『別セグメントからのアクセス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ TS-220 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

TS-220 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

『別セグメントからのアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-220 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-220 Turbo NASを新規書き込みTS-220 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

別セグメントからのアクセス

2014/01/08 08:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-220 Turbo NAS

現在、TS-220の購入を検討しているものです。

NASのIPを192.168.1.xxとした場合
PC@のIPが192.168.2.xx
PCAのIPが192.168.3.xx
などの別セグメントからのアクセスも問題なく可能でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17047851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/08 14:37(1年以上前)

不可。

書込番号:17048802

ナイスクチコミ!0


DJSEYさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 17:31(1年以上前)

機能は制限されるけど、グローバルIP接続限定にしちゃうとか。

もしくはPC@とPCAそれぞれにNICを1枚ずつ増設して、
192.168.1.xxのセグメイントでIPを割り振っちゃう。

書込番号:17052850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/10 15:13(1年以上前)

了解しました。
ありがとうございました。

書込番号:17056153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/06 16:44(1年以上前)

ネットワーク構成によります。

「セグメントを分けていても、ルータ等で相互に繋げられる場合」
ルータにルーティング設定を、行うことにより、PC@から192.168.1.xに接続する事も可能です。

【PC@からNASに繋ぐ場合】
※メインのルータは192.168.1.1だとした場合・・・
ルーティング用ルータとして、
LAN1側に192.168.1.100(192.168.1.xのLANを接続)
LAN2側に192.168.2.100(192.168.2.xのLANを接続)
という設定のルータをネットワークに設置。

192.168.1.1のルータに、192.168.2.0は192.168.1.100がゲートウェイですよと
設定してあげればつながります。
※NASやPCのゲートウェイが192.168.1.1の場合。

これをやる場合は、そもそもセグメントを分けている理由がわからなくなりますが・・・

書込番号:17158981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-220 Turbo NAS
QNAP

TS-220 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

TS-220 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング