-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6530
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
プリンタ > CANON > PIXUS MG6530
先日購入したのですが、セットアップをしようとしたらプリンタが見つかりません。
パソコンは有線接続で、プリンタは無線接続です。
(同一ルータです)
ヘルプを見ても、SSIDが同じかどうかという確認ポイントしかなく、
そもそも有線で接続しているパソコン側にそんなものはありません。
プリンタの画面で、LANの詳細を確認してもIPアドレスも空欄のままで、
どのように認識させたら良いものか途方に暮れています。
どなたかこういう条件で認識させる方法をご存知でしたら、
ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
こういった場合USBによる直接接続しか手はないのでしょうか?
だとしたら不親切すぎますね。
書込番号:16983614
1点
プリンタと無線親機はちゃんと接続されてますか?
OSが7ならネットワークと共有センターを開きフルマップの表示で確認できます。
そこに表示されていなければ無線親機とプリンタ間がちゃんと接続されていません。
書込番号:16983651
![]()
1点
プリンタを無線LANで設定した際、AOSS、らくらく無線スタータ、又は手動で行ったと思いますが、その際接続は出来ましたか?
ネットワーク接続ガイド
http://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300012618/01/MG6500_NonPC_JP.pdf
書込番号:16983753
![]()
1点
「接続が完了しました」と出るのですが、フルマップに出てこないです。
どうやら接続がうまくいっていないようです。
今のところ原因は全く見当がつきませんが、
いろいろとトライしてみたいと思います。
とりあえずプリンタ側の問題であることは分かりました。
何か新しい情報がつかめたらこちらでご報告させていただきます。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:16983761
0点
手動とWPSの両方をそれぞれ試しています。
どちらも「接続が完了しました」とは出ますが、
フルマップで出てこないのと、詳細設定画面で、
IPv4アドレスが表示されていないところを見ると、
接続できていないみたいですね…
書込番号:16983775
0点
> パソコンは有線接続で、プリンタは無線接続です。
使用している無線ルーターの機種は?
無線ルーターのプライマリSSIDにMG6530を接続した場合、PCと接続出来ない可能性が有りますよ。
書込番号:16983817
0点
PCのファイヤーウォールがブロックしてるかも。
書込番号:16983868
0点
使用しているルータは
Planex MZK-750DHPです。
手動接続に関しては、iPad、iPhone、Android共に、
同じSSID、同じパスワードを使用しておりますが、
こちらは正常に接続できています。
プリンタではありませんが、fonを使用していた時に、
違うセグメントが設定されたために、手動でIPアドレスを設定して回避したことがありますが、
同様にIPアドレスなどを手動設定する方法もあるでしょうか?
書込番号:16983880
0点
ファイアウォールの件ですが、iPhoneにプリントアプリを入れて確認しましたが、
iPhone側でも認識できなかったので、PCの問題ではないと思われます。
書込番号:16983893
1点
携帯端末でも認識されていないとなると無線親機の設定でプリンタの共有みたいな設定はないですか?
もしかしてそういう系統のセキュリティフィルターが働いているのかも知れませんね。
親機の設定ページにて確認してみてはどうでしょう?
書込番号:16983969
0点
みなさん、色々と情報いただきありがとうございます。
全く手掛かりになるものは見つかっていませんが、
頂いた情報をもとにもう少しいろいろと試してみたいと思います。
状況の変化があればまた書き込みします。
それにしても、きちんとつながっていないのに、
「接続が完了しました」と表示されるのは問題ですね(^^;
書込番号:16984194
0点
「MG6530」の「無線設定情報の確認」→「無線LAN設定表示」でルータとプリンタの
接続情報を確認済みで異常なく接続できていると思いますが
接続環境が違うので参考になるかどうかわかりませんが
当方の接続環境は
ネット回線:フレッツ光・プレミアム(マンションタイプ)
CTU:100M「H」
ルータ:BUFFALO WZR-HP-G300NH
「PC(2台 Win7Pro)」は有線接続で「CTU」と接続
ルータはアクセスポイントモードにして「CTU」と有線接続
「MG6530」と「ルータ」を無線接続
(「MG6530」は「CTU」でIPアドレスを固定にして手動設定)
これで「PC」から「MG6530」が無線接続で使えています。
書込番号:16985008
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/14 15:29:56 | |
| 2 | 2021/11/27 8:59:24 | |
| 0 | 2021/05/16 11:04:07 | |
| 3 | 2021/04/11 0:23:47 | |
| 9 | 2020/02/27 23:17:12 | |
| 10 | 2019/10/14 22:53:27 | |
| 0 | 2019/07/27 0:40:16 | |
| 4 | 2019/05/12 13:24:28 | |
| 0 | 2019/02/13 10:50:05 | |
| 4 | 2020/02/15 12:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








