『お勧めのシーリングライト』 の クチコミ掲示板

『お勧めのシーリングライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのシーリングライト

2014/02/19 11:57(1年以上前)


シーリングライト

クチコミ投稿数:16件

独身一人暮らしの者です。
来月、引越をするのでLEDシーリングライトを2個購入を検討しています(^_^)

新しい家は新築1DKの都営の団地です。
6畳一間とDKにそれぞれ、LEDシーリングライトを付けたいのです。

希望としては、LEDでも暗くないもので、6畳の部屋には電球色というか暖色みたいなオレンジ色っぽい照明にしたいです。
キッチン側は普通に白い蛍光灯色みたいな、それでいて暗くない照明をつけたいです。

各メーカーのホームページを見漁っていますが、写真では判断できない事ですし、この手の商品は実際に設置してみないとわからないものなので、決め兼ねています。

オススメがありましたらぜひ教えていただきたいです。ちなみに予算は1個15000位で考えています。

また、暗いのが嫌だったら畳数が上の物を買うと良いみたいな書き込みを見かけました。
6畳の部屋なら8畳用とか10畳用を買うみたいな事なのでしょうか?

その辺りについても、詳しい方、実際にお使いになられている方等がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします☆

書込番号:17210923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/19 12:22(1年以上前)

まるじょびぃさん こんにちは。

まず、DLの広さが判らないので、6畳用のお勧めだけ述べます。
6畳なら器具光束3000ルーメン以上あればおそらく暗く感じないと思うので、
パナソニック EVERLEDS HH-LC464Ahttp://kakaku.com/item/K0000566500/
なんてどうでしょう?
もし、暗く感じるかもしれないからもう少し明るい物を…と感じられるのであれば、この辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618354_K0000582772_

書込番号:17210980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/02/19 15:10(1年以上前)

>ぼーーんさん

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)
DKは正確に計ったわけじゃないのですが、6畳間より若干狭く、その中にキッチンがついてるくらいの広さです。

アイリスの方のは暖色に調整もできて良さそうですね!!
でも、やっぱり暖色にすると明るさは多少落ちちゃいますよね。
パナソニックの方は少し暗そうだし、暖色もオレンジ色っぽくはならなそうですね。

とても参考になりました、ありがとうございます(^_^)

書込番号:17211453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/19 15:24(1年以上前)

>DKは正確に計ったわけじゃないのですが、6畳間より若干狭く、

了解です。では、こんな所でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000582594_K0000566501
こちらは調色は付いていません。白色だけです。
まあ、前に紹介した物とあまり値段も変わらないので、
あちらの方は明るさもあるので、前に紹介した物2個で良いかも知れません。

私はアイリスオオヤマで電球色にした事もありますが、
長年白で馴れているせいもあってか、気持ち悪くって落ち着かない色に感じました^^;
なんか、電球色は廊下とかトイレや浴室だけで良いやって感じです。

また、私は我が家でアイリスオオヤマを使っていて満足なので、アイリスオオヤマに対しての目が甘めですが、
全国的にはパナを選んでおいた方が無難といえば無難です。

書込番号:17211491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/02/19 20:07(1年以上前)

>ぼーーんさん

再びのお返事ありがとうございます。
加えてリンクまで貼っていただき感謝します。
ありがとうございます(^^)

ぼーーんさんは長年白に慣れてしまって電球色が気持ち悪かったとおっしゃっていましたが、僕は真逆です(笑)今の部屋がずっと電球で、白色に変えると気持ち悪いかなと思い、6畳間の方は電球色のシーリングライトを探していました☆
その点でアイリスのご紹介いただいた商品は電球色もいい感じですし、明るいみたいですし、ほぼ心が決まりました。

DKの方は無難なパナをとお勧めいただきましたが、ホームページで確認するとなんか暗そうな気がします。この際、ぼーーんさんが満足しているアイリス製品で統一するのもアリかなって思いました。
調色ができるので6畳間の方は電球にして、DKの方は白にするとかも可能みたいですし。

今回もとても参考になるご意見をいただきまして、本当にありがとうございました(^^)

書込番号:17212452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング