/
Panasonic 掃除機のページ
http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-cyclone/MC-SXD420.html
取説に書いてあります。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_mcsxd420_t_201301231402_0.pdf
書込番号:16784937
3点

takusayuさん こんにちは。
他の方も仰っていますが、現在で確実に排気が綺麗と言われるのはこの2機種です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009433_K0000465251
理由は、これの何代か前の機種が、中立の公的機関のテストでダントツの高性能の成績を収めたからです。
書込番号:16785461
4点

こんにちは。
皆さんもおっしゃっているように日立CV-PY300の1択で決まりだと思います。
これ以外の機種はおすすめできません。
書込番号:16785894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスありがとうございます!!
日立の紙パック式上位モデルのものが最も排気がきれいなものの一つということですが、紙パック式は排気に劣るというイメージだったんですが、そのイメージは間違いなのでしょうか??
エアシスを調べてみましたが、内部はサイクロン式というより紙パック式に近い構造ですね。他のサイクロン式となんか異なっている気がします。ゴミを分離してなさそうです。これで排気がきれいになるんですね。勉強になりました。
書込番号:16787501
1点

基本的に両社に共通するのは、本体に高性能フィルターを装備しているのと、
排気ルートの漏れ排気が極端に少ない構想になっている為だと思われます。
紙パックで他に排気がそれなりにきれな機種は、ミーレとエレクトロラックスですが、
やはり、双方とも本体に高性能フィルターを有しています。
一般的にサイクロン機で排気が綺麗な物も、高性能フィルターを搭載しています。
書込番号:16787551
3点

捕塵率99.999%の機種は本体内部に高性能フィルターを内蔵しているのですが(これも少しくせ者で)高性能フィルター前の排気がある程度綺麗でないと高性能フィルターが目詰まりする可能性があるのです。
日立の紙パックは少し高価ですがこの性能を満たしているというわけです。
日本製は本体の高性能フィルターが交換できない(修理では可能)ですが外国製のミーレなどは高性能フィルターも別売のフィルターを買えばユーザーが交換できるというと仕様になっています。
書込番号:16788768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、
日立かるパックCV-PY300は、高性能紙パックGP-2000FSと本体内の集じんフィルター(多分ULPA)の組み合わせで
達成する排気性能です。排気漏れを配慮したモーターケース等ここまで徹底しているのは代々この1機種のみです。
ワンランク下のCV-PY30は集じんフィルター未搭載で排気に関しては別物と思ってください。
紙パックならゴミ捨てが簡単でゴミが舞い上がることも少ないでしょうし、サイクロンより良いのではないで
しょうか。
書込番号:16788815
2点

私も掃除機について勉強してみました。
三菱のサイクロン式風神が排気に優れているように思えたのですが、どうなのでしょうか!?
書込番号:16793970
1点

私故人の意見としては、排気重視で三菱という頭はないです。
まあ、これも本体にHEPAが入っているので、それなりに綺麗なのかな?という想像はしますが、
それでも排気重視で三菱と言う選択肢は筆頭にはありません。
書込番号:16794457
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 8:47:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 4:27:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 23:08:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 19:19:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 22:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 13:58:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 11:26:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 16:30:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 11:11:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





