224E5QHSB/11 [21.5インチ Black Cherry/Black]フィリップス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 224E5QHSB/11 [21.5インチ Black Cherry/Black]
現在イーマシーンのグレア液晶を使ってるのですが反射と輝度で目が疲れるので
ノングレア液晶に変えようといろいろ調べたところ
TNパネルよりIPSのほうが目に優しいと聞いたのでこちらの商品を購入予定です。
予算2万なので「極上の画質」や「1番眼に優しいパネル!フリッカーフリー!」などは望んでなく、
「TNよりはちょっとだけマシ」で充分なのですが心配なのが輝度調整の下限です。
現在使用中のグレア液晶は輝度設定を最低にまで絞ってもまだ眩しいのです(特に白が)
このフィリップスのIPSモニターは何処まで暗くできるでしょうか?
理想としてはテレビみたいに明るさ最低にしたら
画面真っ暗になって何も見えなくなるくらい自由に明るさ落とせたら良いのですが・・
書込番号:16857833
0点
>グレア液晶は輝度設定を最低にまで絞ってもまだ眩しいのです
↑モニターからコントラストとセットで明るさを調整してみて下さい。
輝度=1とか2とか コントラストも=1とか2とか 私のは両方0でも真っ暗にはなりません。現在1.1です。
それと色温度も変えてみて下さい、
それでもだめならソフトから調整してみて下さい。
別件ですが シャープネス=文字等のにじみに関係する も50前後で調整してみて下さい。
書込番号:16858336
![]()
1点
レスありがとうございます。
輝度コントラスト共に0色温度もユーザー設定で暗めに設定してますが、やはリ眩しいです。
ソフトを使った方法は試していませんが、それ以前にグロア液晶の反射自体が辛いので
こちらのフィリップス224E5QHSB/11 に変えようと思っていたのですが、
この224E5QHSBの輝度設定の下限についてご存知の方がいらっしゃったらと思い質問しました。
要点を得ない質問でしたすみません。(初めての質問なのに若葉マーク付け忘れました^^;)
書込番号:16859643
0点
いえいえ
こういう物って結構個人差もあるみたいで、なかなか難しい問題だなーと再認識させられています。
良いモニターに出会えると良いですね。
書込番号:16859852
![]()
1点
ですです。主の輝度の関する意見は私も同じです!長くなるけど、そもそも輝度問題は大切かつ未だどのメーカーも改善する気がないのか?って言いたくなりますよね!ほんと^^。まず私の場合、PS3やXBOXそしてPCにおいても、同じ様に輝度がもっと明るく、もっと暗く(真っ暗真っ白になるまで)何で出来る様にしないのか?そもそも疑問です!家庭用ゲーム機もPCも正直輝度が真っ暗にならんので、今まで全部来ました。最近はPCは如意スクリーンがあるので(しかしこの如意も急に切れたりする)、何とかノートパソコンは使っていますが、当然TVは80台ほど又、モニターも120台ほど買って来ましたが、輝度が真っ暗にならなく光で目がやられるので、売って来ました。今は如意スクリーンがあるから唯一PCだけは出来ていますね。テレビはもちろん2年前からは、ブラウン管を買いなおしてみています(ぜんぜん違いますね。やはりブラウン管は目に優しいわって言うか、今の液晶プラズマがオカシイww)本当に輝度問題だけは改善されていないし、今後も期待できず真っ暗です;;
書込番号:16938428
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 224E5QHSB/11 [21.5インチ Black Cherry/Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/14 13:56:32 | |
| 3 | 2015/06/05 21:54:29 | |
| 2 | 2015/03/07 22:46:17 | |
| 3 | 2015/01/20 18:38:59 | |
| 3 | 2014/12/18 13:16:14 | |
| 8 | 2014/12/16 21:05:56 | |
| 1 | 2014/12/02 18:51:12 | |
| 14 | 2014/09/29 23:37:35 | |
| 0 | 2014/07/27 19:27:02 | |
| 0 | 2014/07/07 22:59:33 |
「フィリップス > 224E5QHSB/11 [21.5インチ Black Cherry/Black]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








