『画面の明るさに制限』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『画面の明るさに制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の明るさに制限

2013/12/06 17:27(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 gianismpcさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
私の端末は、ナビアプリを起動したまま、故牛久道路を走っていると、15分程で
「画面の温度が上がったため明るさを制限します」
というメッセージと共に画面が暗くなります。
また、ゲームをしていても同様な現象が起きます。
ドコモショップに持ち込んだところ、バッテリーの不具合の可能性があるということで、新品と交換になりましたが、
取り替えた端末も同じ症状が現れます。
ちなみに、画面の明度は最高でも自動でも症状は変わりませんでした。
この端末は、こういった仕様なのでしょうか?もしそうだとしたら、商品として致命的な欠陥だと思いますので、
返品を考えています。

こういった症状が見られる方はおられますでしょうか?

書込番号:16923150

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/06 18:20(1年以上前)

シャープの製品の仕様ですね。
しばらして、末端の温度が下がると
制限解除しますのメッセージがでて来てもとに戻ります。

対応したドコモショップの店員さんもっと勉強したほうが、いいですね。
店員の知識不足で修理に回すとか、調査しますとか言わずに、直ぐ交換してくれるドコモショップはこちらとしてはありがたいですけどね。

書込番号:16923333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/06 21:50(1年以上前)

仕様だと思います。なので、欠陥ではないと思います。

返品制度なんてありましたっけ?

書込番号:16924150

ナイスクチコミ!5


nyatarouさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 22:16(1年以上前)

「画面の温度が上がったため明るさを制限します」ですがバッテリー保護目的だったと思いますよ
リチウムイオンは熱で劣化が進むので、一定温度以上になると比較的消費電力(バッテリーが発熱する)の大きい
画面への電力供給を絞ってバッテリーの放熱を優先します。

SHARP独自仕様かは不明ですが、Webで検索すると他端末もヒットしますね
(私はandroid端末 SHARPしか使っていない為断言できませんが)
もし返品して違うAndroid端末にするのであれば一応調べてからの方が良いと思いますよ(同じ結果防止で)

継続で使う場合参考程度ですが…
極端な話バッテリーへの負荷を軽減すれば発動する率を抑えられるかもしれませんよ。
(端末自体の対策)充電しながらや、他アプリが裏で動かない様になど
もしかする一時的に充電はできなくなっているかもしれませんが←以前使っていた機種がそうだったので
(環境面)車内だとエアコンの温風が当たらないようにしてみる
そういえば別機種で冷えピタをつけている人もいました

ちなみにバッテリーの不良だと通常異常に発熱する事が有るためDOCOMOショップの対応はあっているとは思いますが。



書込番号:16924292

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/07 02:18(1年以上前)

考えようによっては「親切設計」と言えるかもしれませんね。

ただ「42℃辺りで明るさ制限が掛かる」といった記事も見受けられますので、個人的にはややシビアすぎる「お節介機能」のようにも思えます。
特にナビやゲームなど画面に見入る状況下でいきなり明るさ制限が掛かってしまうと、誰しもそれなりにストレスを感じるのではないでしょうか。

運用形態は千差万別、状況も様々、ユーザーがその時々で機能のオン/オフを選択出来るのが本当の意味での「親切設計」のような気もしますが。

書込番号:16925056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/12/07 11:12(1年以上前)

スレ主さん、使用状況をもう少し詳しく教えてもらえますか?
ナビアプリはどのアプリでしょうか?
基本的にナビ関係アプリはバッテリーの消費が高いです。
ナビアプリも種類は沢山ありますが、アプリによってもバッテリーの減り方や発熱の仕方もまちまちです。
後、充電しながらだと発熱は早いです。15分でも早ければ制限かかりますよ。
充電しながら使用していませんか?


書込番号:16926010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gianismpcさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/07 15:18(1年以上前)

使用しているナビアプリはgoogleナビです。
ゲームはSimというシミュレーションです。
使用中に充電はしていません。
ショップの方にも調べていただきましたが、症状が出たときの状況は、
平行して多数のアプリを立ち上げているわけでもありませんでした。

仕様であり欠陥ではないとの声もありますが、
普通に使用していて、突然画面が暗くなる→仕様です。
これを欠陥と言わないで何と言うのでしょう?

返品はできないかもしれないのですか。
うーん。困りましたね。

書込番号:16926785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/07 15:46(1年以上前)

返品は無理でしょうね

画面暗くなっても温度下がれば元にもどるのでがまんする。

最初から画面暗めで使用し、温度が上がらないようにする。

行ったドコモショップの対応は親切で良さそうですが、技術面のレベルは低いようにかんじます。
ドコモショップ話信用しないで自分でbatteryMixや
アプリ一覧で裏で動いてアプリをアンインストールや無効化する。

解約しヤフオクで売却する
対応策としてはこの辺ではないでしょうか?

書込番号:16926878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 AQUOS PAD SH-08E docomoの満足度3

2013/12/08 18:30(1年以上前)

スレ主さんには明るさ制限のこの仕様がご不満な様子ですが、何もこの機種に限った機能ではなく、他社の製品にも何機種か同様の仕様のものがあります。
私も自動で明るさを制限するのは好きではありませんが、ハードウエアを保護する仕様ですので諦めるほかありません。

書込番号:16931773

ナイスクチコミ!4


TMATKさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度1

2013/12/10 16:32(1年以上前)

シャープは欠陥を仕様と言い張る会社です
また欠陥を隠蔽隠匿しつづけこっそりアップデートで治す手口を昔から使ってます

ドコモではどんなポンコツでも燃えない限りリコール等は行わないと言われました

次回は他社製品を買うことをオススメします
ただしアップルとソニー以外はどこも同じように出来損ない端末ばかりですがw

書込番号:16939907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 gianismpcさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/10 17:04(1年以上前)

皆様、様々な貴重なご意見ありがとうございます!
この端末は、とても優れたスペックなのに残念です。
返品が効くかどうか分かりかねますが、早々にドコモショップへ行ってみようと思います。

ドコモからipad miniが販売されれば、手放しで乗り換えるんですが、、、

書込番号:16939995

ナイスクチコミ!3


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/10 20:36(1年以上前)

商品売買に契約が伴うので、返品はどのキャリアもできません。
できたとして、DS側の過失があった場合、契約をなかったことにするくらいでしょうね。あえていうなら契約の取消でしょうか。
ただし本体の仕様かどうかの判断はメーカーになるので難しいでしょうね。

書込番号:16940728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/04 15:44(1年以上前)

この機種、ちょうどカーナビがわりに運用できると思ったんですけどね。15分程度しかもたないのでは無理ですね。スマホでナビ機能が大変役だってたので、ぜひ7インチで!と思ってたのですが……。せっかく新規0円(ノジマ)を見かけたのですが、残念です。買う気まんまんだったんですが、おとなしく専用機にします。

書込番号:17033902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/04 16:03(1年以上前)

連投失礼いたします。
解決済みでしたね。今更すみませんでした。

書込番号:17033961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/04 16:58(1年以上前)

ナビで使いたいなら、Nexus7のLTEモデルがいいんじゃないですか?

書込番号:17034137

ナイスクチコミ!4


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/04 22:51(1年以上前)

iPhone厨さん>なるほど!ちょっと調べて検討してみます。XPERIAのデカイのもauから出るようですのでどうしようかと(笑)。docomoショップでAQUOS見てきたんですが、評判よりはなかなか出来がいいように感じました。タッチパネルもごく普通でコスパは高い?かな。サイズ的には7インチクラスが最適ですね。最近の主流は10インチクラスで、これはさすがにデカイです。

書込番号:17035634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/05 05:51(1年以上前)

SO-02Eさん

キャリアの販売しているタブレットは、維持費が馬鹿高いので、Nexus7(2013)のLTEモデルに格安SIMを入れて使う方がいいですよ。
ナビとして使う時だけNexus7(2013)単体でLTE通信して、それ以外はスマホのテザリングを使えば、格安SIMでも運用は十分可能です。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-274.html
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

書込番号:17036595

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング