Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
全く初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
「スペック情報」を見ても外部ストレージとしてSDカードを使えない(SDカード・スロットが無い)ようなのですが、やはりそうなのですか?
そうなのであれば、デジカメやガラケー(スマホ持っていません)で撮った写真のファイル(SDカードに保存しているもの)やMP3/Flacなどの音楽ファイルをオフラインでこのタブレットで使うには32GBの内部メモリー内に保存するしかないのでしょうか? オフラインでデジタルフォトフレームのように常時写真を表示(スクリーンショー)しておいたり、MP3プレイヤー代わりに音楽を流しておくといった使い方をしたいのですが、いちいち内部メモリー(の空き容量内で)に保存するしかないのでしょうか?
書込番号:17070167
0点
OTGケーブルでUSBカードリーダーに接続し、アプリNexus Media Importerを使う。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja
http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2013-nexus-media-importer-usb-memory.html
書込番号:17070223
6点
wifi対応のSDカードリーダーを買う。OTGコード要らないからこっちの方がずっと便利
無線LAN対応機器ならみんなつながるし、持っていて損はないでしょう。
Wi-Fi SDカードリーダー(スマホ充電機能付) REX-WIFISD1 ラトックシステム
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AJ5TK1Q
書込番号:17070976
1点
逆にいちいちSDカードを使う方が面倒でしょ
アプリでやったほうが楽じゃん
書込番号:17071027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的に、Googleと言う企業がタブレッツト端末を売るに当って、オフラインの使用は想定していないのです。
例えば、音楽は、Google Musicに保管出来ますし、写真はGoogle+や、Googleドライブが有るわけです。つまりこれらクラウドサービスを積極的に進めたいGoogleとってSDカードの様な内部ストレージを補完するデバイスは、むしろ邪魔な存在と言えるのです。どうしてもSDカードが必要なら他社タブレットを買った方が幸せになれますよ?
デジカメからのファイルの移動は、下記の様な製品があります。
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=500
他の、モバイル機器とのファイル共有だと下記の様なデバイスがあります。
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=405
後、パーソナルクラウドを自分で設置するのも良いと思います。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20120220_513232.html
後は、スレ主様の工夫次第。
書込番号:17072133
1点
>「スペック情報」を見ても外部ストレージとしてSDカードを使えない(SDカード・スロットが無い)ようなのですが、やはりそうなのですか?
残念ながら、そうなのです。
>オフラインでこのタブレットで使うには32GBの内部メモリー内に保存するしかないのでしょうか?
他の方が言うような端末を持ちたくない。これ単体で使いたい。と言うのであれば、保存しかありません。
そもそもが、Wi-Fi有りきな端末ですからね。私なら、Cloudを利用しますね。
データはCloudに保管しておき、オフラインで必要だと思う物を、都度ダウンロードしとけば良いかなと。
まぁ、このCloudの部分がPCでも、カードリーダーでも良いのでしょうが。
どうしても単体で尚且つオフラインでと言うのであれば、Radeonが好き!さんが仰るとおり他のmicroSD搭載の物を選ぶほうが得策ですよ。無理して色んなパーツを購入しても、主さんが色々と持ちたくないと思われるのであれば意味が無いですしね。それこそ、主さんの考え方一つです。
書込番号:17072339
1点
クラウドっていうのは、インターネット上の何処かのサーバーにファイルを預ける事なのですが、ネットに繋がっていることが前提ですよ。
皆さんクラウドをお勧めしていて、ある意味正しいのですが、クラウドは、オフラインでは使えないのでで初心者向きじゃないかも。
書込番号:17072469
3点
>私なら、Cloudを利用しますね。
「てか、実際に利用しています。」と↑の後ろに付け加えていたつもりだったのだけど;;
私は、自宅、職場、友人宅などでは、Wi-Fiを利用していますが、それ以外では基本的にはオフラインです。
どうしてもオンラインが必要なら、テザリングを利用します。
で、活躍してくるのが、Cloudなんですよね。
個人でCloud登録して使う物から、そもそもが使わなければ使えないアプリなど色々と有ります。
私は、結構前からCloudを利用しているので、気が付けば合計50GB以上のエリアを確保しています。
基本的には、PDFなどの資料、写真、音楽などを保管しています。
動画は、ストリーミング(オンラインが基本)が殆どですね。
また、電子書籍などは、それ自体がCloud上に保管されているため、読みたい物を随時DLする必要有り。
オンラインが可能な場所で、必要なデータのDLやUPを行っておけばOK。
てか、Cloudの部分がカードリーダや外部ストレージでも全然OKですけどね。
寧ろ、オンラインを気にしない分、いつでも必要な物へアクセスできます。
但し、主さんの書き込みを読む以上、その作業が煩わしいと思う方かと感じます。
なので、SDスロット搭載な他のタブレットを検討される事が一番だと思われます。
書込番号:17072573
3点
皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
実は、田舎(兵庫県)に住む両親(二人とも86歳)にタブレット端末を送り、主に、私(東京八王子に住んでいるアラ還ジジイで、スマホを持っておらず、PCのみ使用可)やひ孫(神奈川県に住んでいる私の孫)とSkypeで互いの顔を見ながらビデオ通話するという使い方を想定しています。
このため、できるだけ年寄りにも扱いやすいタブレット端末(できれば携帯の代わりに外でもSkypeが使えると良いのですが)で、なおかつ毎月の通信費用などの維持費を安くあげる方法はないかと調べているところです。
価格コムの売れ筋情報や口コミを見て、その候補として、
1)ASUS MeMO PAD HD7とWIFIルーター(「楽天スーパーWIFIのGL04P」なら毎月¥2,880で使い放題)のセットで使う方法
2)Nexus7 ME571−LTEにSIMカードを差し込んで使う(BIGLOBE LTE・3G料金プランのSIMカードなら毎月の通信費は1GB/月以内なら¥980)方法
の2種類を考えています。
現在は、毎月の通信費とWIFIルーターを使わなくてよいという便利さから、ほぼ、2)の方法にしようと決めつつあるところなのですが、タブレット端末のもうひとつの使い方として、Skypeでビデオ通話していない間は、ひ孫の写真と声(MP3?)をデジタルフォトフレームのように24時間常時流しておけるようにしておきたいなと考えています。
このような使い方で24時間常時クラウドに繋ぎっぱなしにしていては毎月の通信量が1GBに収まるはずがないと思い、Skypeで通話していない間はオフラインでひ孫の写真と声を流せるようにしたいと考えました。
また、年寄りにはクラウドやメール添付の写真ファイルや音声ファイルをダウンロードする(タブレット端末の場合は、ダウンロード先は内部ストレージしか設定できないのでしょうか?)というのも難しいと思いますので、新しい写真ファイルや音声ファイルを追加したSDカードを郵送してSDカードを差替えるという方法ならなんとかデータのやり取りができるのではないかと考えました。
このような理由からSDカードが使えるタブレット端末(スマホより画面が大きいので年寄り向き?)が良いかなと思ったのですが、皆さんのおっしゃる通り、タブレットはオンラインに繋いでモバイル端末として使うことを想定しているのですよね。
1)の使い放題という方法や「タブレットはSkype通話のためだけに使い、写真や音声はデジタルフォトフレームを使うという方法」も検討してみます(できればいろんな機器を使いたくないのですが)。いろいろと教えていただきありがとうございます。
書込番号:17072771
2点
というか自分でアプリ開発したり横でつきっきりで常に使わせるわけじゃないんでしょ?
そんなの何も知らないじいさんばあさんができるわけないじゃん
SDカード云々関係なく最初からSkypeとかデジタルフォトフレームとか実現不可能でしょ
ITリテラシを持っていない人を甘く見過ぎですよ。
書込番号:17072950
0点
takazoozooさん、
当然、私の方でSkype等のユーザー(アカウント)登録やスタート・アップ設定(電源オン時に自動的にSkypeにサインインする)などをしたうえで、使用方法の説明書も作って一緒に送ってやる(最初は傍で使い方を教えることも必要かなと考えています)などの処置を考えていますが、それでも「何も知らないじいさんばあさんができるわけない」ようなものなのでしょうか。
タブレット端末なら「PCよりも直感的に操作できる」ということで、説明書を作ってやれば、Skypeとフォトビューアの操作だけなら何も知らないじいさんばあさんにも使えるかなと思ったのですが、やはり無理でしょうか...
書込番号:17073339
0点
>SDカード云々関係なく最初からSkypeとかデジタルフォトフレームとか実現不可能でしょ
>ITリテラシを持っていない人を甘く見過ぎですよ。
skypeをあらたに覚えさせるのは難しいでしょうね。なんで電話を電話機でなく、わざわざ使いにくいタブレットでやらなければいけないと思うかな? 国際電話で通話料が毎月数万円になるとかないと無理ですね。
デジタルフレームには、タブレットはなりにくいです。通常設定では、操作しないと数分でスリープになり画面は真っ暗になりますし、スリープしない様にするとバッテリーがすぐなくなります。
デジタルフレーム専用のものの様な動作は期待できないし、nexus7はSDカード使えないし、使いにくいです。
通常のデジタルフレーム専用機はSDカード使えますし、ひ孫の写真を収録したSDカードを郵送した方が現実的です。
結論としては、ご希望の目的でnexus7購入は無理ですね。
書込番号:17073396
0点
>タブレット端末なら「PCよりも直感的に操作できる」ということで、説明書を作ってやれば、Skypeとフォトビューアの操作だけなら何も知ら>ないじいさんばあさんにも使えるかなと思ったのですが、やはり無理でしょうか...
悲観的な結果しか予見出来ません。
Nexus7に関しては、操作が優しいとは思えないですよ。カスタマイズ自由で色々出来るどちらかというと通好みな機種ですね。
それと7インチだと老眼が進んだ人には苦痛でしかないとも思えます。10インチはあった方がいいです。
PCが扱えないい人でも簡単にというなら、iOSの方が、自由度はないが、自由がない分、使い方は単純ですよ。
10インチのiPadで、Skypeではなく、facetimeならビデオ電話も簡単だと思います。
デジタルフォトフレーム用途に関しては、ipadもオートスリープしますし、バッテリーの問題もあるし、nexus7同様に適しません。
デジタルフレーム専門機にはかないません。
書込番号:17073472
0点
主さん。
何で、そのような確りとした目的があるのに、最初のスレで書かないのかね。
まぁ、情報の小出しは何の解決にもならんと言う事は、再三再四言われていることですが。
よりによって、3レス目でですか・・・マジで?
さて、年配者だからとか素人だからとかは一切関係ありません。
少なくとも主さんのご両親であるのなら、少なくとも主さんが感覚的に解るのではないのでしょうか?
私にも年老いた両親がいます。どちらも70手前で主さんのご両親よりもチト若いです。
少なくとも、私の母は全く使いこなせません。父は使えこなせなくても興味があります。
これだけの理由で、親父には私のdtab01を貸し出しています。
何だかんだで、自分に興味のある物は、知らず知らずの内に覚えて行くモノです。
使えなかったら損するとかを言ってたら何も始まりません。
使えなくても買ってあげたいのかが大事でしょうね。私はそうでした。
最近では、タブレットによるカーナビにも興味を持ち始めたので、Nexus7 2012も譲ろうかと思っています。
で、主さんが言われるフォトフレーム化ですが、私も実際にやっています。
但し、私の場合は、やはりクラウドを利用しています。クラウド上に音楽と写真をUPし、フォトフレームアプリから指定の場所にアクセスさせると言う物です。但し、指定の場所はクラウド上でなくても問題ないので、内部の任意の場所でも構いません。また、フォトフレームなので常時電源供給が必要な事などは、言わずもがなですよね。Nexus7 2012なら純正のクレードルを利用する事で、充電ケーブルなども意識せずに使うことができます。手に持ってSkypeや他のアプリを楽しみ、充電器に乗せると自動でフォトフレームを起動なんて事も可能です。フォトフレーム表示時に音楽も流せますが、クレードルを利用する場合は、別途スピーカが必要です。
先ずは、そんな事よりもタブレットを購入して、とりあえず使わせて見るって事から始めては如何でしょうか。で、ご両親のスキルに合わせて、序所の環境を整えて行く方が良いような気がします。但し、問題は、オンライン環境がないとアプリのDLすら出来ないって事ですかね。そちらは、主さんが検討されているようなので、ベストな環境を考えてあげればと思います。私は、両親の家にフレッツ光(+光電話)の設置をしました。ルータなんて持たせても、私の親父はトラブった時に対処なんて出来ないです。まぁ、光でも同じですけどね。もう、十年以上も光を利用していますが、両親が困るようなトラブルは一度も在りませんね。当然、私がメンテしていますけどね。
書込番号:17073583
2点
ドムドムダンカンさん、
返信ありがとうございます。
電話では音声通話しかできないけれど、Skypeなら互いの顔を見ながら話ができる(Skypeの利点はビデオ通話)と思ってのことで、なんとか両親にビデオ通話ができるようにしてやりたいのです。Iphoneのようなスマホを使えば簡単にビデオ通話ができるのかもしれませんが、スマホの画面では小さすぎるし、スマホほど高機能は必要ないので、タブレット端末の方が良いかなと考えました。
通常は(充電用の)AC電源コンバータを繋いだままにしておき、AC電源がつながっている間はスリープしないように設定(バッテリー駆動の時だけスリープするように設定)しておけば常時写真を表示しておけると思ったのですが、一般的にタブレット端末ではノートPCのようにAC電源で駆動するというような使い方はできないのでしょうか?
父は、数年前まではフィルム・カメラで写真コンテストで何度かグランプリを貰ったり、PC教室に通ったりしていて、もともと機械イジリは好きな方なので、多少(?)難しくてもSkypeなどの操作方法を覚えてもらうのもボケ防止のためにも良いかなと考えた次第です。
皆さんからいろいろとご意見を頂き、年寄りには難しそうなので、取り敢えず、ASUS HD7を購入して私の所で暫く使ってみて(私の家では無線LANが使えますので)両親が使えるか判断することにしてみます。いろいろと貴重な情報、ご意見を頂きありがとうございました。
書込番号:17073734
0点
ドムドムダンカンさん、
貴重なご意見、ありがとうございます。
私の両親(86歳)は、まだなんとか歩くことはできるのですが、最近は、さすがに足腰が弱り徐々に家から出ない引きこもり状態の日が多くなっているようで、動ける内は毎日散歩・ウォーキングをしたり、たまには旅行に行くなり外に出るようにしてほしいと思っています。その際にはタブレットも持って出てデジカメ代わりに写真を撮るなどの楽しみも必要かと思い、携帯しやすいタブレットで、なおかつ老眼でもなんとか写真の撮れ具合が判断できる程度の画面サイズのものが良いなと思っています。
先日は家電量販店(Y)に出かけ、10.1インチ、8インチ、7インチのタブレットをさわってきましたが、やはり、携帯性(重さ、寸法)を考えると7インチが良いかなと考えた次第です(私が使うとしたら10.1が欲しいのですが)。
prego1969manさん、
貴重な情報を頂き、ありがとうございました。
これまであまりこのような投稿(質問)をしたことがなく、要領が良く分からなくて申し訳ありません。
prego1969manさんのご意見にはとても励まされます。ありがとうございます。
私も自宅では10年来、 光固定回線⇒無線LANルーター⇒ノートPC という形で利用していますが、両親の家には固定回線も開通しておらず携帯電話も使っていないので、新たに通信契約が必要です。工事が不要で私が通信契約者として契約できて毎月の通信費も私が支払うという前提で、なおかつたまには外でSkypeも使えるようにしたいと考えた時、1)SIMロックフリーのタブレットで3G/LTE通信 2)WIFIタブレットでWIFIルーターで通信 という2種類の方法があると考えた次第です。
ところが、3G/LTE通信の方が毎月の通信費は安く抑えられるものの通信量の上限設定があって、上限プランによってはWIFIルーターの通信費よりも割高になるものもある。また、SIMロックフリー(3G/LTE対応)のタブレットが少ない。などの理由で、1)の方法にするか 2)の方法にするか と悩んでいたところで、もし、このNexus7でこれまで質問してきたようにオフラインで使えるのであれば毎月の通信量は少なくて済み、1)の方法で通信契約した方が良いのかなと考えました。このため、このクチコミで質問した次第です。
書込番号:17073973
1点
小山畑Gさん、私の最初の突っ込みは軽く流して置いて下さい。
一応、誰に対しても同じような事を言っています。
逆に、よく叩かれます;;
使わない時は、フォトフレームってのは理解できるのですが、逆に用途はSkypeのみなのですか?
基本がオフラインであれば、確かに限定されるとは思いますけど。
ご両親の趣味は解りませんが、オフラインでもそれなりに使えます。
・電卓(高機能)
・辞書
・手帳(メモる方ではなく、手帳の付録的なもの。結構役立つ)
・語学
・地図(有料ならオフラインOK)
・新聞(DL時はオンライン必須)
・写真撮影
・動画撮影
・ゲーム(と言うと聞こえが悪いですがw。全てが、若い者向けとは限りません)
・フォトフレーム
Skype程度なら、SIM対応版でもモバイルルータでも、どちらでも良いかと思いました。
写真や音楽ファイルは、PCなりSDなりから転送させられるのであれば通信費は発生しませんしね。
動画を良く観るのであれば要注意ですが、通話程度なら問題ないと思います。(当然、頻度にも寄ります)
個人的には、SIM版ですかね。私の親父で考えたとき、機器音痴なので悩みの種を増やす事は考えませんね。
一応、自分の親が何処までがOKで何処からがNGって事くらいは、把握していますので;;
(興味があれば、知らず知らずの内に・・・とは言いましたが、限界もありますw)
書込番号:17074056
![]()
0点
86歳の方に7インチですか?余程のデジモノ好きな年寄り方でないと、字が小さいから見えないし、タッチは肩が凝るから使われずにお蔵入りする気がいたします。送り手が贈りたい物と、使う側のニーズに一致しない例だと思います。
その使い方なら、Skypeや写真閲覧の出来る、スマートTVを買った方が幸せだと思います。
http://shop.skype.com/intl/jp/skype-for-tv/#/categoryid=3&sortby=3&subcategoryid=&filter=&manufacture=&price_range=&page=1&mac=0
TVを買うのは金額がかさむと言うなら、今の据え置きTVでSkypeをやる事を考えた方が多分今後も使われると思います。後、回線の開設も上手くやれば工事費位は無料の物があるかと。
書込番号:17074205
2点
>86歳の方に7インチですか?
同感ですよ。
スレ主の考え方は、最初のボタンから検討違いですね。
食い下がっていますが、考え方を改めた方がいい。
書込番号:17074601
0点
先日は家電量販店(Y)に出かけ、10.1インチ、8インチ、7インチのタブレットをさわってきましたが、やはり、携帯性(重さ、寸法)を考えると7インチが良いかなと考えた次第です(私が使うとしたら10.1が欲しいのですが)。
判断ミス。足腰が弱く外出頻度も多くない人でもっぱら家庭内使用を前提とするなら、7インチは不要。
両手で持たずとも使える据え置き型で使いやすい機材を買うべきであろう。
書込番号:17074621
1点
それは目的が何なのかに寄るでしょうね。
私の親父を例に出せば、先にも書いた通りdtab01(10インチ)です。
まぁ、基本利用が動画視聴なので大きい画面の方が良いという事で、実際に気に入って使っています。
で、最近カーナビに興味を(私の影響ですがw)持ち始めたのですが、dtab01なんて車載出来ないと言ってます。
まぁ、10インチを搭載するパーツは幾らでも出ているので可能なのですが、本人がカーナビは7インチが良いと。
最終的には、私のNexus7(2012)を奪われる事に成りそうです。TT(金払え!)
主さんは、御両親にSkypeを利用させたいと言っているように思えます。要するに、御両親の意志では無く、主さんの気持ちですかね。まぁ、サプライズでも無いのであれば、御両親と話し合って良い物をってのが一番なのでしょうが、Skypeをメイン(多分、通話&ビデオがメインでしょう。チャットは考え難いですw)に考えていて、利用していない時はフォトフレーム化と仰っているので、7インチでも十分だと思います。てか、後期高齢者の方でもタブレットやスマホを必死でタッチして使っている光景は普通に在りますけどね。使える使えない、老体にムチ打つなんて心配は、主さんが一番理解しておられるかと思います。腰が曲がってヨボヨボなのか、背筋ピーンで元気溌剌なのか、想像したところで関係者以外には解らない事ですからね。^^;
で、特に目的外の事を何も想定していない、又は、将来的に何か遣りたがるかも知れないって事がないのであれば、Nexus7(2012)でも十分だと思いますよ。今なら、安く手に入るかと思われます。カメラ機能がインカメラのみとなりますが、Skypeをする分には充分だと思います。Wi-Fiも2.4GHzのみの対応です。これは環境次第では、Nexus7(2013)の5GHzの方が良い可能性もあります。microSD何を考えると、他機種も豊富に有りますので、じっくりと考えればと思います。考えた末に全く違うモノが見えてくる場合だって在りますからね。過程も楽しみながら行きましょう。^^
書込番号:17075179
0点
一つ問題が有りました。
基本的に、Nexus7(2012&2013)本体からの音声は、かなり小さいです。一応(2013>2012)です。
なので、ヘッドフォン(若しくはスピーカ)は、必須だと考えます。
Skype利用なので、マイク性能、スピーカ性能、ビデオ送受信の性能辺りは、個人により変わるでしょう。
年配者という事でヘッドセット等が必要になるかも知れません。
私の親父は、ヘッドセットを付けた姿に抵抗が有るようで、嫌だと言われましたw
書込番号:17075389
0点
SDカードの有無など製品の仕様に関する事はここでもいいと思いますが、
Asus Memo PADのスレッドでも同じ話題を展開されているようなので、
高齢のお父様にビデオ通話などの目的については、ここではなく Memo PAD の方で集約した方がいいと思いますよ。
あと回答している方々へ
質問者さんは年配で IT用語にも詳しくないなりに勉強されて初心者マーク付きの質問をされているので、
その辺りを汲んでスッキリ分かりやすく優しく回答して差し上げた方がいいのではないかと思いますよ。
書込番号:17076737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
横から失礼します。
スレ主さんと似たような目的で実家の両親にタブレットをあげたことがあります。
Skypeでビデオ通話とかが目的でしたが・・・
まずスレ主さんが書いてた
2)Nexus7 ME571−LTEにSIMカードを差し込んで使う(BIGLOBE LTE・3G料金プランのSIMカードなら毎月の通信費は1GB/月以内なら¥980)方法
↑これですけど、Skypeビデオ通話は耐えられないと思いますよ。動画で1GBすぐおわります。
制限かかって128kとかの速度になったらビデオ通話なんてとてもとても・・・
私が行った方法ですが、Nexusのような本格的なものでなく、9800円の中華タブレットを
購入し、自分でSkypeの設定などすべて終わらせて両親に渡しました。
渡して1年たちますが、たまにゲームをやってるようですが、ほぼ使ってませんね。
というか使い方がやはりわからないようで。PCは使いこなせるのですがWindowsとAndroidの
違いもわからないので。
ちなみに9800円の中華タブレットにはSDカード刺すところあります。
WiFi専用なのでWiFiは必要ですが実家はPC用に私が無線ルータを設定したので問題ありませんでした。
個人的にはこのような失敗しても痛くない金額のタブレットでお試しするのを
おすすめします。
書込番号:17077948
![]()
1点
横レスすみません。
クラウドってなんとなく恐いので距離を置いて使っています。
Gメールも匿名登録です。個人情報を外国企業に預けることに漠然とした怖さを感じます。
これではグーグルのサービスをフル活用できないのでしょうが。
YOUTUBE ツイッター FB なんだか名寄せされていく怖さを私は感じます。
まさかここのHNも名寄せされるのではないか・・・変なことを書いていませんが不気味です。
グーグルって検索キーワード等も収集することで個人の好みまで分析されているような気がします。
検索履歴や踏み込んだサイトの履歴はパソコンからはすぐに消すようにしています。
この恐怖心をどなたか払拭していただけないでしょうか。
書込番号:17078156
0点
>この恐怖心をどなたか払拭していただけないでしょうか。
ネットを使う限り仕方ないでしょうね。
唯一の手段はネットから縁を切るしかないかと。
書込番号:17078352
1点
今の世の中ネットから縁をきったとしても、個人情報はダダ漏れですよ?
子供が、小学校に上がる前にはどこからともなく、ランドセルのDMが来るし、中学に上がる前には自転車のパンフレット、そして就職時は、自動車学校からの案内。誕生から墓場まで、個人情報はダダ漏れ。
昔は、PAT会員名簿だの卒業アルバムだのあって、名簿業者が高価買い取りしてましたね。保険会社は、生年月日と氏名さえ解れば、他社からでも契約内容は一目瞭然だし、住基なんてダダ漏れだし。
書込番号:17079203
1点
追記
何が言いたいかと言うと、自分自身をネットから遮断した状態に置いても、自分の個人情報はネットワーク上で拡散されると言う意味です。
書込番号:17079530
0点
WAI2008さん
同世代なのでお気持ち察します。
クラウドは私も当初は抵抗有りましたが、上手に使えばこれ程便利なソリューションは無いと最近思う様になりました。
まあ、小生の個人情報なんて有名人でもあるまいし取るに足らない物ですから気にしない事にしています。
但し、利用するサイトやサービスの信頼性(メジャーか否か等)はチェックしています。
候補にあげられたサービスであれば、それ程心配なさらずも良いと思いますよ。
書込番号:17079618
0点
「個人情報」と言う言葉だけが独り歩きしている感は否めませんが、自分にとって大事な情報とは何かって事を確りと押さえて置けば良いのではないのでしょうか。そこは人それぞれでしょうからね。Youtubeなどで実名とか住所まで公開している人も居れば、情報入力に嘘を付いてまでもアカウントを何度も作成して書き込みに来る馬鹿も居るw
程度は同であれ、それ自体に疑問を持ち不安で仕方が無いのなら、遣らない選択肢もありますけどね。此処に書き込んでいる以上は、(自分の意思で)個人情報登録して参加しているはずですよね?矛盾。個人情報と叫んだところで、その程度だと思うのですよ。本当に嫌だと思っていたり、心から疑っている人は、そもそも遣らないと思いますけどね。葛藤の結果、どちらに傾くにせよ、それを決めるのは個人です。
名前だの住所だの電話番号だの・・・この程度は、遥か昔の電話帳ってものに、皆載せてたじゃないかって思いますね。個人情報ってそれだけじゃないけど、中身を知らずにその程度の事で騒いでいる人も多いです。
個人的には、クレジットカードやら各所ID&PWやらは心配ですが、それ以外はそんなに心配ではないですね。Googleなんてモノが信用できないのなら使わなければ良いわけですからね。私は、信用できるから使っているのではなく、別の漏れたとしても「だから?」って程度なので気にせず使っています。オンラインショップ等の利用は、そりゃ〜慎重に選んで利用しますけどね。かつて、YAHOOから情報が漏れた事が在りましたよね。私は諸事情で早々に解約して他に乗り換えていたのですが、500円分の商品券と詫び状が来た事がありましたね。解約者も対称だったのかと苦笑いした事を思い出しました。しかし、それに対しては、だからどうした!程度にしか思っていませんでしたけどね。本当に漏れて不味いと思う所からの流出は、怒り心頭になるのでしょうが・・・
書込番号:17079797
0点
リンク貼らないと分からない?
価格.com - 『両親にビデオ通話(Skype?)をさせたいのですが』 ASUS ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=17058022/#tab
ここで既に同じ話しが展開されてます。
このままではマルチになってどっちかの返信したレスがバッサリ削除されかねないですよ。
題名としても先に立ったあっちのスレッドに集約した方がいいでしょう。
書込番号:17080041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずこちらのスレを閉めましょうスレ主
書込番号:17080794
0点
一口に若者といってもいろいろであるように、一口に高齢者といっても人によって全く違います。うちの身内の老人でもタブレットの使い方を覚える人は覚えるし、覚えない人は覚えません。また若いはずのうちの兄弟はまったく扱い方を覚えません。そんなものです。思い込みで「高齢者にとってはこうであるに違いない」と決めつけるような意見は真に受けないほうが良いです。
書込番号:17081898
1点
とはいえ全くの初心者にタブレットの使い方を説明した時には相手が若者であったほうが高齢者である場合よりも習熟が早い傾向はあります。しかし例えば「大方の日本人はまともに英語を話せるようにならない」という事実があるからといって「日本人は英語学んでも無駄に違いない(やめたほうがいい)」などと言うとしたら馬鹿げた思考です。人によって違うという前提で個別的にものを考えたほうがいいですね。
書込番号:17081935
0点
これは主さんの気持ち次第ですからね。
自分が関わっている人がどの程度の物なのか、身内にしろ友人にしろ同僚にしろ・・・
そんな物は、普通は付き合っていく中で大体が把握できるだろ。
しかし、幾ら大きなお世話でも、心配しての事(?)だとしたら、それはそれで良いんじゃね?
私は、親父の事を言ったけど、今とは逆で全く使えね〜ってなっても問題ないんだけどね。
だから言っただろとか、損をしたとか、そんな事を思うはずも無く、その程度なら最初から買わないw
私の場合は、買ってあげたと言うよりも、買って直ぐに取られたと言うのが正解なんだけどw
使いたいと言っているから、使わせてあげたってだけの事で、結果なんてどうでも良いけどね。
当然、使えるようになって喜んでもらえる事が、こちらとしても一番喜ばしい事では有りますが。
全く使えないからと言って、損をしたとかダメなんて事は絶対に思わんね。
(あぁ、あんたには合わんかったのか。この老いぼれメ! で回収かなw)
書込番号:17082841
0点
マルチポストでこのスレは放置されています
書込番号:17084862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
各位、
私は50歳頃から喘息と診断されて10年近く治療を続けていますが、最近はまた調子が悪いなと思っていたところ、先日、発作で久々の入院(3回目)となってしまい、一昨日やっと一週間ぶりに退院・復帰しました。
本日久しぶりにPCに触れたところで、返信が大変遅くなり申し訳ありません。
prego1969manさん、
特に丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございました。
本人の傍で実際に機械(タブレットなど)をいじりながら相談できればよいのですが。
なにせ、両親は遠くに居て、私も喘息など体調不良ということもあって、そう度々帰省することもできない状況で、帰省しても近くに実機に触れることができるような家電店もありません。
これまで価格コムの口コミなどいろいろと調べて検討してきましたが、あまり残された時間も多くない(両親よりも私の方が先に逝くかも..)ように思いますので、取り急ぎ、ASUS MeMO Pad8(多少でも画面が大きい方が良いかと思いました)とWIMAXモバイル・ルーター(固定回線と違って工事不要で、早くインターネット接続環境が実現できると思いました)を私の方で購入し、Skype等のアプリのインストールやアカウント設定などや使用方法の説明書が完成した時点で帰省して両親に試してもらうことに決めました。
各位、
いずれまた、ASUS MeMO Pad8とWIMAXモバイル・ルーターを私が使用した感想や両親の反応などをご報告します。いろいろと貴重なアドバイスやご意見を頂き、ありがとうございました。
yammoさんがご指摘のように、ASUS MeMO Pad HD7の「口コミ」でも同様の質問をしておりましたが、本日、同じくクローズ処理しました。”マルチ”でご迷惑お掛けしました。
書込番号:17136613
2点
takazoozooさん
> マルチポストでこのスレは放置されています
よく読みましょう。
途中から話題が被っている部分はありますが、それぞれ別の質問です。
それに「このスレが放置」ではなく、1/14 で書き込みが止まっているだけです。
(むしろこちらの書き込みの方が後にされています。)
それから個人的には数日程度は「放置」だとは思っていません。
生活パターンは人それぞれ。
一週間のうち特定の曜日しかアクセスできない人もいるでしょうし、2週間程度は余裕見てもいいと思います。
書込番号:17141352
0点
小山畑Gさん
> yammoさんがご指摘のように、ASUS MeMO Pad HD7の「口コミ」でも同様の質問をしておりましたが、
> 本日、同じくクローズ処理しました。”マルチ”でご迷惑お掛けしました。
いえいえ、SDカードやカード内の写真の表示についての内容に留めておけば
別に元の目的が同じでもマルチだとは思いませんし咎めるのものはありませんよ。
ただ途中から話が広がってもう一方のスレッドと話がかぶり、
それに他の人が(話題を区別したり話を誘導せずに)乗っかってしまったので、
(特に話題に乗っかった人に)もう一方への誘導と再度の注意を促したものです。
若葉マーク付きの投稿で、内容からも初心者の方と理解して投稿していますので、
そこら辺はスレ主の 小山畑Gさんが恐縮したり、お詫びするようなことだとは思いませんです。
画面サイズも 3G回線の SIM も今回の目的には合わないようなので、
この機種を選択から外すのはしょうが無いかなと思います。
あんまり気にしないでね。
書込番号:17141387
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








