『増税先取り値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『増税先取り値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

増税先取り値上げ

2014/03/01 16:55(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3321件

本日 高山質屋姪浜店にいったら、外税になっていたのですが 昨日の価格に5%を追加で支払うことになっています。
 表示が10,000円だったのが 10,000円に+税と記入され 10,500円支払いとなっています。
 増税自体は 4月からだし、10,000円は内税だったわけですから 税抜き+税=10,000だったわけで 税抜き+税+便乗値上げ分=10,500円ということのような?
 土日にデジカメ10%offを行うことがあるので、行って見たら10%offではなく5%onですので、一気に購入意欲がなくなりました。

書込番号:17251585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/01 17:50(1年以上前)

税の転化は禁止ですが実際、その処理が追いつかないのが現状だと思います。これからそのいうなお店は五万と出てきますよ〜
ちなみに価格の設定は自由なので外税でいくらで売ろうと転化に該当しなければ問題ありません

書込番号:17251785

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2014/03/01 18:24(1年以上前)

アパレルもかなり外税表記に変えてますね(;^ω^)
便乗値上げが含まれてるかどうかは、まちまち
みたいです。

表向きは、%が変わってもタグがそのまま使える
って事なんでしょうけど。

書込番号:17251934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/01 18:32(1年以上前)

PM2+雨の中、姪浜くんだりまでお疲れさまでした。

高山質屋は、毛皮とかPS2とか買ってもらってお世話になってますけど、
単純に売価を上げたという解釈でよろしいんじゃないかと思います。

http://takayama78.jp/

でも、高山質屋ってスピーカーとか結構な出物が時々あるんですよね。
うちの亭主が時々お世話になってます。

書込番号:17251974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件

2014/03/01 20:20(1年以上前)

http://takayama78.jp/info/65.html
案内>【価格表示例】 変更前:\10500(税込) 変更後:本体\10000+税
実態>【価格表示例】 変更前:\10500(税込) 変更後:本体\10500+税
 結局、本日よりいっせいに5%販売価格があがったようです。

書込番号:17252409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/01 20:33(1年以上前)

PM2じゃなくてPM2.5でした(笑)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/c01/pm25-tyuuikanki.html

書込番号:17252474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/03/02 11:58(1年以上前)

自分も春日店で見ました。

まぁ、値上がりしても他と比べて欲しい・良質な物なら購入はありえますが・・・・

那珂川から移転、大きくなった春日店の在庫、、、あまり潤沢でないような気がしますね。

書込番号:17255119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2014/03/16 23:00(1年以上前)

 一部の方へのローカルネタとなりますが、本日高山質屋姪浜店にいったら
 5月の連休に三階が改装されるのですが、現在の三階全て(カメラ、オーディオ等)が廃止され、春日店に行ってくれとのこと。
 姪浜店にいくことが無くなる....

モンスターケーブルさん>姪浜くんだりまでお疲れさまでした。
家から1Kmちょっとなんで、チャリでいけるところだったんですよ。
maskedriderキンタロスさん>那珂川から移転、大きくなった春日店の在庫、、、あまり潤沢でないような気がしますね。
 品数は潤沢のようですが、お買い得品は少ないような.. 新店舗を作る分価格に反映したのかも?
 わたしの高山質屋の存在価値はかなり低くなっています。

書込番号:17311528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング