はじめまして。
SAPPHIREの「HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」を仕様していましたが、今日電源を付けるとファンから異音がするようになりました。
埃も取り除いたのですが一向に治る気配が無いので買い換えようと思っています。
ただ、3年前に組み立てたパソコンなので使用しているマザーボードと現在主流のグラフィックボードとの互換性がいまいち分かりません。
使用しているマザーボードはGigabyteの「Z68X-UD3H-B3」です。
3Dゲームでニード・フォー・スピード ライバルズ、PSO2を快適にプレイしたいと思っています。
おすすめの商品、サイトなどあれば教えていただけないでしょうか。
どなたかご教示の程よろしくお願いします。
書込番号:16959192
1点
予算次第だけど、760か770でいいんでは?
書込番号:16959231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R9-270X、GTX760あたりかな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131008_618515.html
予算は?
PC電源の型番は?
書込番号:16959371
1点
Z68X-UD3H-B3 はそんなに古くないですよ。
マザーボードのこと気にしないでビデオカード選んでください。
書込番号:16960133
1点
ニード・フォー・スピード ライバルズの推奨環境は以下の通りのようです。
https://help.ea.com/jp/article/need-for-speed-rivals-pc-system-requirements
ただし、「ニード・フォー・スピード ライバルズ」を快適にお楽しみいただくためには、以下の動作環境以上のシステムをお使いになることをお勧めします。
OS: Windows 8 64 ビット
CPU: AMD 6コアCPUまたは Intel クアッドコアCPU
RAM: 8GB
ハードディスク空き容量: 30GB
グラフィックカード: AMD Radeon 7870以上またはNVIDIA GeForce GT 660以上
グラフィックメモリー: 3GB
※GT 660はGTX 660の誤りだと
思います。
HD6850からですとR9 270Xや280Xがお勧めになりそうですが、マザーボードより電源に注意してください。
グラフィックスメモリーはおそらく2GBでも大丈夫だと思われます。
ASUS R9270X-DC2T-2GD5 [PCIExp 2GB] 25,186円〜
http://kakaku.com/item/K0000588380/
書込番号:16960197
2点
AMDシュウ さん、パーシモン1w さん、越後犬 さん、イ・ジュン さん
早速のご返信ありがとうございます。
使っている電源はサイズの「剛力3プラグイン GOURIKI3-P-600A」です。
予算は1万円以内に納まればいいかな、と思っています。
質問なのですが、PCI Express 3.0やPCI Express 2.0は転送速度などが違うだけで基本的な構造は同じ、という認識でよろしいのでしょうか。
書込番号:16961518
0点
>予算は1万円以内に納まればいいかな、と思っています。
それだと、現状維持ですね。
書込番号:16961557
1点
物理的には差はないです。
極度に古いと互換性に問題が出ることもありますが、この世代なら全く問題になりません。
念の為、ファームウェアアップデートをしておいた方がいいDという程度です。
速度の低下も殆どありません。
書込番号:16962061
1点
>予算は1万円以内に納まればいいかな、と思っています。
となるとHD6850よりかなり格下のカードしか買えません。
グラフィックメモリを2GBにすることは可能なのが救いですが・・・
HD6850 1GBが13,800円、2GBはなしの状況のようですので予算重視でお勧めできるのは、
玄人志向 GF-GTX650TiBoost-E2GHD [PCIExp 2GB] 14,908円〜
http://kakaku.com/item/K0000485770/
ニード・フォー・スピード ライバルズを重視されるのでしたら、こちらをお勧めします。
書込番号:16962319
1点
>予算は1万円以内に納まればいいかな、と思っています。
HD6850以上だとなかなか無いので1万以内で買えるのと1万を超えるけれどおすすめを書きます。
AMDなら7790か7770かで予算オーバーで7850の2GBかな。
http://kakaku.com/item/K0000481404/
http://kakaku.com/item/K0000484530/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_0550
http://www.coneco.net/PriceList/1130849732/
nVidiaなら640か650で予算オーバーで650Tiか650Ti Boostかな
http://kakaku.com/item/K0000517759/
http://kakaku.com/item/K0000443208/
http://kakaku.com/item/K0000434074/
650Ti Boostは上記の人が推薦しています。
私的にはHD7850の2GBかな
書込番号:16963754
![]()
1点
お勧め その2
HD 7850 2GB GDDR5 SAHD785-2GD5R003/11200-07-20G 15,981円 12/16 23時現在 在庫あり
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694157803/201810005000000
書込番号:16965320
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/29 18:45:23 | |
| 0 | 2025/12/28 21:55:38 | |
| 6 | 2025/12/29 1:00:33 | |
| 10 | 2025/12/28 9:57:58 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 6 | 2025/12/29 15:43:04 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






