携帯電話何でも掲示板
現在au何ですが探している機種がオンラインショップにあったのですが…機種変更しかない場合どうしたらその機種に変えることはできますか?こんな例の方いますか!?(笑)
書込番号:17141927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仰ってる意味がイマイチ良く解りませんが…。
今使ってるキャリアはauだけど、ドコモで欲しい端末を見つけたので、そっちに変えたいと言う事ですか?
だったら「番号変えずに」ならMNP。こだわらないならau解約のドコモ新規しかないでしょう。
コストはご自分自身と相談、手続きは各ショップなどで御確認を。
書込番号:17142157
3点
今使っているキャリアはauです。で番号そのままでドコモに変えようとしています。、探しているスマホがドコモのオンラインショップにあったのですが、オンラインにあったのは機種変更する枠だけで新規やMNP枠がありませんでした。こういう場合一度auからドコモにMNPしてからオンラインショップで機種変更する事しか方法は無いのでしょうか?
書込番号:17142187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在機種変のみ可能で在庫がある機種だとするとSH-02Dでしょうか?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH02D.html?od=02
残念ながらこの機種はオンラインショップでは機種変しか受け付けていないので、auからMNPや新規では購入できません。
またMNPで一度別の端末を購入し、すぐオンラインショップでこの機種に機種変したとしてもオンラインショップ割の適用条件が前回の端末購入日から6か月以上経過していることなので、5,250円では購入できず42,840円になります。要は現在ドコモ端末を6か月以上使っている人のみ恩恵が受けられるということです。
書込番号:17142240
![]()
1点
店頭販売とオンラインショップとでは、機種代金等の格差絡みなども有るのかも知れませんが、ショップにはお目当ての端末はもう何処にも並んでないのでしょうか?
“まずMNPしてから…”と言われてますが、その段階でauとは縁が切れ、ドコモとの契約になりますよね。スレ主さんの言い方だと、とりあえずショップで適当な機種にてMNP。その後ただちに希望の機種に変更って形になりますけど、それってかなりコスト掛かりませんか?
ちなみに私はau使ってますが、こっちのキャリアでは分割払いで機種変更した場合、向こう6ヶ月は機種変更NGと言う改悪落とし穴が有ります。
長くなりましたが、最善なのはドコモの客センやショップで事情と希望を説明し、相談する事ですよ。慌ててもロクな事ありませんから。
書込番号:17142270
![]()
1点
えーガックシ三 (lll´Д`)そうなんですか!?うわ〜せっかくテンキー付きのスマホ見つけたのに!!てっコトは諦めて普通のスマホにするしかないみたいですね…(~▽~@)わかりました…すごく参考になりました…トホホ
書込番号:17142283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり相談してからが良さそうですね…トホホ…どうしてもテンキーに頼ってしまうようで、普通のスマホにするのが怖くて…もうこの先テンキー新機種も出そうもないので…別に中古で持ち込みでも良いのですが…月々が高くなるのも気になってしまい… どうやら諦めもかんじんですね…(笑)ありがとうございました。
書込番号:17142317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ところでお望みの機種だが、私も購入するか否か迷っているうちに売り切れてしまった。1ヶ月も前の話だが・・・・・・
書込番号:17148356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

