『カチャカチャと音がしませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

高精細な4.5型フルHDを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カチャカチャと音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カチャカチャと音がしませんか?

2014/03/08 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

先日、初スマホとして303SHを購入しました。

昨日、本体に手の甲を軽くぶつけた時に、
「カチャッ」という音がすることに気が付きました。

そこで、
裏を下から順に上に向かって軽く人差し指で叩いたところ、
FeliCaマークあたりを叩いたところから音が鳴り始めて、
カメラあたりは、結構カチャカチャ鳴ります。

表は、下が結構鳴ります。

また、本体を振ってみたところ、
かすかに音が鳴ります。
内部のFPCなどがケースに当たっているようにも感じます。

使用には問題ないのですが、精神衛生上、気になります。

皆さんのはいかがでしょうか?

もしかしたら、スマホってそういうものなんでしょうか?


よろしくお願いします。


書込番号:17280006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankの満足度5

2014/03/08 22:02(1年以上前)

姉妹機の302SHを使っていますが、どれも発生していませんね。

それと、降ったら音が鳴るとありますが、これは歩数計が入っているからです。
これに関しては異常はありません。

余談ですが、私が持っているもので、歩数計が入った端末はすべてスレ主さんが降ったら音が鳴ると仰るようなことが発生します。
よって、Softbankショップに持参されることをお勧めします。店のデモと比べてみてくださいね。

書込番号:17280733

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/09 00:43(1年以上前)

たぶんワンセグ用のアンテナです。電話してる時に気になるんですよね。

書込番号:17281437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/10 16:48(1年以上前)

この端末に可動するワンセグ用のアンテナは無いので、恐らくカメラのレンズ周りの音か、バイブ用の回転する振り子部分でしょうね。
iPhone5などにもありました。

書込番号:17287763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/11 20:49(1年以上前)

303SH金です
以前、どこかの書き込みで同様の案件あったので
自分ので試しましたが全く音はしません

書込番号:17292331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Baha11さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 21:04(1年以上前)

303SH黒です。同じく自分ので試しました。
発売日の次の日に購入した物ですが、全く音はしません。
ご参考まで。

書込番号:17292402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/12 01:00(1年以上前)

ワンセグ用のアンテナは端末には無いんですね!302SHを使ってまして302SHはアンテナがカチャカチャなるんで同じ症状かと思いました。しかしターコイズ欲しい。。。

書込番号:17293436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/12 16:09(1年以上前)

経過報告が遅くなりました。
ソフトバンクショップ→157と、たらい回しされた結果、
購入後1週間以内ということで、「初期不良による交換」になりました。

約2週間後に交換品が届いて、早速異音がしないか確認しましたが、
同じように音がします。
多機種を含めた店頭展示品も「音」しますね。
色による個体差?私が神経質なだけ?

実使用に支障がないということと、
また同じようなやり取りするのがしんどくなったので、
交換品を使うことにします。

☆今回の教訓
・オンラインショップは、その場で確認できないので、なるべく避けよう。
 ↑たらい回しの原因
・直接関係ないですが、
 「パケットし放題 for 4G」は下限額\2000を超えると、
 日割り計算にならない。
 説明もわかりずらいし、わけわからん。

今回新規ですが、とりあえずsoftbankは、これっきりにします。

書込番号:17405829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

発売日:2014年 2月21日

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング