『HDDのネジについて』 の クチコミ掲示板

『HDDのネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDのネジについて

2001/05/20 00:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 Blue Windさん

HDDをPCケースに固定する際に用いるネジがHDDのネジ穴につまってしまいました。
力一杯ネジを回してしまったのでネジの根元が折れてしまったんです。
そこでお尋ねしたいのですが折れてしまったネジをネジ穴から抜く方法はあるのでしょうか?
どのようなことでも良いので教えてもらえると幸いです。

書込番号:170973

ナイスクチコミ!0


返信する
織田 雄三さん

2001/05/20 01:11(1年以上前)

ドリルで折れたネジに穴をあけて、その穴に普通のネジと反対にまわすとしまるネジを付けて回す。と言う方法をバイクで何回かやったことがあるけど、HDDに使うネジだと小さすぎて無理かもしれない。
折れたネジが少しでも出っ張ってたらペンチなんかを使ってまわせるかも。

書込番号:170987

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2001/05/20 01:11(1年以上前)

Blue Windさん こんばんわ
私のHDDは、ねじの数が足りなかったので、一個だけ足りませんけど,そのままにして有ります(笑)
HDDに支障が無ければ,ほっといてもよいのでは?
ねじをとる方法は機械の詳しい人に任せます(笑)

書込番号:170988

ナイスクチコミ!0


TOKIOさん

2001/05/20 01:14(1年以上前)

マイナスの細いドライバーを折れたネジの所に刺して回す。
または、折れた所にドリルで穴をあけタップでネジをたててやる。

書込番号:170993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2001/05/20 01:19(1年以上前)

5インチベイが空いていればスマドラ幽閉。
静かになって一石二鳥。駄目ですか?

書込番号:170998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2001/05/20 01:29(1年以上前)

織田さんのいわれるように少しでも出っ張ってたらペンチなんかで
抜くとか、もしおれたのが邪魔にならなければそのまま3本で
とめておくとか。電動のドリルは手持ちでは大変だと思います
ボール盤でもあれば、ただ今度は振動がね
多分3本で大丈夫と思いますよ

書込番号:171005

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Windさん

2001/05/20 01:38(1年以上前)

織田雄三さん、あもさん、TOKIOさん、夢屋の市さん、ぼくちゃんさん、お返事ありがとうございます。
ネジは出っ張っている部分がないのでペンチで抜くことは不可能なんです。
取り合えずTOKIOさんの言われたマイナスドライバーで抜く方法を試してみようと思います。
それでも無理ならネジ3本のままで使用するつもりです。
多数のお返事本当にありがとうございました。

書込番号:171011

ナイスクチコミ!0


もとくんさん

2001/05/20 04:07(1年以上前)

ボール盤ってそんなに振動無いですよ。なぜ?

書込番号:171101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング