『OS(windows7)のインストールに失敗』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OS(windows7)のインストールに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OS(windows7)のインストールに失敗

2014/02/19 02:34(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者です。
初心者なんですが、がんばってパソコンを自作しました。
なんとか起動確認をして、windows7 のインストールの時、誤って
プロダクトキーを間違えて入力してしまいました。
もう一度、インストールをやり直したいのですが、その方法がわかりません。
ご教授の程お願いします。

書込番号:17209952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/19 02:52(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/_fishbone/e/f3d972c9a92fc15fdd12e36dd3895637

hddフォーマット

書込番号:17209976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 03:58(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
まだ初心者なので、出来るかどうかわかりませんが、とにかく
トライしてみたいと思います。

書込番号:17210029

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/02/19 06:22(1年以上前)

>プロダクトキーを間違えて入力してしまいました。

「プロダクトキーの変更」こんな方法もありですが・・・

再インストールの方法は,普通に新規インストールと同じです。
と言っても,インストールの途中「Windowsのインストール場所を選択してください。」でフォーマットが可能です。
この画面の右下の「ドライブオプション(詳細)(A)」をクリック,パーティションを削除し「ディスク未割り当て領域」にすることで,クリーン インストールが可能になります。

書込番号:17210142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/02/19 08:04(1年以上前)

システム(マイコンピュータ)のプロパティの下に再入力できるリンクが (うちのPCでは) あるんで、見てみてください。

書込番号:17210310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/19 09:08(1年以上前)

起動はしたのでしょうか? 再度入力を求められませんでしたか?

新規にインストールする場合はHDDの初期化からですが、

正常に起動しているなら、

ムアディブさんのコメントにありますように、

マイコンピューターを右クリックしてプロパティを開く、

右下のほうに プロダクトキーの変更 というのがあるのでここから変更すれば大丈夫です。

書込番号:17210473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 22:08(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
なんとか解決する事ができました。
こういう失敗を克服していく事でPCの知識がレベルアップしていくんですね。

ところで、まだ不可解な事があります。
プロダクトキーを間違えて入力したのに、windows7が普通に使えていました。(インストール
が正常に終了したという事?)
インストール作業において、プロダクトキーはそんなに重要でないと言う事なんでしょうか?

書込番号:17213066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/19 22:43(1年以上前)

正規品使用時にもかかわらず、出てくるようになった 

たまたま通っちゃったという事じゃないかなー
 
不正利用していても確か30日だったかな?猶予期間があります。

実際は何かをすると画像のようなメッセージが出てくるようになります。

私の場合正規品を使っていたにも関わらず出てきました。
 Microsoftに問い合わせて解決しましたけどね(こんな事もあるんですねー)

書込番号:17213255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 22:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
たまたまなんですか・・・。
そんな事もあるんですね。

今回は、皆様のおかげでほんとうに勉強になりました。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:17213309

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/02/20 04:37(1年以上前)

>なんとか解決する事ができました。

どのような解決でしょうか?詳細を・・・
ライセンス認証ができても,不正使用です,正しい プロダクトキーに変更してください。

書込番号:17214031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/20 23:55(1年以上前)

解決方法ですが・・・、
”ムアディブさん””1981sinichirouさん”の助言の通り、
[プロダクトキーの変更]から、正確なキー番号を入力しました。

書込番号:17217331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング