『PCのみインターネット接続出来ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『PCのみインターネット接続出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCのみインターネット接続出来ません。

2014/01/26 00:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 tatauさん
クチコミ投稿数:6件

スマホやDSは大丈夫ですが、PCのみインターネット接続出来ません。
インストールCDに沿って設定したのですが無線LANはPC側で認識している様ですが…インターネット接続の項目から進めません。
同じ様なスレッドも確認しましたが分かりません…
ド素人なので分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17113678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/01/26 00:35(1年以上前)

> スマホやDSは大丈夫ですが、PCのみインターネット接続出来ません。

スマホやDSがインターネットにアクセス出来ているのなら、
WHR-300HP2からインターネット側はOKなようですね。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all と入力すると、
ワイヤレスアダプタの以下の項目はどのような値になってますでしょうか?
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html

ちなみにPCの型番は?

書込番号:17113747

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatauさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/26 00:53(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

まだコマンドプロンプトは確認出来ていませんが、
>ちなみにPCの型番は?
NEC VN500/N

モデム VDSL RV-S340NEです。

書込番号:17113817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/01/26 01:02(1年以上前)

> NEC VN500/N

VALUESTAR N VN500/JG ですか?
http://kakaku.com/item/00100219117/spec/#tab

このPCは今までに無線LAN接続した実績はありますか?

書込番号:17113854

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/26 08:06(1年以上前)

「無線LANはPC側で認識している様ですが…」とありますが、「接続可能」な状態と「接続されている」状態とは異なります。

SSIDを正しく選択し、さらにパスワードを正確に再設定してください。

参考例
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

そして、無線LANが接続できれば
IPアドレスが取得できればOKです。
ネットワークのプロパティを開いてIPアドレスの取得ができればOKです。

参考例
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0808-4408

書込番号:17114387

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatauさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/26 14:15(1年以上前)

>VALUESTAR N VN500/JG ですか?
この形と同じものです。モニターにはVN500/Nと書いてあります。

>このPCは今までに無線LAN接続した実績はありますか?
以前はAtermやソフトバンクのfonで無線LAN接続していました。速度とエリアに不満があるので、交換したところインターネット接続出来なくなりました。

書込番号:17115639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/01/26 14:20(1年以上前)

> 以前はAtermやソフトバンクのfonで無線LAN接続していました。速度とエリアに不満があるので、交換したところインターネット接続出来なくなりました。

それならば、WHR-300HP2もPCも通信実績はあると云うことになり、
どちらに原因があるかは一概には言えませんので、
切り分けの作業が要ります。

> まだコマンドプロンプトは確認出来ていませんが、

こちらはどうなりましたでしょうか。

また、同じくコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
も試してみて下さい。
どうなりますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:17115666

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatauさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/26 16:18(1年以上前)

ipconfig確認しました。
・IPv4アドレス
192.168.1.5(優先)
・デフォルトゲートウエイ
192.168.1.1
・DNSサーバー
192.168.1.1

どこに問題があるのか分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:17116031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/01/26 16:24(1年以上前)

> ・IPv4アドレス
> 192.168.1.5(優先)
> ・デフォルトゲートウエイ
> 192.168.1.1

確かにどこかのSSIDには接続されているようですが、
本当にWHR-300HP2のSSIDに接続されてますか?
WHR-300HP2のデフォルトのIPアドレスは192.168.11.1です。

書込番号:17116052

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatauさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/26 17:00(1年以上前)

>WHR-300HP2のデフォルトのIPアドレスは192.168.11.1です。
IPアドレス 192.168.11.1
デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
DNSサーバー
優先 202 255 94 247
セカンダリ 210 147 240 193

上記設定にしてみましたが、ネットワークと共有センターでは認識されていないネットワークと表示され、インターネットが出来ない状態です。

書込番号:17116176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/01/26 17:06(1年以上前)

> 上記設定にしてみましたが、ネットワークと共有センターでは認識されていないネットワークと表示され、インターネットが出来ない状態です。

DHCPでIPアドレス等を自動取得するのが基本です。
それで駄目なら、何故なのかをまずは見極めた方が良いです。

ところで、接続先のSSIDはWHR-300HP2だったのでしょうか?
WHR-300HP2以外のSSIDに接続していて、
WHR-300HP2用の設定に手動設定してもうまく行くとは限らないです。

書込番号:17116203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 21:17(1年以上前)

どうしても繋がらないなら有線で無線LANとパソコンをつなげばそこから設定画面を開くことができ、セキュリティキー(暗号鍵)もコピペできるはずです。

書込番号:17132822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatauさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/30 21:32(1年以上前)

昨日、有線で繋いで192、168、11、1でプロバイダー情報入力したら無線LAN繋がりました。
皆さん有難うございました。

書込番号:17132918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング