『神戸が好きだ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『神戸が好きだ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信48

お気に入りに追加

標準

神戸が好きだ♪

2014/01/17 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

生田神社

長田の鉄人

湊川神社

ハーバーランドより

19年…何気ない写真があることが幸せである。
普通の街の写真があることが幸せである。
日常があることが幸せである。

深い哀悼と敬意を表す。

デジカメ、一眼、携帯、スマホ…なんだっていい。
愛する街の写真や、愛する人の姿を残せるだけで幸せである。

写真文化が好きだ。
大きな歴史や社会的役割など知らない。
個々の人生のなかに一枚の写真の存在価値を感じている。

誰でも簡単に写真が撮れる…19年…良い時代になった。

キャノンS100.

書込番号:17081807

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 13:46(1年以上前)

メリケンパーク

五毛天神

南京町

川重&三菱重工

こんな景色が嬉しい。

XZ-1。

書込番号:17081817

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 13:51(1年以上前)

建設中のポートタワー かもめエリアにて

花時計駅から大丸地下通路

同様

同様

ありし日を偲べる場所。

書込番号:17081829

ナイスクチコミ!18


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/17 14:05(1年以上前)

シンガポールへ赴任して半年後
当時は日本語のテレビ放送もなく、ローカルのニュースを見ていたら
火の海と化した神戸の映像が延々と流されていました

昼休みに食事に行くと、義援金の募金が始まっており
熱いものがこみ上げてきた記憶があります

私のiphoneの待ち受けは、未だに長田の鉄人像です

書込番号:17081866

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7784件Goodアンサー獲得:367件

2014/01/17 16:59(1年以上前)

燃える鉄人28号

鉢伏山で見る夕陽はサイコウ!!

南京町の春節祭もエキゾチック

真夏のみなと神戸海上花火大会には酔いしれる

 
 親愛なる松永弾正さまぁぁ。松永弾正さまは神戸市の回し者でしょうか(爆)^^

 自称(ホントですよ)神戸生まれ・神戸育ちの私は、神戸大々好き人間ですぅ\(^0^)/ 諏訪山公園(むかしの武徳殿)の前に住んでいましたし、大学も六甲山の麓にある神戸でしたぁ。

 山と海が近くて変化に富み、異人館のある北野町で蹴躓くとTOAロードの坂道を転がり落ちてメリケン波止場で海にポチャンと落ちるというくらい(笑)です。

 神戸は垢抜けて、エキゾチックで、ハイカラ・ハイセンスで、いい街ですよね。阪急沿線にある数々の女子大の女の子もカワイイ。神戸は被写体にも事欠きませんよね。生田神社や長田神社でも撮りたい昔ながらの伝統行事が目白押しです。

 貼った写真は、いずれも神戸市内で撮ったものです。

書込番号:17082253

ナイスクチコミ!13


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/17 17:16(1年以上前)

松永弾正さん
スレ立てお疲れ様です。
恐ろしかったあの早朝を思い出します。
神戸からはかなり離れた八尾も、発表以上の揺れを感じ
家がブ〜ンと不気味に鳴っておりました。
被害は写真立てが落ちてガラスが割れました。
いまでも当時の映像を見ますと、恐怖とともに、こみ上げるものが有ります。
2度ほど神戸市内を走りました。
また走ってみたい街ですね。

書込番号:17082305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/17 17:31(1年以上前)

私も神戸が大好きだぁ♪
こんな写真しかないのが残念だぁあ(汗)

松永弾正さん、お久しぶりです。
同じ港町でも、横浜と違って神戸はオシャレですよね。名所をたずね歩いても2時間もあれば回れちゃいます。横浜だと4時間はかかりますからね。大学時代、吹田の山奥(苦笑)から遠征していました。

あの日からもう19年経つのですね。震災の翌日に救援要員として東名をひた走って神戸に入った時には、あまりの惨状に呆然としましたが‥ 心の傷を一所懸命癒しながら復興に努めてこられた方々に敬意を表します。

鎮魂‥

書込番号:17082348

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 17:47(1年以上前)

雨の南京町

神戸大丸

大丸地下

南京町界隈

kaonoi さん
中央区と名谷の知人が心配で心配で…震災の朝、必死に灘から這いずっていったのを思い出します。
その名谷の知人が…無事でホッとして…灘に夜遅くに帰ろうとしたときの長田の空の色…そこをぬけざる得ない恐怖…号泣したのを覚えています。

書込番号:17082404

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 17:53(1年以上前)

熊野大社

関帝廟

商船三井

諏訪山ヴィーナスブリッジから望む神戸

isoworld さん
回し者です(笑)!
この街が…堪らなく愛しいんですよね♪

書込番号:17082428

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 17:58(1年以上前)

旧メリケン波止場

旧メリケン波止場

旧メリケン波止場

メリケン地蔵

ga-sa-re さん
まだまだ…あの時の残り香…せつないですね。

皆さま方が安らかに眠れますように。

書込番号:17082442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 18:04(1年以上前)

ハーバーランド

六甲枝垂れ

戦火を生き延びた生田の森の証人

北野天満宮

みなとまちのおじさん さん
横浜…船員の息子の僕も大好きな街です。

神戸…たまらく大好きです!

書込番号:17082456

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/17 18:07(1年以上前)

諏訪大社

思い出の証

異人館

この場所に行ってきます。

今から…所要を済ませに行ってきます。

返信、遅れます。

書込番号:17082467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/17 22:17(1年以上前)

松永弾正さん

こんばんは。
友人と梅田から神戸方面にボランティアに向かう途上、どんどん街の状況がひどくなり、だんだん口数が減っていったことを思い出します。
19年・・・。あのとき以来しばらくは、神戸、という響きには特別な感覚を覚えました。
それからの年月は長かったのか、短かったのか。
実際に被害に遭われた方々の心中は、いまだに察するに余りあります。

書込番号:17083365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/01/17 22:49(1年以上前)

六甲山より

松永弾正さん

はじめまして。

もう19年なんですね。はやいですね。

当時ワタクシは小学生でしたがテレビや新聞でみた衝撃はわすれません。


神戸は仕事の関係で1度、旅行で1度の計2回しか行ったことがありませんがとてもいい街ですね。

何もかもがオシャレな感じがして田舎者にはちょっと緊張する街でもあります(笑)

書込番号:17083518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/17 23:11(1年以上前)

おひさです^^

あの震災からしばらく神戸の風景を
撮るのを、封印してしまったんですよね・・・

ただ10年経って15年経ってやっと
神戸の街を撮れるようになりました(^^ゞ

元々神戸の夜景を撮りたくて
22年前に一眼レフを買ったというのに・・・

そして今ではこんなにも復活した
神戸を撮りたくて仕方がない日々を過ごしてまっす^^

今日の神戸です!

ただ今日は、暗い写真で勘弁を・・・




って場所わかります?^^?

書込番号:17083620

ナイスクチコミ!10


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 01:09(1年以上前)

うちの4姉妹さん

私は大阪府在住ですが

メトロ卓球場でわかりました。
おそらく高速神戸鉄道の高速神戸-新開地間の地下街ではないかと思われます。

書込番号:17084051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 01:25(1年以上前)

あ〜あの卓球場ですね、途中に古本も売っていてカットのみ1200円とかの散髪屋さんがあったり^o^/。

書込番号:17084089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/01/18 06:16(1年以上前)

あれあれ ままたもや 駄画像タレ流しですか松永弾正さん

その程度の画像を堂々と発表する 勇気(厚かましさとも言う)だけにには敬服いたします。

isoworldさんの投稿ぐらいでしょうか まともに見れるのは・・・

書込番号:17084325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 09:28(1年以上前)

エスカル神戸

史跡の誘い

友愛

宇治川の水門

あじゃりもち さん
生きているってことが嬉しいです。

書込番号:17084681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 09:32(1年以上前)

元町の風情

件のクマ かもめエリア

田尾寺近郊

王子公園

人生はもちつもたれつ さん
この灯り…心に沁みます。

書込番号:17084692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 09:36(1年以上前)

まんま

まんま2

宇治川にぬける道

下山手

うちの4姉妹 さん
高速神戸と新開地ですね♪

書込番号:17084705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 09:39(1年以上前)

大丸

南京町

南京町

生き残った物

techosaka さん
この場所は僕もぶらついてます!

書込番号:17084715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 09:42(1年以上前)

南京町

王子

雨の元町交差点

王子

salomon2007 さん
生活圏が一緒や♪
ここが元気なのが嬉しい!

書込番号:17084721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 09:47(1年以上前)

君も偲んでいるのか?

今が嬉しい

天までとどけ

神戸が好きだ!

橘 屋 さん
まぁまぁ。
分かりやすく書いてるのに本質が見えていないレスはスルーするだけですから。

書込番号:17084741

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/18 10:40(1年以上前)

美し都(うましみやこ) 平松愛理

http://www.youtube.com/watch?v=e84jTxGg3I8


松永弾正さん
techosakaさん
salomon2007さん

thank you(^_-)-☆

書込番号:17084909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 10:49(1年以上前)

>あれあれ ままたもや 駄画像タレ流しですか松永弾正さん
その程度の画像を堂々と発表する 勇気(厚かましさとも言う)だけにには敬服いたします。

ご自分が傑作だと思われる画像を是非添付して下さい。価格.com利用者も構図など参考になるでしょうから是非お願いします。

書込番号:17084936

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2014/01/18 13:13(1年以上前)

salomon2007さん
いいんですよ。
感じ方もそれぞれ。
取り合う必要性を感じるか否かもそれぞれ。

書込番号:17085413

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/18 18:10(1年以上前)

こんにちは。 構図の本と見比べながら、この写真はこういう構図

と自分なりの理解で作例を拝見しております。

いつか、松永弾正さんのような写真が取れればいいなー。と思います。

気に入らない書き込みがあってもスルーすればいいと思いますけどね。

書込番号:17086341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 00:21(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんは。

あの震災から19年。。そんなに経ってる気はしませんね。
当時アラサーの私は、ブルーシートで覆われたルミナス神戸で
支社の後片付けに出向きました。
あの日の光景は、まるで昨日の事のように鮮明です。
指呼の間と言えば大げさですが、しかし、事業所のある堂島の
変わらぬ殷賑との落差に呆然としたものでした。

日常があることが幸せ…至言ですね。

書込番号:17087745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/20 22:17(1年以上前)

ヽ(^。^)ノ










まだ職場で19年前の爪痕と戦っております^^;

まだまだ掛かりそうですわw

書込番号:17094679

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/06 19:36(1年以上前)

松永さん

御結婚おめでとうございます^^


書込番号:17386682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 20:05(1年以上前)

アンパンマンミュージアムの”ジャムおじさんのパン工房”

ありがとうございます!

書込番号:17386785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3000件Goodアンサー獲得:219件

2014/04/06 22:39(1年以上前)

19880828

19881218

19891210-34

19891210-36

神戸の夜景。フィルムから。

昨年は5月に東灘のだんじり祭り、8月の花火を撮りに
行きました。動画メインで。

書込番号:17387475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/01/17 09:04(1年以上前)

S120

20年経ちましたね・・・

早いな。。。

ついこないだの様に
思い出してしまいます。。。(。-_-。)

書込番号:18378026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2015/01/17 14:14(1年以上前)

六甲ケーブル

北野ホテル

清盛塚

沢の鶴

2015.1.17
この日を…追憶と未来を見据える心で迎えたこと…20年の歳月…万感の想いで受けとめています。

黙祷。

書込番号:18378901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/17 14:43(1年以上前)

夜景

新幹線

阪急電車

紅葉

20年ですか、、、

書込番号:18378972

ナイスクチコミ!5


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/17 22:54(1年以上前)

甲子園 オリックスvs阪神 戦

同じく 薄暮 (雨振り模様で ト イイワケ)

隣の 西宮 ですみません。 4年、登学しました。

書込番号:18380626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/13 06:11(1年以上前)

新スレ立つのかな???

書込番号:19486930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/13 17:48(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

…こころのおもむくまま…

書込番号:19488251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/13 17:59(1年以上前)

>松永弾正さん

おう!

ボチボチなぁ?


って在庫次第かな???(笑)

書込番号:19488287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/13 18:02(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
出産がらみでバタバタしたしo(^o^)o
あるいは違う切り口もあるのかな?…と…

書込番号:19488300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/13 18:18(1年以上前)

今日の神戸

そうですねぇ
一昨日に、震災後に産まれた子供達の
成人式を見て
何かこう時代が、変わってきたなぁっと
思いましたねぇ

それでいて、未だに震災の爪痕が
ところどころで垣間見える神戸の街を見て
何を思う?

しかし写真で、残していきたいな

書込番号:19488348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/13 18:28(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
実は…同じ感覚を抱いています。
同時に…このひとりの人間が成人を迎えるまでの期間にたくさんの出来事がありました。
感じるものがたくさんあります。

書込番号:19488378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/13 18:56(1年以上前)

神戸モザイクのハーフェンブルクにて

>松永弾正さん
ですな(。-_-。)

赤ちゃんが産まれる度に
この子の未来は、どんなんだろうと
いつも思います

そしてこの子が大人になったら
どんな、世の中になっているのかと(。-_-。)

そしていつか大人になった君と(≧∇≦)

書込番号:19488461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/13 19:20(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
そうですね…未来…考えます。

いつの日か…こんな日もo(^o^)o

書込番号:19488544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/13 21:23(1年以上前)

>松永弾正さん

ウチんとこの長女は今年もう
コーコーセーになります(。-_-。)
すると、もう結婚出来る歳にもなるんよね

早いものです´д` ;

でも下はまだ、幼児だし(笑)

どーなるやら(笑)

書込番号:19489023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/13 22:38(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
先々は…身内かもo(^o^)o

書込番号:19489423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/14 07:22(1年以上前)

今日の神戸

>松永弾正さん

これからの20年
子供達にとって輝ける未来であると良いね(≧∇≦)

書込番号:19490133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/14 07:37(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
そうですね。
未来に向けて…希望の光を!

書込番号:19490145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング