『あるネットショップについてですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あるネットショップについてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

あるネットショップについてですが

2013/11/12 06:39(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 morimoridaさん
クチコミ投稿数:23件

ショップ名は書きませんが、価格.comで評価の高いあるショップのことで気になることがありました。
あるエアコンの機種を調べてたところ、価格広場というサイトでそのショップが販売しておりました。
「状態・情報」の欄を見ると「中古・展示等」と記載されていました。

価格.comでも同じ機種を販売してたので、商品ページなどやそのショップのサイト内をよく確認しましたが、
「中古」や「展示品」という記載はどこにもなくて驚いてしまいました。
これでは、価格.comやそのショップサイトから直接購入した人は当然ですが新品と思っているはずなので。。。

中古なら中古と記載すべきですよね。一体何を信じていいのかわからなくなってきました。。。
こんなことだと他のショップでも「新品です」と記載されていても、「本当なんだろうか・・」と疑心暗鬼に
なってしまいます。

みなさんは欲しいエアコンがあれば、ネットショップからの購入も「あり」ですか?
評価が高いショップなのに。。。これではエアコンのネット購入はある意味「賭け」なんでしょうか・・・。
経験談やご意見がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16825410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/12 07:02(1年以上前)

こ手を、店舗名を書かないと、信憑性が下がります。
価格.comの運営の方に、メールされたらどうですか。
出来れば、その経過も、書かれたらどうですか。
その業者が、記載漏れがあったのか、故意なのかは、今回の書込だけでは、判断出来ません。
価格.comでの、商品のSpecの、記載間違いもよくあります。

書込番号:16825441

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/12 08:09(1年以上前)

設置済みエアコンに中古再販売って有るのか?

いずれにしても、メーカー保証の日付けが間違いなければ、格安で入手できるかも。

書込番号:16825570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/12 08:16(1年以上前)

おはようございます

基本的に量販店派です。
ネットショップは玉石混淆、妖しいショップもようけあります。
量販店を100%盲信する訳にはいきませんが、顔馴染みの店員との対面販売の方が色んなリスクが低いのは確かでしょう。

ネットショップに不安、疑念があるなら、利用するべからず、ってことですね。

書込番号:16825580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/12 09:25(1年以上前)

一般的な幹線にあるお店でも中古品販売とどうどうと宣伝しているお店もあるので
中古品を扱うなら最低限古物商の免許を所持してるかどうかが問題になってくると
思います。
只、昔から一定期間以上の日時が経過した展示品を新古品として販売している業態も
あるしテレビやレコーダーみたいに初期不良品を工場で再調整品としてどうどうと
販売している場合もあるので時と場合によりけりじゃないでしょうか?

書込番号:16825756

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/12 10:00(1年以上前)

価格広場は、amazonや楽天や店自身のサイトから、情報を勝手に抜き出して並べているだけのまとめサイトです。価格.comのように運営者がいるのではなく、ましてや価格広場で売っているわけではないです。

したがって、情報が、そもそもどこにのっていたものかを確認しないと意味がないです。誰がどこにどうやってのせている情報なのかを確かめるのは、ネット検索の基本中の基本です。
もし、店が運営するサイトにのっていたのであれば、価格.com経由でリンクしているものと同じはずですし、そうでないなら、その情報が載っているネットモールの運営元なり、店に問い合わせてください。
いずれにしても、価格.comとは無関係です。

書込番号:16825846

ナイスクチコミ!0


スレ主 morimoridaさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/12 23:27(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

そのショップにはメールで問い合わせました。現在回答待ちです。
さすがにショップ名を書くのは勇気がいりますね。。。
確かにネットショップってあやしいイメージはあります。なぜかと言われると答えられないのですが・・・。
「大手家電量販店」というだけで、まちがいなく新品、安心して購入できるイメージが。。。

ネットショップの場合、どういう経路でエアコンを確保してるのかがわからない、不安というこれまたイメージが。
そのショップ、価格広場で自サイトと大手ショッピングモール両方で販売してたのですが、どちらにも「中古・展示等」という記載が。。。
これが何らかの間違いなのか、事実なのかはわかりません。もし事実だとしても、そのショップが「中古です」と
認めるかどうかはわからないので、真実はやぶの中なのかもしれませんね。
エアコンって中古と新品見分ける方法なんてあるのかな?

書込番号:16828830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/13 21:53(1年以上前)

不安だらけなのにネットショップで買おうと考えるのも又ややこしい話ですね・・・・


〉エアコンって中古と新品見分ける方法なんてあるのかな?

エアコンに限らず、傷や汚れのチェックが定番でしょうが、疑心暗鬼になると新品に僅かな傷を発見して中古だと思い込む羽目になりそうですね(^_^;)


書込番号:16832509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング