『3Dゲームにおいてメモリの必要性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3Dゲームにおいてメモリの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

3Dゲームにおいてメモリの必要性

2014/01/30 05:29(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:42件

いま8Gをつかっているのですが 16Gや32Gにすれば ゲームがもっと軽くなったりするんですかね?  
PSO2を nvidiaInspectorというのを使って高負荷にして遊んでいます。
現在のスペック i7 4770 メモリ8G gtx780 OC版 電源750w 
ドスパラさんの店員さんは8Gでも十分で いかついメモリはロマンとおっしゃっていました。
メモリ変える必要性があるのか教えてください。

書込番号:17130168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/30 07:21(1年以上前)

ないですね。
ゲーム用途なら多重起動でもしない限り、メモリーは8Gで十分です。

書込番号:17130294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/30 07:31(1年以上前)

見た目を変えてなら、
グラボのメモリは増やしましょう。

書込番号:17130319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2014/01/30 08:50(1年以上前)

ゲームは。メモリよりグラフィッぅの方が性能アップの要因です。

書込番号:17130474

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/30 11:03(1年以上前)

16GBにしても32GBにしてもゲームは軽くはなりません。
現状の8GBで足りているかと思います。
GTX 780を2枚にするとかで、グラフィック性能を上げれば軽くなるでしょう。

メモリを16GBや32GB、64GBにするのはただのロマンですね。
私もただのロマンで16GBにしてますが、普通に使用するには4GBくらいしか使ってません。残り12GBはロマンです。

書込番号:17130850

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2014/01/30 16:02(1年以上前)

ゲームの大半は32ビットコードのアプリケーションですから、1アプリケーションで2GBまでしか使用出来ません。
複数起動しなければ大丈夫というのは、この辺が関係しています。

使用しているメインメモリーの量は、タスクマネージャーで確認可能です。
実際に動かしているときでないと意味はないです。
リアルタイム性の高いゲームを遊んでいる途中で止めるのが難しい場合は、ウインドウモードにするかマルチモニターが可能ならもう他の画面にタスクマネージャーを表示しておくといいでしょう。

「いかつい」というのはデザインの方だと思いますが、8GB以上あってもゲームでは使われないのは間違いないでしょう。

書込番号:17131728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/01/30 17:11(1年以上前)

みなさま解答ありがとうございます。 
やはりグラボを底上げするしかなさそうなので GTX780をもう一枚同じやつを買うことにします。
たいへん忙しい中ありがとうございました。

書込番号:17131918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/01/30 19:00(1年以上前)

ドスパラ店員もいいとこあるじゃないか。

というか、ゲーム用途で性能をいうならOCメモリーでしょ。

まぁTIとかSLIとかCPUのOCとかの方が先だけどね。

PSO2だと頑張っても単にうるさくなるだけという気がするけど。

書込番号:17132239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82550件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング