『使いやすいタッチペンについて プリンストン PSA-TPM5』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすいタッチペンについて プリンストン PSA-TPM5』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1
機種不明

プリンストン PSA-TPM5

こんにちは。

以前はipod touchを使っていましたが最近SH-01Fを買い増しました。
指でメールを打っても誤入力が増えたり、パズドラなどゲームでタッチペンの方が使いやすいのかもと添付画像のタッチペンを購入しました。メールの誤入力は慣れの部分が多いとは思います。

タッチペンを使ってみた感想は使いづらいものでした。指でタッチしているときはあまり圧力をかけなくてもスムーズに反応してくれていますが、タッチペンの場合意識的に圧力をかけないと反応しづらいようです。
パズドラで石をホールドしたままスライドさせると途中でホールドが解除されてしまったりします。

タッチペンがSH-01Fと相性が悪いのか、タッチペンとはもともとそういうものなのか、慣れてくると使いやすくなるのかアドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:17068818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/13 23:38(1年以上前)

> タッチペンがSH-01Fと相性が悪いのか、タッチペンとはもともとそういうものなのか
> 慣れてくると使いやすくなるのか

おそらく、ご購入されたタッチペンと端末の相性だと思われます。
私もタッチペンとはそういうものなのだろうと最初は思っていましたが、
タッチペンの本数が増えてくるにつれ、非常に使いやすい物が出てきました。
また、普段使いやすく愛用しているタッチペンなのに、
他の端末で使うと反応が悪かったりする事もあるので、
反応の悪いタッチペンでも、他の端末では使いやすい事はあると思います。
ただ、反応の悪い端末に我慢して使っていても使いやすくなる事はないような感覚があります。

※端末との相性と書きましたが、保護フィルムとの相性の可能性もあります。
これはまだテストしてみた事が無いのではっきりと判りませんが・・・

書込番号:17070022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/14 01:56(1年以上前)

使いやすいタッチペンがあったら自分も知りたいです。
他機種でいくつか試した事ありますが、ペン先が太いので結局納得のいくものではありませんでした。

ZUltraの様に鉛筆でも反応する端末もある様ですので、パッシブ型のタッチペンはは今後に期待なのかなと諦めています。

書込番号:17070421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2014/01/14 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

king_salmonさん
今回購入したタッチペンをipodtouchに使ってみたところSH-01Fで使うより遥かに使いやすかったです。

私が住んでいるところが田舎なせいか、家電店等に行ってもタッチペン売り場には試用できるものが置いてないので試してみることが出来ないんですよね。。。

保護フィルムと端末とタッチペンの相性ということになれば組み合わせは凄く増えてしまいますね。。。
色々と試してみたいところですが1本1,000円以上するものを何本も買うのは避けたいです。


よろしければ皆さんがどのタッチペンを使っていて、調子がどうなのか具体的に書き込んで頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17073274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング