『笑ってやってください・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『笑ってやってください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信35

お気に入りに追加

標準

笑ってやってください・・・

2013/12/17 14:34(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

ニコン

ソニー

キヤノン

ペンタックス

レンズ沼から脱出したかと思ったら、ボディ沼にハマってしまい・・・

もともとニコン、ソニーユーザーだったのですが、以前から気になっていたEOS-1N RSの購入を機に他のマウントのボディも欲しくなり、ペンタックスのボディまで揃えてしまいました。

フィルムはすべてフラグシップ機です。フィルム機はフラグシップでも安いんで、ついつい買ってしまいました。

フィルムだけだと使わなくなりそうなので、中古が安かった40DとK-5も揃えました。

これでフィルム、デジタルともに4マウントとなりました。
何に使うのか決めずに買うのはバカかと思いますが、笑ってやってください。

もしくは何か有効な使い道(特にキヤノンとペンタックス)があれば教えてください。
ニコン、ソニーはひと通りレンズも揃っているのでこれ以上投資するつもりはありません。

書込番号:16967174

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/17 14:50(1年以上前)

こんにちは〜
やっちゃいましたね!
Canonは
動き物
ペンタは風景で
どうでしょう

でもあれですよ
うちには
一眼は
それに加えてオリンパスもありますので
5マウント

ミラーレスは
オリンパス
Nikon
とあります

早く追いついて下さい

書込番号:16967208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/17 15:11(1年以上前)

ミラーレスも1マウントなので、それで言えばオリが4/3とμ4/3で2マウント、ソニーがAとEで2マウント、ペンタがKマウントの1マウント、ニコンがFマウントで1マウントと都合6マウントになってしまってます*_*;。(いずれもデジタル)
もう完全に機材マニアになってますが、レンズにはそれほど拘りが無いので高級レンズでなくてもそれなりに写るレンズだけなのでまだレンズ沼には入ってないとは思いますが*_*;。
これでソニーのZeissやGレンズ、ペンタのFALimレンズや★レンズ、ニコンのナノクリレンズを買いだしたら完全に沼にズブズブなので、心して注意したいと思います(まあ振る袖も無いので買えないはずが20回まで金利無料などという悪魔のささやきを店頭で見たりすると危ないですから*_*;)

書込番号:16967250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 16:05(1年以上前)

みなさん結構カメラお持ちですね。
ちょっと嬉しいです。

>ゴリラ太さん
一眼レフ、オリンパスはすっかり忘れていました。
OMシリーズだとAFレンズが無いので買わないかな。

ミラーレスもありますね。
ミラーレスはソニー、ニコンと持っているので、私は計6マウントになります。
あ、ペンタックス67もあるので7マウントかな?
ソニー、ニコンは一眼レフのレンズを共用できる点が気に入ってます。
マイクロフォーサーズも一時持っていましたが、金欠で里子に出してしまいました・・・。

>salomon2007さん
結構カメラお持ちですね。私もミラーレスとペンタ67を入れれば7マウントになります。
フィルムも使いたいので、フィルムと共有できるボディで揃えました。
オリンパスもレンズ交換式のフィルムAF一眼レフを出していれば買っていたかもしれませんが・・・。
レンズはブランドにはこだわらず実用性重視で揃えています。でもペンタのリミテッドシリーズは気になる存在です。FA77とかちょっと欲しい・・・

書込番号:16967380

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/17 17:02(1年以上前)

デジの機材

フイルム機材たち

アナスチグマートさん、
5マウントおめでとうございます?

ベンタは67Kマウントアダプターでデジに67レンズがつけられます

私は現在、
ニコンF(ニコンとフジ)、
キヤノンFD,EF
ミノルタMD,α、
ヤシコン、
オリンパスOM、PEN、4/3、M4/3
ベンタM42、K、67、645
の14マウントです(^_^)ゞ

でもライカには手を出してませんので…

書込番号:16967507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 17:12(1年以上前)

>もともとニコン、ソニーユーザーだったのですが、
・・・
さては、じじカメさんだな!

書込番号:16967530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 17:20(1年以上前)

>橘 屋さん
すごい・・・
まるで中古屋さんをみているかのようです。
なんか上がいて少し安心しました(笑)
ヤシカにデジカメなんてあったんですね。知りませんでした。
ぜひライカにもチャレンジしてください。
なんかライカM3が欲しくなってきた・・・いかんいかん・・・

書込番号:16967553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/17 17:50(1年以上前)

>なんかライカM3が欲しくなってきた・・・いかんいかん・・・

今晩は。 実はライカM2持っています。

ライカ・・・・。 いいですね。

書込番号:16967647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 17:50(1年以上前)

>サマンサとダーリンさん
実は隠れじじかめ・・・ではありません(笑)
そういえばじじかめさんってカメラ何台くらいもってるんでしょうかね。

書込番号:16967648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 17:53(1年以上前)

>けちけち太郎。さん
軽く誘惑してますね(笑)
いつかはライカと思ってるんですが、やっぱり高すぎで・・・
ボディもですがレンズも高いですよね。

書込番号:16967660

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/17 17:56(1年以上前)

アナスチグマートさん
返信ありがとうございます、
ヤシカのデジはリサイクルショップで2100円(未開封品)で、三歳の子供用に買いました、
ただ、SDカードが電池BOX内で、開ける度に1月1日にリセットされるお目出たい奴です。

書込番号:16967674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 18:05(1年以上前)

>橘 屋さん
やすいですね。充電するたびに元旦とはおめでたい(笑)
リサイクルショップって意外に安く売っているところがありますよね。
私の近所のハードオフは店員の目がいいのか安くありません(泣)

書込番号:16967706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/17 18:21(1年以上前)

今晩は。ライカは一時期に

比べると安くなりましたね。

レンズもズマロンかエルマ-辺りにすれば

知れてます。 メーターはフィルムの

裏を参考にすれば特に不要ですが M5かM6か

CLにすれば大丈夫です。

書込番号:16967758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 18:36(1年以上前)

>けちけち太郎。さん
これでも安くなってるんですね。私にはちょっと・・・
一眼レフは値崩れが激しいのにライカはまだ高いと感じます。
レンズのご紹介もありがとうございます。
宝くじでも当たらないかな〜

書込番号:16967799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/17 18:58(1年以上前)

ともうしますかHNから推察しますに、

私の申し上げた事など百もご承知では?

(汗)

書込番号:16967867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 19:02(1年以上前)

>けちけち太郎。さん
いえ、カメラの仕組みには詳しいつもりですが、資産価値については知識がほとんどないです。
特に古いカメラの価値は難しくてよく分かりません・・・

書込番号:16967882

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/17 20:03(1年以上前)

羨ましくて笑えません…。

書込番号:16968126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 20:15(1年以上前)

>Green。さん
いいえ、単なるカメラバカなので笑ってやってください。
フィルムカメラなんて1台あればいいのに、こんなにあってどうするのって感じです。

書込番号:16968177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 20:24(1年以上前)

フィルムカメラはほんの少しです。ニコンFEとF100、コンパクトカメラがコンタックスTVS他5-6台程度です。
なおソニーはRX100のみで、一眼は持ってません。

書込番号:16968199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/17 20:51(1年以上前)

>フィルムカメラなんて1台あればいいのに、こんなにあってどうするのって感じです。

それぞれのお気に入りの一台は何でしょうか?
私は所謂沼には嵌まっていないのですが、フィルムはLX、デジタルはD700が気に入っています♪
まあ、メインの機材はミノルタやソニー製だったりしますが…。

書込番号:16968312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 21:43(1年以上前)

>じじかめさん
いや、それだけ持ってれば十分マニアの仲間入りですよ(笑)
RX100もお持ちなんですね。意外でした。じじかめさんの作例を見たことがないので・・・

>しんす'79さん
フィルムカメラのお気に入りはダントツでF6です。
操作感といいグリップつけた時の連写など、撮影するたびに快感を覚えます。
なのでいままではF6メインだったのですが、EOS-1N RSをさわってしまったのが運の尽き、他のカメラも気になり始めてしまったのです。
でもお気に入りはF6で変わらなそうです。F6は別次元のカメラという感じです。

デジタルはD700私もお気に入りです。MD-10つけた時のかっこよさがたまりません。
最近はα99の出番が多いです。やっぱりライブビューが便利なので。
ただα99は連写に難があるので、連写したいときはD700の出番です。

書込番号:16968544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/18 00:54(1年以上前)

きやのんわ何故apscーヽ(*`ω´*)ノプンスカプンスカ

書込番号:16969380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/18 01:28(1年以上前)

>さくら印さん
予算の関係です(T_T)
初代5Dの半額以下で買えたので・・・

書込番号:16969457

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/12/18 03:13(1年以上前)

増殖おめでとうございます(*^▽^*)

私は現在、
ニコン :F、NIKON1
キヤノン:EF、EF-M
ソニミノ:αA、αE
ヤシコン:Y/C、G
パナオリ:4/3、M4/3
ベンタ :K、Q
Praktica:M42
SIGMA  :SA
マミヤ :67
でも高いレンズには手を出してませんので(;^ω^)

マミヤ、コンタックスG以外、アダプトールが使えるかな。。
諸悪の根源はアダプトールだと思います(`・ω・´)

>ニコン、ソニーはひと通りレンズも揃っているのでこれ以上投資するつもりはありません。
Fのレンズがあれば、いろんなボディに付けられますよね(*^▽^*)

>もしくは何か有効な使い道(特にキヤノンとペンタックス)があれば教えてください。
キヤノンは、F、K、YC、M42が使えます(*^▽^*)
ニコンのサブに、キヤノン+アダプタとか('◇')ゞ

で、次に買うなら、SIGMAとか個性的で良いのではないでしょうか(*^▽^*)

書込番号:16969581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/18 08:18(1年以上前)

お話の流れからいくと5D2じゃないーヽ(*`ω´*)ノプンスカプンスカ

書込番号:16969895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/18 08:20(1年以上前)

>MA★RSさん
めっちゃ持ってますね(^o^)
マウントアダプターは考えてませんでした。
EOSならたしかにいろいろ遊べそうですね。

SIGMA は考えてませんでした。FOVEONは気になる存在です。
ただRAWが苦手なのでいままで避けてきました。
SIGMAも体験してみるのありかな・・またマウントが増えてしまいますが(汗)

書込番号:16969896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/18 08:41(1年以上前)

> さくら印さん
キヤノンはお試しで買ったので、5D2までは考えてませんでした。
レンズを一から揃えるつもりはないので、個性的なレンズがあればとほしいなと思っています。
予算があれば5D2も欲しいですが・・・

書込番号:16969946

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/12/18 08:44(1年以上前)

アナスチグマートさんおはようございます。
まだ沼ではないですね。
沼は恐ろしいですよ。
さてシグマですがSD1メリルは他社レンズは色かぶりします。
自社レンズでも色が転ぶことがあります。
あと8こま撮影するとしばらくバッファーフルで撮影できませんのでテンポ良く撮るには他のカメラでも良いですが2台無いと無理です。
一枚目はシグマのSD1メリルにペンタ645の35mmf3.5レンズで手持ち撮影した写真です。
すごく良く解像してますがフランジバックの長い645のレンズにもかかわらず真ん中がシアンカブリしてます。
これはどうしょうもないそうです。
ただRAWでモノクロモードがあるのでモノクロ用カメラとしては大変優秀だと思います。
2枚目はメリルにライカのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影した写真です。
RAWでモノクロ撮影してます。(カラーではもう現像できないと言う意味ですよ)
他社レンズも使いモノクロ以外で撮影もしたいとなるとSD15までの機種になります。

書込番号:16969955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/18 10:02(1年以上前)

85デブっ1.0デブっ(・ω・)σ

書込番号:16970140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/18 10:06(1年以上前)

>さくら印さん
うう、両方欲しい・・・
50mmf1.0はほんとに欲しいですが、ヤフオクだと定価以上で売買されているようで手が出ません・・・

書込番号:16970158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/18 11:59(1年以上前)

最近314000円で落札されてましたw(○ω○)w!

定価わ366000円ですw(○ω○)w!

30万の価値があるかどうかわ疑問です(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16970403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/18 12:10(1年以上前)

>さくら印さん
ここまでくると金銭感覚が麻痺してきますね。
高いなあ〜
でも落札する人いるんですね。
なんかマイクロフォーサーズ機にフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95つけてもいいような気がしてきました。

書込番号:16970430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/18 12:21(1年以上前)

その値段なら現役の5DMk3買った方がマシなんじゃないのかな。シネマ撮る分にはMk2とそう機能で変わった所は無さそうだし*_*;。

書込番号:16970472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/18 15:01(1年以上前)

>salomon2007さん
おっしゃるとおりですね。私には50mmレンズに30万の価値は見いだせません。
5D3欲しいけど手がでません・・・

書込番号:16970932

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/20 11:23(1年以上前)

わたしもスレ主さんと同じような病ですが、レンジファインダーや、中判も面白いですよ。コンパクトだと、OLYMPUSのXAとも楽しいですよ。

書込番号:16977642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/20 12:00(1年以上前)

>ryo78さん
仲間がいて嬉しいです(笑)
中判はペンタ67をもってますが、ローライフレックスとかも気になってます。
レンジファインダーも1台くらい欲しいです。
エプソンのR-D1をねらっているのですが高くて・・・

書込番号:16977740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る