『今更ですが EOS-1N RSを購入しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更ですが EOS-1N RSを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ですが EOS-1N RSを購入しました。

2013/12/15 17:26(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

立派です。

キヤノンユーザーではないのですが、以前からペリクルミラーのEOS-1N RSが気になっていて、オクで安く出ていたので衝動買いしてしまいました。
単三電池で駆動できる点はうれしいですね。

レンズが無いので、とりあえず40mmF2.8STM、トキナー28-70mmF2.8、シグマ100-300mmF4を揃えました。
デジタルでも使いたいので、激安となっている名機40Dも入手しました。

ファインダー像が消えないのは面白いですね。
質感もフラグシップだけあって抜群です。

いろいろ買ってしまって金欠でフィルムを買うお金が厳しくなってしまいましたが・・・
何を撮ろうか試行錯誤中です。

とりあえずこれでマウントはニコン、キヤノン、ソニーと揃ってしまいました。
何をどう使うか悩ましいです。

書込番号:16959791

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/12/15 18:39(1年以上前)

アナクロに動体を撮りたくなりますよ。
自分は1V HSですが、ブルーインパルスを撮影しています。

モードラのフィルム給送力がすごいので連写(H<<)にすると、
おしっこちびっちゃうくらいフィルム代がかかります。(爆笑)

書込番号:16960082

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/15 18:51(1年以上前)

購入おめでとうございます、
私も発売後即購入しました、独特の操作(ファインダーが消えない)
露出が2/3になりますが、動態撮影には威力を発揮します、
また、格安で有ったら購入するかも・・・

書込番号:16960136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/15 18:58(1年以上前)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
欲しい!

書込番号:16960172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 19:33(1年以上前)

>松永弾正さん

とりあえず、餅付け・・・いや落ち着いてくださいw

書込番号:16960310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/15 19:41(1年以上前)

>スキンミラーさん
ファインダーがブラックアウトせずに高速連写できるのは新鮮です。
ただフィルムを使っての連写はしないと思います。
いらないフィルムを出し入れして遊んでます(笑)

>橘 屋さん
ヤフオクだと2万以下で買えますよ。
かつてのフラグシップがこの価格とは、少し悲しいものがありますね。

>松永弾正さん
もう買うしかありませんね(笑)

書込番号:16960340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 19:54(1年以上前)

RT・RSのメリットは高速連写時の安定性もありますけど、
ストロボメインでの撮影の時に、非常に助かるんですよ、実は。

ストロボの発光が目で見えるので、連続撮影などをしていてもきちんと光っているか確認しながら撮れます。

ライブビューやEVFでも良いじゃん! もしくはα?? とか言われそうですけど、
一機種ぐらい視線入力&リアルなRT/RSラインのデジタル一眼レフを出してくれても良いんですけど・・・

書込番号:16960405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/15 21:19(1年以上前)

EOS-1N RSなんて珍しいですね。

昔、これ欲しかったんですよね♪ 羨ましいです。

書込番号:16960753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/15 21:22(1年以上前)

す…すみません、取り乱しました(笑)!

しかし…二万円以下!

ふふふふふ…φ(._.)メモメモ

書込番号:16960773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/15 21:31(1年以上前)

>テクマルさん
私も昔から気にはなってました。
ヤフオクなどを見てみるとタマ数は結構あるようです。

>松永弾正さん
安いのをgetできるといいですね。
・・・と魔の道に誘い込んでみますw

書込番号:16960823

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/16 01:08(1年以上前)

EOS-1N RSゲットおめでとうございます(*'▽')
あるところにはあるのですね(;^ω^)

ぜひ低速流し撮りで試し撮りを。。

書込番号:16961645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/16 01:34(1年以上前)

>MA★RSさん
MA★RSさんもEOS-1N手に入れたんでしたよね。
ファインダーがブラックアウトしないので流し撮りもしやすそうです。

書込番号:16961691

ナイスクチコミ!0


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/17 20:51(1年以上前)

自分も1V買うときの対抗でしたRSw
とりあず現行ということ、格安だったということで1Vにいきましたがまだ気になるんですよね〜w

確かに最近値落ちしてきましたかね、美品で3万・実用品2万前後で落ち着いてますね

書込番号:16968314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 22:03(1年以上前)

>TAMA MAさん
何気なくヤフオクをぐるぐるしてたらEOS-1N RSが15,000円即決というのがあって、この価格なら買ってもいいかと思い購入しました。
ヤフオクだと価格にかなりばらつきがありますね。
珍しいカメラなのに、意外とタマ数があることにも驚きました。

書込番号:16968636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る