『背面にあるホワイトバランス用ボタン』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『背面にあるホワイトバランス用ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

背面にあるホワイトバランス用ボタン

2014/01/30 18:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

撮影時に右手の親指の付け根で、無意識に内に押してしまうことがおおく、鳥を撮るシャッターチャンスを逃すことが多くて
困っています。機能割付をオフにできないか説明書を読んでみましたが、見つかりません。
みなさん、どうされていますか?宜しくお願い致します。

書込番号:17132174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/30 22:40(1年以上前)

別機種

私もいろいろ持ち方を工夫してみたりしましたが撮影に夢中になるとつい押してしまい、撮影チャンスを
逃すことを同じように経験しました。
そこで2mm厚のスポンジ状のシート(ウレタンではなくてもっと密度が高く固めです)を東急ハンズ(新宿)で購入してボタン部分を避けた形状に切り抜いて貼り付けました。
この対策で殆どWBボタンを押すことがなくなりました。
ボタン操作は最初、多少やりにくくなった気がしましたが今では特に気になりません。

余談ですがこのスポンジシートはファインダーの周囲にも貼ってあります。
理由はメガネレンズにカメラのプラスティックが当たって、傷ついてしまいました。
「メガネレンズ交換費用片側一万数千円の余計な出費に涙!」を防止するためです。
メガネをかけたユーザーの方はお気を付けてください。

書込番号:17133285

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件

2014/01/31 00:27(1年以上前)

TamaYokoyamaさん、

 これは良い方法ですね。真似したいと思います。本当は設定でキャンセルできるのが一番良いのですが。

書込番号:17133803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 10:24(1年以上前)

十字キーに割り当ててあるのはMENUボタンから入らないでも直接一回で変更画面に入れるようにという使い勝手からなので普通は機能オフは無いでしょうね。
ただ撮影に入ったらボタン操作を受け付けないというロック機構などがあれば便利かもしれないですね。
その場合無効にするキーを自由に選択出来るといいですけど多分全ボタン部がロックされるかと思うので、撮影途中で変更したい時にはまたロック解除ボタンを押して変更という手順が要りますかね。次期モデルにロック機能が付くと良いですけど。

書込番号:17134668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/31 13:33(1年以上前)

とりあえずメーカーに要望を出しておいたほうがいいと思います。

書込番号:17135230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2014/02/05 21:51(1年以上前)

salomon2007さん、じじかめさん

 メーカーにバージョンアップ希望メールを出したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17156599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング