『ネットが不安定、切断されます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『ネットが不安定、切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが不安定、切断されます

2014/01/12 17:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

クチコミ投稿数:10件

閲覧ありがとうございます
大変困っている為どなたか教えてください。
バッファローからの買い替えですが、替えてから
Wiiuやネットが不安定でよく切断がおきます。
Wiiuでネットゲームをしていますが、
電源をいれて起動すると、アクセスポイントがみつからないなど、ネット繋がってないなど、表示がでます。再設定をして接続先も設定して、はじめますが、ネットゲームもかなり重く、切断がしばしば。
また、パソコンの方でもネット切断がおきます。
ルーターの再起動をしますが、一度繋がってもまた再設定の要求があるなど、常にルーターの再起動をおこなっている状況です。
初心者の為なにが影響してるのかわかりません。
どなたかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17064135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/12 17:21(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか。

WG1400HPファームウェア Ver1.0.10 (2013/11/06)
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wg1400hp.html

「一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。」

書込番号:17064173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2014/01/12 17:29(1年以上前)

> バッファローからの買い替えですが、替えてから

その無線LANルータの型番は?

ちなみに親機と子機の設置場所は変わらないのに、
バッファローの無線LANルータで出なかった本機に替えてから出るようになったのですよね。

まずは本機のファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか?
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wg1400hp.html

次に本機には4個のSSIDがありますが、
aterm-XXXXXX-axやaterm-XXXXXX-gxではなく、
aterm-XXXXXX-aやaterm-XXXXXX-gに接続して下さい。
実効速度的にも暗号強度的にも。

またPCにinSSIDerをインストールして近所の親機のCH分布を確認し、
最も干渉のないCHに本機を設定してみて下さい。
±4CH以内のSSIDは全て干渉源となっています。
http://friendofmine-woh.blogspot.jp/2013/08/inssider-3wi-fi.html

書込番号:17064202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/12 19:25(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、先ずファームウェアの最新版をAtermサイトからダウンロード適用してみて下さい。
 その後、インターネット回線タイプとモデムに合わせた設定になっているかどうかですが、モデム側にルーター機能が付いていればAPモード設定、光電話ルーター等でしたら(PPPOEブリッジ機能有)、無線ルーターのPPPOE接続設定等を確認してみて下さい。
 それと、無線ルーターの時刻設定にてNTPサーバがプロバイダ指定の登録でなければいけない場合もありますので、意外とNTPサーバの時刻補正機能の通信障害での不安定動作も考えられますので、NTPサーバアドレス登録を任意に登録設定手直ししてみて下さい。
 ネットワークゲーム通信の部分については、ルーターのポート解放も関連ありますので、こちらの無線ルーターがAPモードの場合は関係ありませんが、先ずは確認してみて下さい。
 比較的オンラインゲーム通信は、負荷が大きい性格がありますので、モデムのタイプによって無線ルーターのモードを考慮する必要があります。

書込番号:17064616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/01/15 12:25(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
無事に解決できました
初心者にもかかわらず詳しく教えていただき
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17074886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング