『無理を承知で』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『無理を承知で』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無理を承知で

2014/02/02 09:51(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 pink-catさん
クチコミ投稿数:15件

以前使っていたauのpenck、なんとか使えるようにできないでしょうか。デビュー当初から使用不可になる直前まで大切に大切に使ってきました。現在は(仕方なく)スマホを使っていますが、なんとかpenckを現役復帰させたいと願ってます。無理な相談なのは百も承知ですが、何か裏技的なものがあればと思い質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

書込番号:17142493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/02 15:48(1年以上前)

契約自体は切れているのですか?

書込番号:17143867

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink-catさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 18:00(1年以上前)

江戸っ子修史さん、ありがとうございます。
penckの使っていた周波数帯域(でしたっけ?)が3年ほど前に使えなくなったんです。penck自体は故障もなく元気いっぱいなんですが…

書込番号:17144372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/02 19:08(1年以上前)

お書きの通り周波数の問題がある上に既に持ち込み機種変の受付も停止してますから、残念ですがどうにもなりません。

しかし、今見ても秀逸なデザインですね。
auが輝いていた頃(没落の始まりとも重なる時期ですが)の思い出として大事に保管しておきましょう。

書込番号:17144615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pink-catさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 19:19(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ありがとうございます。
そうですか…やっぱり諦めるしかないんですね。penck本体は現在もピカピカのまま大切に保管してあります。きれいだけによけい不憫で、なんとかならないかと皆様のお知恵を借りようと思ったんですが…
たとえばですけど、現行機種の基幹部品をそのまま移植して無理やり使えるようにできないかと。さいわいpenckは最近の携帯に比べるとけっこう大柄ですから、なんとかなるかもと一縷の望みを捨てきれないでいます。

書込番号:17144657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/06 19:59(1年以上前)

>現行機種の基幹部品をそのまま移植して無理やり使えるようにできないかと

アイデアは面白いですし理屈では可能だとは思いますが。
電波法やら何やらの絡みで作業を引き受けるトコはまずないでしょうから、やるなら相当のスキルが必要になると思いますよ。

そもそもauがゴミみたいなスマホ一辺倒じゃなくて、昔の様な魅力ある端末を出してくれれば解決する問題なんですけどねぇ。
ユーザー置き去りのボッタ路線を邁進する様になってはや10年近く経ちますから、もう昔のauは存在しないって事でしょうから全く期待出来ません。
思い出は美しいまま保存がやっぱりいいと思います。

書込番号:17159521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)