『自作パソコンを作ってみたいのですが、スピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作パソコンを作ってみたいのですが、スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

質問なのですが、パソコンの電源を入れたと同時に市販のスピーカーの電源もオンにできるようにすることはできないでしょうか?電源(起動)ボタンをおせば、スピーカーのスイッチやモニターのスイッチが連動してつくような。
ノートパソコンだと起動スイッチだけで済むのでデスクトップもそうしたいです。

書込番号:16945537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/11 22:33(1年以上前)

本体電源に連動するUSBハブを使えば、USB接続のスピーカーも連動しますね。

書込番号:16945551

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/11 22:44(1年以上前)

ELECOM USB電圧感知式PC連動タップ T-Y12USBA
http://www.amazon.co.jp/dp/B000G1T6DU

書込番号:16945608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/11 22:45(1年以上前)

”市販のスピーカー”でなく機種を明示するように。
USB電源のスピーカーやUSB-DACスピーカーなら電源連動は可能。
例:JBL PEBBLES http://kakaku.com/item/K0000565941/
ほぼすべてのモニタはPCからの信号が切れると省エネモードになる。

書込番号:16945611

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/11 23:25(1年以上前)

むしろパソコンとスピーカーが連動してる方が不便だと思います。
音出したくない時もあるでしょうから。

書込番号:16945792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/12 00:15(1年以上前)

少し値上がりしたけど、USBから電源取るタイプの

http://kakaku.com/item/K0000265428/

は良いですよ。本体にボリューム付だし、音出したくないならOFFにもできる。

書込番号:16946025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/12/12 07:31(1年以上前)

他の案というか事例としては今どきのPCモニタだと
スピーカー内蔵型なんてのもありますね。

書込番号:16946563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/01/10 13:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そして返事が遅れてしまい申し訳ありません。


Hippo-cratesさん
省エネモードとは具体的にどのような機能なのでしょうか?
HDDのような感じで、pcの電源はOFFになっても待機していて、pcがつくと同時に起動するような機能でしょうか?

クアドトリチケールさん
これです!
こういうのが理想的ですね!
何かあった時に音消せますし連動してるのも嬉しいです!
他の会社からは出ていないんでしょうか?

書込番号:17055857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 2 2025/10/08 13:23:51
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 14 2025/10/07 22:56:21
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07
BIOSデータお持ちの方いますか? 10 2025/10/03 19:10:19

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング