『新しい掃除機の購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『新しい掃除機の購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しい掃除機の購入相談

2013/11/30 04:28(1年以上前)


掃除機

スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

新しい掃除機を購入しようと思っています。
条件は
・スティック型
・紙パック式
・デザイン、騒音性、電源タイプは気にしません
・使いやすく取り回しのいいもの
・ヘッドブラシは自走式でもタービンでも構いません
・排気がきれいで、ほこりくさくならないもの
・3年以上使えて、あまり劣化しないもの
・予算は5万円まで
これにあったものでおすすめのものを教えてくだい。
一応1人暮らしで、住んでるとこの間取りは1DKのマンションです。
他に気になる点があったら言ってください。

書込番号:16897171

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2013/11/30 05:36(1年以上前)

条件の追記;手入れが楽なもの(あっても3ヶ月に1回ぐらいでそこまでしないもの)、できれば必要ないくらい
でおねがいします。

書込番号:16897216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/30 06:56(1年以上前)

浩紀さん おはようございます。

…私が知る限りないです。

条件で厳しいのは、
・スティック型・紙パック式
を満たす物の中で、、その下の条件を全て満たす物が無いという感じです。
スティック型の紙パック機で真っ先に思いつくのが、マキタ CL182FDRFWですが、http://kakaku.com/item/K0000346711/
ヘッドはブラシがありませんし、排気も、どの程度で綺麗かとわれれば、HEPAフィルター搭載機の様な綺麗さはありません。

紙パック式と言う条件を取れば、スティック型はいっぱいありますが、
当然お手入れの必要は出てきますし、排気もキャニスター機ほど綺麗ではありません。
あと、やっぱりスティック機でも充電式よりもコード式の方がパワフルです。
以上の事を踏まえて再考なさると良いと思います。

書込番号:16897305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2013/11/30 23:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
マキタの拝見しました。重さ以外の性能はよかったです。特にあの性能でコードレスなのはうれしい。
ただ、レビュー見るとスティックで重いのは致命傷なのでまだ保留にしようと思います。
・スティック型・紙パック式の条件については少し変えて再度質問してみようと思います。
大変参考になりました。また質問するときにお助けいただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:16900652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/30 23:08(1年以上前)

参考になった様でこちらこそうれしく思います。
また、私が判る事でしたら述べさせて頂こうと思いますので、
こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:16900668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング