『火力セレクト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FH-ST5713BYの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-ST5713BYの価格比較
  • FH-ST5713BYのスペック・仕様
  • FH-ST5713BYのレビュー
  • FH-ST5713BYのクチコミ
  • FH-ST5713BYの画像・動画
  • FH-ST5713BYのピックアップリスト
  • FH-ST5713BYのオークション

FH-ST5713BYコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • FH-ST5713BYの価格比較
  • FH-ST5713BYのスペック・仕様
  • FH-ST5713BYのレビュー
  • FH-ST5713BYのクチコミ
  • FH-ST5713BYの画像・動画
  • FH-ST5713BYのピックアップリスト
  • FH-ST5713BYのオークション


「FH-ST5713BY」のクチコミ掲示板に
FH-ST5713BYを新規書き込みFH-ST5713BYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

火力セレクト

2013/11/21 21:09(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST5713BY

スレ主 pipiyopiyoさん
クチコミ投稿数:12件

3段階の火力調節が可能、中で最大火力の60%に固定、とあります。

これはecoモードと併用することで、最大火力2段階、60%2段階、最小火力、の5段階調節が可能ということですか。

この機能に惹かれているのですがどうなのでしょう。

書込番号:16864035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/21 21:20(1年以上前)

取説 13ページに、ECOモードの記載があります。
http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/bae4e788-1c30-11e3-85f0-0019db281bca/FH-ST3613BY.pdf

書込番号:16864084

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipiyopiyoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/21 22:26(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。

説明書の上記ページによると、ecoモードでは最大火力を40%おさえて運転しますと書いてあります。
ならばここで火力セレクトを中に設定すると、この時の最大火力の60%で固定運転するのかな?
などと考えたのです。

説明書にはecoモードと火力セレクトの併用についての記載が見当たりませんね。

書込番号:16864421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/21 22:35(1年以上前)

すいません、当機を使っていません。
詳細は、サポセンに聞かれたら、どうですか。
ただ、以前コロナを使っていた時、電話で問い合わせしました。
コロナの場合、営業所につながります。
場合によっては、事務の人が出て、商品知識が皆無の人が、出てきました。
反射式の温度調整も、わからない男性が出てきました。
運がよければ、わかる人が、出てくると、思います。

書込番号:16864461

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipiyopiyoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/21 23:11(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。

問い合わせしてみます。

書込番号:16864649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/21 23:17(1年以上前)

一応、貼っておきます。
問い合わせ窓口です。
http://www.corona.co.jp/question/index.html

書込番号:16864675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/22 04:07(1年以上前)

pipiyopiyoさん おはようございます。

詳細はサポートにお聞きになったほうが手っ取り早いと思いますが、

普通の使い方としては、
温度を設定すれば、それを上回れば自動で消火しますし、寒くなれば自動で点火する機能が付いているので
通常の使い方であれば温度設定による自動運転が一番便利です。

火力調節による火力固定は、自動運転の点火、消化時に臭うのが嫌な人とか、
寒めでも良いので弱火が好きな人、逆に、小さい能力の物を広めのお部屋で使う場合には有効です。
石油ファンヒーターは、石油を燃焼させた量で単純に温かさが正比例するので、火力を弱めたからと言って省エネになる事は無いです。
強いて一番石油の使用量が少なくなる方法を言えば、
やはり、消し忘れの無い自動運転で設定温度を低くされた方が良いのではないかと思います。

ちなみに、ECOモードっぽい機能は最近色々な会社で付いていますが、
我が家ではそもそも20度以下の設定温度なのでほとんど使った事がありません。

書込番号:16865225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pipiyopiyoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/22 07:23(1年以上前)

ぼーーんさん おはようございます。

近くに置いて温風にあたるという使い方をよくするので、手動で細かく火力調節できると便利かな、などと考えていたのですが…。   
おっしゃるとおり自動運転で十分だという気がしてきました。

ありがとうございました。

書込番号:16865408

ナイスクチコミ!2


kakaka535さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 19:13(1年以上前)

使用してますが、たぶんecoモードと併用はできません。
ecoモード中に火力セレクトボタンを押すと、ecoモードボタンのランプは消えます。
火力セレクト中にecoモードを押すと、火力セレクト表示が消えます。

書込番号:16867330

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 pipiyopiyoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/22 23:19(1年以上前)

kakaka535さん返信ありがとうございます。

疑問が解消されてすっきりしました。
価格が下がるの待って購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16868391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-ST5713BY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-ST5713BY
コロナ

FH-ST5713BY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

FH-ST5713BYをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング