『風景撮影お勧めフィルム』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『風景撮影お勧めフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮影お勧めフィルム

2014/01/30 22:47(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:917件

みなさんこんにちは。
EOSスーパーと申します。

いつもは、メインでデジタルカメラのD7000を使っていますが、気分転換でフィルムカメラのみで撮影に行こうと思います。(カメラはPENTAX MZ-5です)
主な撮影物は風景ですが、違うものも撮るかも知れないといったところです。

学生なのであまり資金が無いし、現像代もかかるので高価格なフィルムは買えません。
そこで風景撮影にお勧めのフィルムを教えてください。

僕は100枚ほど撮ろうと思っているので、36枚撮り*3のフィルムがありがたいです

宜しくお願いします。

書込番号:17133318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/30 22:55(1年以上前)

ウチでは、昔からコレ(笑)

FUJICOLOR 100
http://kakaku.com/searchitem/S0000698165/

ベルビアなんて高くて手がだせませんて・・・
現像代の方が高いし・・・^^;

書込番号:17133363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/30 23:11(1年以上前)

私はいつもプロビアなんですが、ネガでしたらSUPERIA PREMIUM 400かな。
http://kakaku.com/searchitem/S0000698187/
スペリアは発色が良いので風景撮りには持ってこいだと思います。

書込番号:17133451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/31 00:00(1年以上前)

EOSスーパーさん こんばんは

安いフィルムでしたら フジのスペリア400が良いと思いますが 少し高くても 本当はフジのプロ400や コダックのポートラ160も ナチュラルカラーの160NC 鮮やかな発色の160VCがあり面白いです。

でもネガの場合 プリント技術により 仕上がり変ってしまいますので 今は無理でも 最終的には リバーサルフィルムで撮影するのが 良いと思いますよ。 

書込番号:17133712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/31 10:20(1年以上前)

ベルビア100がいいと思います。ダイレクトプリントは無くなりましたが・・・

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/film/reversal/index.html

書込番号:17134662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2014/01/31 18:57(1年以上前)

返信ありがとうございました。

僕が考えたのは、違うフィルムカメラをひとつずつ買ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17136043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2014/01/31 19:00(1年以上前)

フィルムカメラじゃなくてフィルムでした。
スイマセン。

ベルビア一個 FUJICOLOR 100一個 SUPERIA PREMIUM 400一個を買っていこうと思います。

少し質問なんですが、ベルビアはどれを選べばよいですか?

フィルム初心者でスイマセン汗

書込番号:17136056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/31 19:03(1年以上前)

EOSスーパーさん 返信ありがとうございます

>違うフィルムカメラをひとつずつ買ってみようと思います。

ISO400のフィルム使うのでしたら フジが良いと思いますよ フジの超微粒子技術のおかげで ISO400でも粒状性とても良いですので。

書込番号:17136070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/31 19:19(1年以上前)

EOSスーパーさん 度々すみません

風景でしたら 一番微粒子のベルビア50 派手な発色でしたらベルビア100が良いと思います。 

でもこの2種類 特にベルビア100は 人物撮影ですと 肌色の彩度が上がり派手な発色になりますので 人物撮影には合わないと思います

書込番号:17136121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/31 20:10(1年以上前)

色々試されるといいですよ

ウチは雑食なんで、何かに特化した
フィルムは使わないんで
それよりも安くて、何でも平均的に
撮れるのが好きなんでネ
後、枚数撮るので安いのがスキ ヽ(*^▽^*)ノ゙

ウチの機材もアップしとくね

書込番号:17136302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2014/01/31 20:45(1年以上前)

もとラボマンさん
返信ありがとうございます。
僕は人物撮影は特にしないので、ベルビアならどれでもいいかな?と思ってしまいました。(笑)
それにさっきカメラのキタムラに行って来たんですが、ベルビアのシリーズが一つしか無かったのでそのベルビアを買おうと思います。

うちの四姉妹さん
カッコいいカメラですね!
今日カメラのキタムラでは無い、カメラ屋さんに1年ぶりぐらいに行ったら、一年前は知らなかったF-1が置いてありました。
しかし、それは販売用ではなく店に飾るようなので買えないとの事・・・

Nikon f−3か canon F-1のどちらでもいいのですごく欲しいです。(笑)

書込番号:17136415

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/01 07:52(1年以上前)

念のため、ネガ(スペリアとフジカラー)とポジ(ベルビア)の違いはご存知ですよね?
念のためですm(__)m

書込番号:17137899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)