『このソフトは長く使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

RAW現像などに対応した写真編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

『このソフトは長く使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 5 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このソフトは長く使えるのでしょうか?

2014/01/03 23:23(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

クチコミ投稿数:23件

皆さん、こんばんは
Lightroom 5について教えてください、宜しくお願いします。

今、使用中のSILKYPIXがグレードアップの時期になっていて
優待販売を使い、アップグレードしないとカメラを新しい物にした時
現像が出来なくなってしまいます。

私の場合、頻繁にカメラを買い換える事も有りませんので、
アップグレードしなくても良いのですが、何年か経ってカメラ
を買い換えることが有り、アップグレードしようとすると、優待
販売を利用しても、かなりの出費になってしまいます。
概ね2年おきぐらいの優待販売が1万1千円で一番割安になってます
それでも、カメラをほとんど使わないのと、私はしみったれなので、
出費は痛いです。
こんなことからLIghtroomを研究させて頂きたいと思い、質問を
させていただくことにしました。

Lightroom 5も時期が来ると、新しい物を購入しないといけなく
成ってしまうのでしょうか?、知りたいです。
分かりにくい質問になってしまったかも知れませんが
宜しくお願い致します。

書込番号:17031529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/04 00:09(1年以上前)

>Lightroom 5も時期が来ると、新しい物を購入しないといけなく
>成ってしまうのでしょうか?
はい、そうです。
新LRが出ると、旧LRの更新が止まってしまいますから。

例えば、2年後にLR6が出て、カメラの買い替えが3年後ですと、LR5では対応できない可能性が出てきます。

書込番号:17031722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/01/04 00:17(1年以上前)

新しいバージョンの方が当然ですが機能が追加されます。
http://camera-hikaku.com/archives/2198

書込番号:17031754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/04 00:32(1年以上前)

そういう心配をしなくて良いようにDNGコンバーターが準備されています。

書込番号:17031813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/04 00:37(1年以上前)

DNG Converterはあるけど、CameraRawで対応してくれたほうが、使い勝手が良いと思いますが。

書込番号:17031827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/01/04 02:02(1年以上前)

パーシモン1wさん、2度のレス有り難う御座いました

>はい、そうです。
>新LRが出ると、旧LRの更新が止まってしまいますから

やはり、そうでしたか、このことで諦めがつきそうです。


キハ65さん、レスを有り難う御座います

>新しいバージョンの方が当然ですが機能が追加されます

そうですね、しみったれの私ですが、新機能が追加される
と思えば納得です


G55Lさん、アドバイス有り難う御座います
DNGコンバーターを調べました、便利な物が有り驚きましたが
説明文を読んだだけでは少し難しくかったです。

パーシモン1wさん、キハ65さん、G55Lさん
ご親切に有り難う御座いました。
DNGコンバーターを利用しなければ、SILKYPIXも
Litroomもアップグレードは必要ですし、慣れたSILKYPIXを
続けたいと思います、レス本当に有り難う御座いました。

書込番号:17032031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング