皆さん、こんばんわ
昨日部屋の掃除をして箪笥の中の物を全て引っ掻きだしのですが、その中にスピーカーの附属品であろうスポンジが出てきまして。
スピーカーの後ろの穴に入れるものだと思うのですが、このスポンジを入れると音が悪くなりますか?
スポンジを入れればスピーカー内にホコリやらゴミやらが入らないかなぁとは思ってるのですが。
そもそも、このスポンジなんで付いてきたのでしょうか?
書込番号:17043799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実物があるのだからやってみればいいじゃないか
何で付いてきたかなんて型番もかかなけりゃ判らない。
書込番号:17043808
2点
天地さん
書き込みありがとうございます。
あまり価格.comでの書き込みになれていないので、至らない部分がどうしても出てきてしまいます。
天地さんは厳しいお人だなぁ。
書込番号:17043871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問に答えていませんでしたね。まだ掃除中なので、試してはいません。
ただ何なのかぁと、疑問に思った次第です。
書込番号:17043897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ども。
書き込む前に掃除を終わらせましょう(笑)
それはさておき。
付属のスポンジですが、低音の出を調整するものです。
ちょっと出すぎだなあと思ったら使ってみてね♪
書込番号:17043957 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
誰もが嫉妬するイケメンさん、こんにちは。
>そもそも、このスポンジなんで付いてきたのでしょうか?
バスレフポート(スピーカーの前や後ろにある穴)に詰めるためのスポンジでしょう。そのスポンジを詰めると低音が引き締まり、かっちりタイトな音になります。
スピーカーのセッティングや部屋の音響が悪く低音がぼんやり膨らんでしまうときなどに、スポンジを詰めるとすっきりした音になります。単純に言えばスポンジを詰めないと低音の量が多く、詰めると低音の量が少なくなります。ご参考まで。
書込番号:17044069
![]()
4点
皆さん、書き込みありがとうございます。
低音がちょっと強いので入れてみて今日聴いてみます。
これでフラットに近づいたら嬉しいですね。
書込番号:17044586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
げーすー。
かなり変わりましたねー。いやぁこっちのほうがいいかもしれません。
まさかこんなに激変するとは、思いませんでしたわぁ。
書込番号:17044879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
好みの音になって良かったね♪
ではでは。
書込番号:17045017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家にあるスポンジやホームセンター等で荒目、細目など
みつけて加工、もいいですよ。「ヌケ」が変わるので
音感変えて聴けますね。
こういうのがオーディオの楽しみ方に思います。
書込番号:17045668
![]()
3点
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/28 12:40:43 | |
| 3 | 2025/11/25 16:44:13 | |
| 2 | 2025/11/25 10:58:00 | |
| 11 | 2025/11/25 9:19:27 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 24 | 2025/11/28 14:12:54 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



