『新しい掃除機の購入相談2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『新しい掃除機の購入相談2』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新しい掃除機の購入相談2

2013/11/30 23:15(1年以上前)


掃除機

スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

新しい掃除機を購入しようと思っています。
条件は
・集じん方法はスティックかキャニスター型
・ゴミの捨て方は紙パックかサイクロン式
・デザイン、騒音性、電源タイプは気にしません
・使いやすく取り回しのいいもの
・ヘッドブラシは自走式でもタービンでも構いません
・排気がきれいで、ほこりくさくならないもの
・3年以上使えて、あまり劣化しないもの
・手入れが楽なもの(あっても3ヶ月に1回ぐらいでそこまでしないもの)、できれば必要ないくらい
・予算は5万円まで
これにあったものでおすすめのものを教えてくだい。
一応1人暮らしで、住んでるとこの間取りは1DKのマンションです。
他に気になる点があったら言ってください。

書込番号:16900707

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/01 07:39(1年以上前)

浩紀さん おはようございます。

この前の質問は参考にして頂きありがとうございます。
今回の条件の中で、突き詰めれば一番シビアなのは、

・排気がきれいで、ほこりくさくならないもの

です。
これは、現在アレルギー症状で苦しんでいなければあまり気にしなくて良いのですが、
とりあえず排気性能が高い物で、他の条件に合致する物を優先的に選びました。

全てを高レベルで満たそう物は、日立 かるパック CV-PY300です。
http://kakaku.com/item/J0000009433/
デメリットとしては、紙パックが高い事、ネット店舗でも1枚400円以上します。
しかも、最低でもこの一個下のグレードの紙パックを使わないと本体のフィルターが目詰まりして早期に使い物にならなくなるので、
この高い紙パックとはずっとお付き合いしなければなりません。

お手入れで少し劣り、予算的にも若干オーバーですが、これもCV-PY300と双璧の排気性能のパナソニック エアシス MC-SXD420
http://kakaku.com/item/K0000465251/
価格的にはジャパネットモデルなら、ネット価格ではぶっちぎりの安値の32000円以下で買えます。

見方を変えて、排気性能では上2機種に劣りますが、軽くてコンパクトな面で勝つ紙パック機は三菱電機 Be-K TC-FXC8Pです。
http://kakaku.com/item/J0000007623/
紙パック機なので当然ながらお手入れは楽です。

こんな感じです。

書込番号:16901522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2013/12/01 16:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
非常に助かります。アレルギー症状についてはありません。
ただ、3年ほど前に買ったスティック型掃除機が異様にほこり臭かったのがあり排気が綺麗なものと考えてます。
今はDC8TWを使っていましたが、ヘッドと伸縮パイプの部分に亀裂が入り新しいものを買おうと思いました。
ところで、Be-K TC-FXC8Pについてなんですが、上の2つより排気性能が劣ると言ってもどの程度ですか?
個人的にほこりくさくならない程度だとかなり嬉しいんですが。

書込番号:16903084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/01 23:22(1年以上前)

基本的に、ゴミをある一定期間溜め込む紙パック掃除機の排気の臭いは宿命ではないかと思います。
排気の綺麗さについては、今までを考えると本体に高性能フィルターが入っているものが比較的綺麗な傾向にあります。
今回で言えばCV-PY300、MC-SXD420です。
それが入っていない掃除機は、基本的にあまり過度に排気性能に期待しない方が無難です。
かと言って、ダニ、花粉、ダニの分程度の大きさのゴミは紙パックでも十分取る事が出来ます。

書込番号:16904993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2013/12/02 15:41(1年以上前)

今までの情報を見てCV-PY300かマキタのに決まったんですが、
ちょっと気になってることがありまして。
購入相談する前に私は1つ選んだものがありまして。
エルゴスリー マルチフロア EET510なのですが、これってどうでしょうか?
私が出した条件は満たしてると思うんですが、ぼーーんさんが思うここがだめ、よくないんじゃないかと
言う点があったら、教えてもらいたいです。

書込番号:16906977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/02 20:46(1年以上前)

あ〜、悪くないと思いますよ。
欠点としては、やっぱりつくりが雑い事。
特にノズルのつくりを見たら大雑把な感じが判ると思います。

私はミーレを使っていますが、それよりも使い勝手が良いですし、紙パックもそこそこの値段なので、候補に入れても良いと思います。
数ヶ月前に紙パック20枚プレゼントキャンペーンの時でも、検討の末、かるパックの方が安いと言う結論だったのですが、
短期間の間にこんなに安くなっているとは正直知りませんでした。

ただし、私もミーレのHEPA搭載機ですが、やはり排気は掃除機臭はするので、その傾向は変わらないと思います。

書込番号:16908000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2013/12/03 16:23(1年以上前)

CV-PY300とBe-K TC-FXC8Pで悩んでましたが
見方を変えてBe-K TC-FXC8Pにしようと思います。
少し排気に目をつむればコスパ的にと考えてこっちにしました。
今までありがとうございました。

書込番号:16911047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング