『接写が得意なデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『接写が得意なデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接写が得意なデジカメ

2014/01/21 13:55(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

接写が得意なコンデジを探しています。
仕事で使用するのですが、作っている商品を写すために購入を考えています。
商品はだいたい幅、高さ、奥行き全て3〜4cmくらいのものが多いです。

よろしくお願いします。

書込番号:17096575

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/21 14:20(1年以上前)

こんにちは
小物の接写には接写の得意なカメラが沢山あります、例えば1センチマクロなど仕様にうたわれてるものです。
また、センサーも1/1.7サイズ以上のものがいいでしょう。
その意味からのおすすめは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002771_J0000002800_K0000489433
です。
また、上手く写すには敷物や背景のカラーも含めた照明装置があればいいでしょう、数千円から市販されていますのでご検討ください。

書込番号:17096631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/21 14:25(1年以上前)

あまりピッタリ近付けて接写するより少し離してズームした方がピントの合う範囲も広くなるし樽型収差と呼ばれる画像全体が丸くなる現象も緩和されますよ。そういう使い方も勘案するとオリンパスのSH-50辺りが安くていいんじゃないでしょうか。

書込番号:17096637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 15:45(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/spec.html

レンズ先端から0センチの撮影が可能なようです。

書込番号:17096773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/21 15:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
デジカメは機種もたくさんあってかなり悩んでいたので、とても参考になりました。
価格、大きさなど検討した結果、キヤノンのS110にしようと思います。

書込番号:17096807

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/21 16:01(1年以上前)

S110はとても失敗の少ないカメラです。

書込番号:17096821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング