『こちらの商品ですぐにパワーポイント等が使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『こちらの商品ですぐにパワーポイント等が使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

スレ主 kekobungoさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
今こちらの商品を買うか悩んでいる者です。

初めてのMac購入で初歩的な質問で申し訳ないのですが、
購入後すぐにWindows7で作成途中のパワーポイントや、ワードの資料を編集することは可能なのでしょうか?
色々と調べてみると、Office for Macを購入しないと交換性が低いなどの記載をみつけたのですが…
また、Pages、Numbers、Keynoteはこちらの商品では最初からインストールされているのでしょうか?またこれらのアプリでWindowsのファイルを編集することは可能でしょうか?

ゆくゆくはプレゼンはMac主体でしていきたいと思っているのですが、今仕事で使っているものは全てMicrosoft Officeなので悩んでいます。

初歩的な質問ばかりで申し訳ございません。
こ存じの方は宜しくお願い致します。

書込番号:16988122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/23 02:20(1年以上前)

>また、Pages、Numbers、Keynoteはこちらの商品では最初からインストールされているのでしょうか?またこれらのアプリでWindowsのファイルを編集することは可能でしょうか?

→2013年 6月11日発売モデルなので、Pages、Numbers、Keynoteは最初からはインストールされていないはずです。現行モデルならば、最初からインストールされていると思いますが。

→私はPages、Numbers、Keynoteを持ってないのですが、互換性は何とか苦労しながら使えるレベルだと思いますよ。「今仕事で使っているものは全てMicrosoft Office」なのだそうですから、Office for Macの最新版を購入するのが普通の方法だと思います。

書込番号:16988312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/23 02:29(1年以上前)

すみません、Airは10月23日新発売のモデルは無いのかもしれません。そうだとすれば10月23日以降に出荷されたMacならば、最初からインストールされていると思います。

書込番号:16988331

ナイスクチコミ!0


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/23 03:06(1年以上前)

こんばんは(^_^) 僕も最近Win機よりMacに引っ越しました!
回答が出ているので、細々とした情報をお伝えしますね(^−^)

1,iWork(Pages、Numbers、Keynote)の互換性について
http://www.apple.com/jp/mac/pages/compatibility/
↑Apple公式サイトのリンクです。

※保存する形式は「Pages、Numbers、Keynote」の拡張子固定でしか保存が出来ません。※そこで書き出しという機能を使い「Word、Excel、PowerPoint」形式に変換して保存することも出来ます!読み込みは上記のリンクの通り正確性が上がってきましたが、書き出しについてはもうちょっとかなと感じております。。。


2,Microsoft Office for Macの互換性について
こちらはほぼ問題無いところまで、完成されていると感じました。 マクロなどあまり使ったことが無いので分かりません。。。※ただし、Windows版のOfficeでもそうですが、バージョンの違いによる表ズレなどがWindows版と同じように出ます!


3,iWorkのダウンロードについて
恐らくApple Store以外での店舗購入の場合、初期OSがマーベリックスでは無いのでプリインストールはされていないです。僕の場合、2013年10月1日以降に購入したMacという基準に当てはまってので、Up-To-Dateプログラムを申請しました。※手順については、 http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/ こちらをご覧ください。

ちなみに、購入証明書として以下のものが必要です(※僕に送られてきたメールをコピペしときます!)

「- ご購入元の Apple 製品取扱店の情報
- お支払い額
- ご購入日
- 製品番号およびシリアル番号 (可能な場合) が記載された、製品の購入を示す項目
ファイルは PDF、PNG、JPG、GIF、TIFF のいずれかのフォーマットでご提出ください。
ファイルサイズは 15 MB 以下である必要があります。ファイルは最大 10 個までご提出いただけます。
領収書は、次の 2 通りの方法でご提出いただけます。このメールに返信してファイルを添付します。または、uptodate.apple.com にアクセスしてサインインし、領収書をアップロードします。 」


後は何日かしたら返信メールが来て、購入履歴にiWorkが追加されているのでダウンロードするだけです! 初めからOfficeをメインで使う場合は、インストールしないほうがゴチャゴチャしなくていいかもしれません、、


長文失礼致します。。

書込番号:16988378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/23 06:26(1年以上前)

shota1994さんが、余すところ無く説明して下さいました。。

書込番号:16988551

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/23 08:22(1年以上前)

>購入後すぐにWindows7で作成途中のパワーポイントや、ワードの資料を編集することは可能なのでしょうか?

業務で使用する話なので他のWindows依存を考えると仮想環境、OfficeだけならOfficeForMac2011を推奨します。

他のソフトとの互換性はwindows版 MSOfficeのバージョンに依存すると思います。

Wimdows環境をご検討であれば、AirですのでBootCampは回避するとして、ParallelsDesktopでWindows環境、その中でWindows版Officeを使用できます。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

もう一つはOffice For Mac2011。
Windows版とMac版ではバージョンの関連から若干パワーポイントでの表示が「変わることがあります」がほとんど気にならないでしょう。但し使用フォントは会社での使用フォントを踏襲です。

それぞれ試用版もあるので試されてみては?

ParallelsDeaktop
http://www.parallels.com/jp/download/desktop/

MS Office for mac 2011
https://www.microsoft.com/japan/mac
※30日無償評価版参照

また、お客様先でのプロジェクター利用で有れば接続性を事前確認されることを推奨します。

書込番号:16988744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/12/23 09:33(1年以上前)

>>購入後すぐにWindows7で作成途中のパワーポイントや、ワードの資料を編集することは可能なのでしょうか?
>>色々と調べてみると、Office for Macを購入しないと交換性が低いなどの記載をみつけたのですが…

Microsoftのサイトに 「Office for Mac と Windows 版 Office」について紹介したサイトがあります。
>第 1 回 - Office for Mac と Windows 版 Office、
>何が同じでどこが違う?
http://www.microsoft.com/japan/mac/iusers/life/001
>第 2 回 - Office for Mac 2011 で、
>リボン、SkyDrive を使いこなすには
http://www.microsoft.com/japan/mac/iusers/life/002
>Office で始める快適 Mac 生活
http://www.microsoft.com/japan/mac/iusers/life/default

>>また、Pages、Numbers、Keynoteはこちらの商品では最初からインストールされているのでしょうか?

未だに気になる下記の注記。有料でも6000円ですから、無理してAppleストアで購入する必要もありませんが…
>*Pages、Numbers、Keynoteは、2013年10月1日以降に購入された、条件を満たすMacコンピュータを対象に、Mac App Storeで無料でダウンロードできます。OS X Mavericksが必要です。アプリケーションのダウンロードにはApple IDが必要です。
http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/

書込番号:16988958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/23 11:21(1年以上前)

>未だに気になる下記の注記。

→気になりません。 
shota1994さんのレス内容で十分です。

書込番号:16989297

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekobungoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/23 17:59(1年以上前)

十字架のキリストさん
詳しい情報をありがとうございます^ - ^
大変参考になりました!
この機種を購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16990734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekobungoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/23 18:02(1年以上前)

shota1994さん
詳しいご説明ありがとうございます!
是非この機種を購入しようと思います^ - ^

書込番号:16990754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekobungoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/23 18:05(1年以上前)

tos1255さん

ありがとうございます!
読ませて頂き、安心しました^ ^

書込番号:16990766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekobungoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/23 22:18(1年以上前)

キハ65さん

サイトの紹介などありがとうございます^ - ^
とても参考になりました!

書込番号:16991840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング