今年の
10月にWindows 8 のノートPC(富士通製)を購入。約12万円
11月にWindows 8.1のノートPC(NEC製)を購入。約13万円
どちらもIEブラウザでYouTubeを見ると
1.画面が途中でフリーズしたり、
2.音声がダブったり、
3.大画面で見ているのに、視聴途中に小画面に戻ったり
とにかく不具合だらけです。
他にも、
更新プログラムがなかなか下りて来なかったり、
電源ON後、画面の明るさの設定が、min→Maxになっていたりと
「バグ」だらけです。
10月に購入したほうは量販店にすぐに返品しましたが、
11月のほうはBTOしたので購入金額約13万円の返金の交渉中です。
おそらく全額泣き寝入りになるかと。
この動画のバグは更新プログラムで直る可能性は低いとメーカーの方に言われました。
メーカーもメーカーで「うち(つまり部品)は問題ない。ソフトの問題なので。」と言う始末。
つまり、このOS自体が問題なのに黙認して出荷し続けています。
他にも沢山、トラブルに遭っているユーザーさんが居るらしいです。
メーカーの問い合わせに電話してもなかなか繋がりません。
又、Flash Player(IE版)の更新もWindowsの更新プログラムからしか出来ず、どれが「そのプログラム」なのか全く分かりません。
つまり1時間とか時間をかけて60個更新とか全てやれ、ということ。
XPから買い替えをする人は「Windows 7」を選びましょう。
現時点で私が使っているWindows 7(今年2月購入)は何も問題起きていません。
本当にヒドイです。
Windows 7を壊れるまで使うつもりです。
書込番号:16901404
3点
Windows 8・8.1は自作PCじゃ問題が出ていないので、OSの問題じゃなくハードの問題だと考えられる。
つまり、ノートPCでも安定している製品もありうるので、ダメだった製品型番を晒してください。
じゃないと、このスレはただのゴミです。
1.2.3.ともドライバーの不具合くさいけどねぇ。
機種を晒されないと、ハード構成もわからないので、何が悪いのか見当もつかない。
それに、どちらも外資系メーカではないからなのでは?と思ってしまう。
ACERは論外だが、HPやDELL、lenovoなら問題が無いかもしれない。
国産メーカはいろんな機能やアプリをぶち込むので不具合を内包しやすいし、スマートフォンの完成度を見れば国産メーカの技術力の低さは実感できるだろうから、国産メーカのPCなんてなんで買うんだろうって思ってしまうが。
書込番号:16901492
12点
無知をさらすなんて勇気がありますね。
書込番号:16901500
13点
お二方、業界関係者ですか?w
随分、意見するのに必死ですね。
あとは読んだ方の判断に任せます。
でわ。
書込番号:16901569
3点
設定を変えていないと、裏でいろんなソフトが動いているので、そのせいかもしれませんね。
例えばストアアプリなんかはよく通信しているので一番タチが悪い。
パソコンのメーカーではなくOS側の問題でしょう、つまりMicrosoftが悪いっ!!!
書込番号:16901632
2点
>>又、Flash Player(IE版)の更新もWindowsの更新プログラムからしか出来ず、どれが「そのプログラム」なのか全く分.
>>かりません。
>>つまり1時間とか時間をかけて60個更新とか全てやれ、ということ。
Windows UpdateはWindows7だと60個終るとまた次の60個でその次も数十個求められます。
SSDだとWindows Updateのインストールも速いですがHDDだとかなりの時間を要します。
メーカー製のPCだとWindows8.1ではいろいろとトラブルが多いようですね。
基本的にメーカーの方でWindows8や8.1にアップデートを推奨していない限りは、そのままWindows7を使い続けた方が良いです。Windows7用に作ってあるのでいろいろトラブルもあるかと思いますし、メーカーサイトのダウンロードにWindows8(8.1)用のソフトのアップデートもない事もあります。
うちの自作機はWindows8でもWindows8.1でもくまこむんさんのようなトラブルは特に何もなかったです。
OSのアップデート時はクリーンに入れたりドライバも新しくしてるからかな・・・
(古いソフトが動かないのは自己責任なので、何個か動かない2000・XP時代のソフトもあります)
私は野菜農家なので 業界関係者 ではないですよ(^^
書込番号:16901885
6点
まあ、吊るしの物しか買えない、レベルの低いおつむには、高度な回答をしても意味が理解できないから、そう見えるんだろうなぁ。
Vistaでも批判が多かったけど、俺的には悪いOSじゃなかったんだよなぁ。
確かに高スペックを求めるOSだったけど、決して使えないレベルのOSじゃなかった。
むしろ、XPの不便さの方が悪だと思ってたくらいw
結局、使いこなしなんだよね。
Modern UIにしても、デスクトップを育てて、Modern UI上の使えないアプリにデスクトップからアクセスされないようにすれば全く問題無いし。
8について言えば、使えるOSだし、8.1については人を選ぶOSってイメージだな。
8.1はかなりOS内のレガシー互換を捨てたようなので、今までのようにはいかないんだよ。
そこを理解して付き合わなくてはならないので、ハードルはちょっと高いよなと。
書込番号:16902414
3点
新しいノート2つも買って使いこなせず
掲示板で無知無能を晒してそれっきりってのは
余りに残念な方なようで。
もしご自身の物の見方や考え方がおかしかったのか?
と疑問を持つに至り納得出来たなら重ねてレスにて質問する形で投稿を勧めます。
書込番号:16902467 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
OS 関連
・Windows8.1 は発売されて1.5ケ月しか経っていないので論外。( せめて1年はモニタしないと… )
・Windows7 、Windows8 は共に大量の Windows Update が必要ですが、Windows Update をすべて済ませてから動画を見れば問題ないと思うのですが…。( Windows8 の問題なのか? )
購入方法
*店頭販売モデル(あまり良いモデルは無いが…)を大手家電量販店で購入するようにしましょう!
失礼しました!
書込番号:16902743
2点
特に不満は無いけどな。
特定の場合の問題をウインドウズ8全体の問題と区別する能力をまず身に着けるべきかな。
ウインドウズ8より8.1の方が良くなってる感じ。
書込番号:16903081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー製のPCの出来がわるいのではないですか。
そこの板に書いたほうがレスがつくと思います。
自分は5年前のメーカー製のPC(Vista)にWindows8.0をインストールして使用していますが購入当初と比べて遥かに快適です。
書込番号:16905135
2点
メーカーPCの場合はほとんどの場合が内臓のオンボードVGAですよね。
なのでチップメーカーのドライバー更新でなんとかなる可能性は残っています。
経験則でいうとオンボードVGAは性能が実用域になったとはいえ所詮オマケのVGAです。
バグフィクス対応がとんでもなく遅いのでこの辺りはものすごい勢いでドライバー更新がかかる
RADEONやGEFORCEと比較するとストレスを受ける期間は長いでしょうね。最悪放置でしょうし。
個人的にはディスク入れ替えてXPか7で再現性があるか検証しますが8自体がゴミなので7の搭載機に
ダウングレードして買い換えるというのは正解だと思いますね。多分最もアンパイな選択肢です。
私観ですが問題の伏魔殿駄作の8/8.1に付き合うのは例外なく全て時間と金の無駄だと考えていますので
DtoD領域残すかバックアップとった上でさっさと8を綺麗に消し7を購入後クリーンインスコするか
7の搭載機に買い替えがベターしょう。コスト的に見て後者を選択するのが妥当でしょうか。
今回幸いだったのは量販店が量販店らしく返品に対応してくれた事ですね。
(出来ればその系列の量販店でアウトレットの7搭載機買ってあげましょう)
※OSさえついていればヤフオクで処分し7-8割のお金は戻って来ますのでぜひ検討を。
書込番号:16909356
0点
>新しいノート2つも買って使いこなせず
>掲示板で無知無能を晒してそれっきりってのは
>余りに残念な方なようで。
↑
こういう書き方をする人間の方が一般的には残念だと思いますが・・・
8.1より始末が悪い(笑)
書込番号:17138301
6点
8.1を買って失敗したと言うか使えないでいるものです
チャットで画像が落ちてしまう!
チャットをするのをメインで購入したので使えなくって困ってます
デルで10万円以上もしたノート。
もちろんデルにも、チャットサイトにも問い合わせて
いろいろやったのですが
何をやってもチャットで落ちてしまうのは変わりなし
1分あまりで落ちてしまったり50分で落ちたりで
落ちる時間も見えない
マイクロソフトにも問い合わせたけど、最初から8.1が入ってるのを買った
デルに問い合わせてくださいと言われ
どうしたらいいのか途方にくれてます
もう7を買って入れるしかないのかな?
7入れたところで動かないんじゃないかと心配ですし
それでチャットが同じになったら二重の損で、立ち直れないや
本当に失敗しました
書込番号:17632666
0点
チャットで画像が落ちるのはチャットのサーバーの方の問題もあるかもしれません。
チャットサイトもサーバを変更は出来ないので、サーバがあるデータセンター側に対応してもらうとか・・・(無理だけど)。
書込番号:17632747
0点
ダウングレード権ってのがあって追加で金払えば7に戻す事は可能。
8は色々問題が山積みなとこに8.1っていう周辺機器巻き込んだ問題OSが出て
さらにややこしい事になってる。なので8で行くなら修羅の道は覚悟しないといけないね。
そんなでうちは7のライセンス集めて8はパスする事にしました流石に付き合い切れない。
書込番号:17632780
0点
なんか有ったようですね。
随分前のスレですけど。
絶対、高額なモノは通販(特にBTOモノ)では買ってはダメですよ。
今回の件で分かったことですけど。
通販の規約にも返金しないと書いてあるみたいですけど。
自分は当時、BTOでしか買えない組み合わせだったので買いましたけどね。
結局NECの約13万円は返金0円でした。
今後、NECの製品はなるべく買わないつもりです。
ここにもレビューしておきました。
http://kakaku.com/shopreview/3903/
一応、自分は市の消費者センターにすぐに行って話はしておきました。
データベースには登録するとのことです。
(企業側に返金を促すことは出来ない。
強制力は無い。
商品は消費者の「投票」なので。と言われました。)
ところで、
今使っているWindows 7のノートも
先日Flash Playerを最新にアップデートしたら
You Tubeがカクカクと見られなくなったので、
以前のバージョン(2013.2月頃)に急いで戻しました。
やはり自動アップデートは日頃からオフにしておいて賢明でした。
自分が、この1年で腹の立ったNECの製品は
・WM3800R
・この件のパソコン
の2製品ですね。
最早、日本ブランドなんて形だけだと思います。
では。
書込番号:17634711
0点
>>kokonoeさん、レスありがとうございます
サイトのサーバーが古い(8.1に対応してない?)ってことですか?
落ちたときにサイトによっては「サーバーから切断されました」的な表示が出てるのは
サイトのサーバーってことですか?
それならサイト側が、8.1ではチャット出来ないと表示するだろうし・・・
そういうことではない?
>>katagirisさん、ありがとうございます
ダウングレード権というものは少しお安いのですか?
デルのサポートと話したときに、Windows7を入れたいと言ったら
「今、売ってないですから」と言われたのですが
どこか購入できるところご存知でしたら教えていただけませんか?
まぁチャットが出来ればダウングレードしなくていいんですけど、ムリみたいですし
書込番号:17664640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 9:59:21 | |
| 10 | 2025/12/25 16:09:01 | |
| 3 | 2025/12/20 14:09:26 | |
| 1 | 2025/12/20 8:03:37 | |
| 6 | 2025/12/20 8:56:10 | |
| 3 | 2025/12/19 9:18:57 | |
| 0 | 2025/12/18 17:02:19 | |
| 1 | 2025/12/16 19:33:30 | |
| 12 | 2025/12/18 17:56:47 | |
| 1 | 2025/12/17 4:00:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

