『録画時間の制限?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

PC-SDVD/U2G

VHSや8ミリビデオテープなどのアナログ映像をPCで録画するビデオキャプチャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 最大ビットレート:8Mbps PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-SDVD/U2Gの価格比較
  • PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様
  • PC-SDVD/U2Gのレビュー
  • PC-SDVD/U2Gのクチコミ
  • PC-SDVD/U2Gの画像・動画
  • PC-SDVD/U2Gのピックアップリスト
  • PC-SDVD/U2Gのオークション

PC-SDVD/U2Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • PC-SDVD/U2Gの価格比較
  • PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様
  • PC-SDVD/U2Gのレビュー
  • PC-SDVD/U2Gのクチコミ
  • PC-SDVD/U2Gの画像・動画
  • PC-SDVD/U2Gのピックアップリスト
  • PC-SDVD/U2Gのオークション

『録画時間の制限?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-SDVD/U2G」のクチコミ掲示板に
PC-SDVD/U2Gを新規書き込みPC-SDVD/U2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

録画時間の制限?

2013/12/15 22:06(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

すんなりインストールできて普通に視聴できていますが
録画するとなぜか960MBで止まってしまいそれ以上録画できません。
録画時間設定はしていません。

付属ソフト(VHStoDVD2.5)は制約があるのでしょうか?
わかる方がいたらご教示お願いします。

書込番号:16960984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/16 00:34(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011256-02.pdf
↑ユーザーズマニュアル ここの2ページ目の録画可能時間&録画時間設定の項目を確認してください。
  保存先の容量は確認していますか?

書込番号:16961555

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/16 22:57(1年以上前)

録画可能時間&録画時間設定、保存先の容量はもちろん確認しています。
デスクトプ、ノートと2台とも900MBで止まってしまいます。

書込番号:16965126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/18 14:06(1年以上前)

録画が止まる時に何かしらメッセージなどは出てくるのでしょうか?

一応、録画ソフトやキャプチャデバイスのドライバの再インストールを試してみてください。

書込番号:16970780

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/19 00:17(1年以上前)

停止する際のメッセージは出てきません。

訂正・・・ノートパソコンでは録画していません。液晶解像度(800*600)の問題があって
録音不可でした。Dell mini9
いろいろなソフトを試していたので勘違いしていました。
デスクトップではドライバーを再インストールしても同じ結果で
900MBでストップします。ちなみにSSDの残り容量は100GBあります。
OSはXPです。

書込番号:16973089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/19 08:37(1年以上前)

おはようございます。
 スリープやスタンバイなど一定時間後に何か設定が変わるようにしていませんか?
とりあえず電源の管理で設定を確認してみて下さい。

書込番号:16973754

ナイスクチコミ!1


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 23:11(1年以上前)

ひとつわかったことがあります。
VCDまたはSVCDモードだと640MB(CDの容量)の繰り返しでずーっと録画されます。
DVDまたはLongDVDの場合900MBで止まります。
近くノートパソコン(XP)が手元に来るのでノートでもいろいろ試してみます。

書込番号:16987733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/22 23:18(1年以上前)

このキャプチャーデバイス付属のソフトには、特定の容量になると自動的にファイルを分割する機能があるようです。
本来なら、3.99GBになったときに分割するようですが、何かが悪さをして分割する目安の設定が900MBになっているのかもしれません。
その機能がオンになっていないか確認してください。

書込番号:16987769

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 23:47(1年以上前)

分割するようなボタンはどこにもないです・・・

書込番号:16987917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/22 23:52(1年以上前)

そのもののボタンがあるとは限りません。
機能上はあるようなので、説明書の該当項目をよく読んで設定を確認してください。

書込番号:16987936

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/23 00:14(1年以上前)

説明書の2ページ目キャプチャGに分割するサイズがありますが実際のソフトでそこをプルダウンしても
3.99GB固定なのです。ほかのボタンや説明書をいくら探しても他に設定項目がありません。
実際にこの製品を使っている方の回答をお待ちします。

書込番号:16988029

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/28 23:43(1年以上前)

ノートパソコン(OS:XP)にインストールしてみましたが
これまでと同じ現象が再現されました。
このソフトはバグがあると断言していいと思います。
同じ製品を使っている方の評価をお願いします。

書込番号:17009778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/29 13:58(1年以上前)

バグですか、一度メーカーに問い合わせしてみては?

書込番号:17011480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-SDVD/U2G
バッファロー

PC-SDVD/U2G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

PC-SDVD/U2Gをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング