『全録機の使用可能年数』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『全録機の使用可能年数』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

全録機の使用可能年数

2014/03/16 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 登山中さん
クチコミ投稿数:45件

不躾な質問で恐縮です。全録機に憧れ当機種の購入を検討しています。
大雑把に考えても、全録機は全番組を録画するために24時間稼動させて
いるわけですよね。そうすると以前のブルーレイなどより早く
故障したりしませんか。

書込番号:17309706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/16 15:56(1年以上前)

HDDが壊れるかとかは極端な話あたりハズレですので…

BDドライブは24時間まわってるわけじゃないから関係ないんじゃないですかね

書込番号:17309796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/16 16:29(1年以上前)

普通に使っていれば24時間稼動でも、3年もつと思いますよ。
延長保証はつけておきますが。
BD、HDD,基盤のどれかが壊れる確率への影響はほとんど変化しないと思います。
スイッチを入りきりするときに壊れる確率を考えれば、常に稼動しているほうが寿命が長いかもしれませんね。

書込番号:17309899

ナイスクチコミ!4


Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の満足度5

2014/03/16 16:35(1年以上前)

当該機を購入しました。
普通のHDDブルーレイレコーダーより、HDDの寿命が短くなることは、想定されますよね。
ですから、HDDも保証される延長保証に入る方がいいと思います。
HDDの寿命が短くなると思ってもこの商品の価値があると思われれば、購入されても良いのかと思います。
後は、この機種ではできないのですが、噂では東芝の機械が外付HDDにもタイムシフトできるらしいことを聞いています。
外付HDDが壊れれば、内蔵を修理するより安いので、そういう使い方もありますが、使い勝手や画質から、東芝の機械はオススメでないかと思います。

書込番号:17309918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/16 16:51(1年以上前)

世間的には「HDD は動かしっぱなしだと故障の確率が上がる」と思われているようですが、むしろ電源を入り切りして起動と停止を繰り返す方が寿命は短くなると言われています。

参考: 「HDD の寿命」「HDD の劣化」について
 http://hddbancho.co.jp/longevityof_hdd.html
 http://hddbancho.co.jp/deteriorationandmeasuresof_hdd.html

書込番号:17309968

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/16 17:08(1年以上前)

確かに壊れない事には越した事はないんてますが、あまりにも規格の移り変わりや進歩が早過ぎて2年最寄り経つとだんだん置物になって行きますね。
だからわざわざ金払って延長もしなくなりました。
どうせ退避させる時間もないし。
パナなら長持ちしそうですが。

書込番号:17310021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/03/16 19:44(1年以上前)

拝見しました

不安なら延長保証に入れて使うほうが

いつ壊れるか分からないなので安心なら延長保証ですね

それでは

書込番号:17310538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/16 19:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05301715862/#tab
参考に

書込番号:17310547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング