ガラケーは906iを使っています。
そろそろ故障が心配になって来ました。
もし壊れたら、今はケイタイ補償に入っているので、それで対応しますが
一度も使ったこと無いので、ケイタイ補償をやめようか?とも思っています。
そこで、万一故障した場合、アマゾン等で白ロムって機種を買えば
FOMAカードを差し込めば使えるのでしょうか?
その際、ドコモに登録の変更等依頼する必要があるのでしょうか?
FOMAカードは、ガラケーのみ使えて、スマホには入りませんよね?
書込番号:16976479
0点
>そこで、万一故障した場合、アマゾン等で白ロムって機種を買えば
>FOMAカードを差し込めば使えるのでしょうか?
カードの大きさが合えば使用できます。
>その際、ドコモに登録の変更等依頼する必要があるのでしょうか?
必要ありません。
>FOMAカードは、ガラケーのみ使えて、スマホには入りませんよね?
SO-03DなどのFOMA端末のスマホで使用できます。
ただし、モバイルデータ通信を使用するにはspモードの契約が必要です。
書込番号:16976802
![]()
0点
ドコモの最近のガラケーは、SIMのサイズが906で採用されている大きなタイプから
miniUIM と呼ばれるサイズに変更されていることが多いです。
一部例:P-01F、SH-03E、N-01E 等
白ロムを購入する場合は、特にサイズに注意した方が良いですね。
まあ、自己責任でSIMカッターとかでサイズを
強引に合わせれば使えますが、あまりお勧めはしません。
質問の回答は、以和貴さん の仰る通りです。
書込番号:16976848
![]()
0点
今年、白ロムを購入しました。
SIMカードのサイズが違っても交換できるはずです。
ドコモショップにて、手数料 2100円。
もし、そうなったらドコモにでも確認してみてください。
白ロムを購入する場合は、よく調べてからの方がいいですね。
書込番号:16986050
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/23 16:49:06 | |
| 3 | 2026/05/22 17:39:44 | |
| 2 | 2026/04/24 3:53:37 | |
| 6 | 2026/04/28 10:24:26 | |
| 4 | 2026/04/23 16:59:15 | |
| 1 | 2026/04/09 10:01:36 | |
| 0 | 2026/04/05 14:56:27 | |
| 2 | 2026/03/29 14:27:43 | |
| 3 | 2026/03/27 17:23:16 | |
| 1 | 2026/03/22 15:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



