-
SONY
- ヘッドセット > SONY
- ゲーミングヘッドセット > SONY
SBH50
- NFCに対応し、対応スマートフォンやタブレットなどを簡単に接続できるBluetooth対応ヘッドセット。
- FMチューナーが内蔵されており、本機単体で使用することができる。周波数をディスプレイに表示可能。
- ディスプレイに、着信電話番号と発信者名を表示可能。ヘッドセットから着信応答、音楽の再生操作、曲送り戻し、ボリューム調整などもできる。
パソコン(ウインドウズ7)にBLUETOOTH接続できません。
AH54/Dは、BLUETOOTHを内蔵しているので、他の機器は接続できたのですが、本器の電源ボタンを長押しし、ペアリング待ち状態にして、パソコン上のBT設定画面で新しい接続の追加をしても、「BLUETOOTHの準備ができていません。」という表示が出ます。
御教示よろしくお願いします。
書込番号:17133233
0点
SBH50:http://www.sony.jp/headphone/products/SBH50/
対応機種:http://www.sonymobile.co.jp/support/use_support/bluetooth/table/sbh50.html
本来Bluetooth搭載機器はプロファイルさえ合えば接続可能なはずだけど、ここの各ページを見れば分かるが「スマホと接続」ということは書いてあっても「PCと接続」という言葉は一切出てこない。SBH50は一部のスマホしか接続できない”いびつなBluetoothヘッドセット”ということ。
SBH50だけでなくソニーモバイルコミュニケーションズ(SMC)が販売しているヘッドセットは多かれ少なかれこの傾向がある。これに比べるとSONY本体が販売するBluetoothヘッドセットの方がまともに見える。
書込番号:17133999
0点
携帯電話のS007(ソニー・エリクソン製)とも接続できませんね。
MW600の代わりにはならなかったです。
書込番号:17137689
0点
家のパソコンウインドウズ7ですが、
ペアリング出来て使えてます。
SBH50は、2台ペアリング出来ますが、スマホはF-06Eで、
両方認識してます。
因みに、パソコンは、バッファローのブルートゥースです。
書込番号:17141078
![]()
0点
PCはHFP(Hands Free Profile)に対応してますか?
HSP(Headset Profile)対応ではありませんか?
HFPに対応していないとSBH50は接続できません。
最近のPC用Bluetooth ソフトならHFPに対応して
いるのでSBH50と接続できます。
書込番号:17141584
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SBH50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/16 16:09:53 | |
| 9 | 2018/06/19 22:38:21 | |
| 2 | 2018/04/16 23:12:26 | |
| 4 | 2017/12/30 17:23:38 | |
| 0 | 2017/11/06 22:54:39 | |
| 0 | 2017/06/30 19:27:33 | |
| 2 | 2017/07/02 16:46:14 | |
| 4 | 2017/06/28 0:13:24 | |
| 5 | 2017/05/25 18:17:37 | |
| 0 | 2017/05/08 12:29:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







