『ヨットマスターべゼルの梨地磨き』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヨットマスターべゼルの梨地磨き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨットマスターべゼルの梨地磨き

2013/12/21 15:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:6件

今回ヨットマスターロレジウムをオーバーホールに出すことになりました。
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ情報を教えて頂きたいのでよろしくお願いたします!

ベゼル梨地の端が、長年の拭き掃除などによりやや光沢を帯びてきてしまっているのですが、買った時の販売員さんに聞いた話しでは、「梨地に戻すことは普通できないんですよ〜」と聞きました。

ネットで調べたら、サンドブラストとかの特殊な機械と技術が必要らしいので、、

@日本ロレックスにオーバホール出せば、新品時のような梨地に戻ってきますでしょうか?

Aベゼル交換だとどのくらいかかりそうでしょうか?

B上野あたりのオーバホール専門店でも、梨地磨きができるところがありますでしょうか?

情報お持ちの方、ぜひご教示頂けますようにお願いいたします!


書込番号:16982092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/21 18:52(1年以上前)

あちこち検索してみましたが
どうやら日ロレではブラスト仕上げは
対応してないようですが
念の為一度日ロレに問い合わせ
されるのがよろしいかと
思います。

下記の研磨会社もあるようです。

http://b-factory-inc.jp

書込番号:16982835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/21 20:19(1年以上前)

こんばんは。

問い合わせされたほうが確実だと思います。

ロレックスのワールドワイドサービス
http://www.rolex.com/ja/rolex-dealers/services-locator/japan

書込番号:16983112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/21 20:40(1年以上前)

情報ありがとうございました!
研磨だけの費用としては、結構高価ですが、最終的にはこちらにお願いすれば、梨地研磨が可能だということがわかりましたので、助かりました!

書込番号:16983189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/21 20:43(1年以上前)

はい、いろいろと情報持った上で、持ち込んで見積もりを見てみたいとも思っております。

ありがとうございました。

書込番号:16983196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/23 01:39(1年以上前)

確か日ロレでも、ロレジのベゼルの新品仕上げを受け付けるようになったと記憶しています。

ただし別料金ですが。

日ロレにもご確認ください。

書込番号:16988246

ナイスクチコミ!2


かずEXさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 08:19(1年以上前)

おはようございます。

知り合いがロレジを海で使ってしまいベゼルが光沢を帯びていましたが、今年春に日ロレにオーバーホールに出したらベゼルが新品同様で戻ってきました。料金は同時期に出したうちのサブマリーナデイトと同じ料金でしたので、オーバーホール代金に含まれていました。

カンパニョロレさんも言っていますが一度日ロレに確認したほうがいいと思います。(知り合いの人も電話で確認してました)

書込番号:16988739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/23 08:56(1年以上前)

ありがとうございました!持ち込んで聞いてみます!

書込番号:16988850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/23 08:57(1年以上前)

そうですか!情報ありがとうございました!

書込番号:16988854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/23 12:50(1年以上前)

ごめんなさい、別料金というのは記憶違いだったようです。

かずEXさんありがとうございます。


因みに、ロレジのベゼル単体の部品代は、古い価格表で237,000円です。

Ptの高騰&値上げのため、今はおそらく30万円くらいはするでしょうね。

書込番号:16989612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/24 07:55(1年以上前)


ロレックスも対応するように
なったのであれば安心ですね (^^)

確かに梨地のところは
擦れて光沢が出てきて
しまいますからね。

書込番号:16993010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 14:54(1年以上前)

>>みなさんへ

いろいろと事前情報ありがとうございました!
日ロレに出してきて、べゼル梨地磨きも基本料金内でした。

前回は、サブマリーナを上野のメンテ専門店に出して、ポリッシュ別で約5万。見積りまで一週間、納期まで約2ヶ月でした。

日ロレは基本料金は倍くらいですが、ポリッシュ込みですし、トータルでは6.5万でしたが、ポリッシュ代+純正部品使用の安心感+技術の信頼性+修理保証期間2年+修理ギャランティカード発行+即時見積りサービス+納期の正確さ(今回は35日)という、様々な優位点考えるとむしろ安いくらいに思いました!

また、ここまでのアフターサービスが充実していない他の機械式時計メーカーは、メイン用には買いたくないなぁとも思いました。

そんなところが今回の感想です!

みなさんホント、タイムリーにいろいろな情報頂けて助かりました。

ありがとうございました!!

書込番号:17000860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング