『単純イラスト葉書でもインクがこんなに減るのは今は普通なの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『単純イラスト葉書でもインクがこんなに減るのは今は普通なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

これを30枚印刷して

これを20枚印刷しただけで

満タンインクがこの状態に!

去年までの10年間 キヤノンの 860iで年賀状を印刷してましたが、ついに壊れたので、今年は 激安複合機の
 Deskjet 3520
で印刷してます。

詳細は下記に書きましたが、
http://review.kakaku.com/review/K0000393915/ReviewCD=653270/#tab

満タンで印刷開始して、目標200枚の途中の50枚でこの減り方に目が点です。
設定は インクジェット官製はがきで、標準画質。

一部ベタ塗り部があるとはいえ、光沢はがきに全面写真でもなく 空白部が多い単純イラストなのでビックリです。
860iでは、フルタンクで 全面写真でも 200枚印刷して更に余裕があったに記憶しています。

このプリンタのインクの減り方の凄まじさに驚いています。

このプリンタは、今年の正月 最安 1980円で叩き売られていたと聞きます。
本体が激安なので、インクで稼ぐモデルの典型という事でしょうか?

来年はキヤノンを買おうかなと思ってましたが、キヤノン、エプソンの最新モデルもインクの減り方ってこんなものですか?

p.s.
HPのインク残量表示の正確性は不明です。 なお、全タンク交換直後にチェックしても 100%にはなっていませんでした。90%位で、あれ? って思いました。
HPのインクは 純正で全部交換しても 2800円位で入手はできるので、他社より安いのかも知れませんけど

書込番号:16883523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28934件Goodアンサー獲得:255件

2013/11/26 18:10(1年以上前)

お〜す!

ま〜インクジェットはインクの減り早いと思う。
年賀状100枚も刷ったら あれそうなの現象で減ってますね(笑)

私めは もうレーザープリンターでしてます。

書込番号:16883595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2013/11/26 18:25(1年以上前)

やっぱそうなんですかね。 年賀状 200枚印刷して 3000円飛んでいくのは悔しいな。
このHPは、来年は詰め替えインク専用ですな。どうせ写真は印刷しないし。

LBPかぁ...BDのレーベル面印刷は無理っぽいなぁ。今は、えらく安いカラーのもあるけど 来年はそれも検討候補にいれますね。

キヤノンの古いLBPは、あるけど、ノイズが載るのでもう長いことお蔵入りしてます。

書込番号:16883646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28934件Goodアンサー獲得:255件

2013/11/26 18:38(1年以上前)

私めは主にチラシとレポートと年賀状にレーザーを使用。

現在この機種を使用中。 
レビュも投稿してるが NEC MultiWriter 5750C
(これ富士ゼロックスのDocuPrint-C2110のOEM品)
    http://kakaku.com/item/K0000003975/

今これ 12800円になってる〜安いね 驚き <("0")>
トナー4本買う価格より安いかも。

書込番号:16883689

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2470件

2013/11/26 23:14(1年以上前)

年賀状印刷は,レーザープリンターが宜しいようで・・・
水に弱いインクジェットでは,新年早々水滴でも垂らしたら,
画像も宛名も滲んでしまう,相手方にも失礼 と言う気がします。

EPSON EP-976A3 も インクの減りは早い!

書込番号:16885022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/11/27 00:31(1年以上前)

私見ですけど、カラーのレーザープリンターはトナー代や電気代を考えたらお世辞にも安くないような。(もし業務用ならメンテナンス代やチャージ料金も掛かりますよね)

年賀状でわざわざレーザープリンターを使うくらいなら、いまCMで「レーザーよりインクコストが1/2安いって触れ込みでやってるエプソンのビジネスインクジェット使った方が安いんじゃないですかね?4色全色が顔料インクだから水に濡れても平気ですし。

まあ、500枚以上〜5000枚とかなら、格安のチラシを扱ってる業者さんに頼んだほうが全然安いのですが。

書込番号:16885351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2013/11/27 12:55(1年以上前)

>電気代を考えたらお世辞にも安くないような
==>
待機電力はさほどでもないですかね? 5Wとかだと オイラ的にはアウトですが。

でも、印刷時 400-1000Wとか書いてあると たとえ 10分しか使わなくても 個人ユーザはビビりますかね...

このデバイスで、5Wカット、あの通信機器で 20Wカットとか 省エネに努めてる人だと虚しい? (あくまで毎月の電気代の問題ではないです)。 

書込番号:16886776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング