『コードレス掃除機を購入したいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『コードレス掃除機を購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 コードレス掃除機を購入したいのですが…

2014/03/17 05:51(1年以上前)


掃除機

スレ主 futaminさん
クチコミ投稿数:3件

現在の掃除機は10年程前に購入し吸引力も落ちているので、増税前に掃除機の購入を検討しています。
・3LDKのフローリングでラグがひいてあります。
・猫を飼っています。

面倒くさがりなので、サッと取ってサッと掃除出来るイメージのあるコードレス掃除機が希望です。
出来ればサイクロンではなく紙パックがいいです(汚れず簡単そうなので)
猫の毛やトイレの砂など問題なく掃除出来る吸引力は欲しいです。
予算は1万前後がいいですが、具体的には決めていません。

ダイソンやマキタを検討してみたのですが、
ダイソンは価格が高すぎますし電源がトリガー式なので大変そうで…
マキタは猫の毛などを取るのに向いていないと聞いたので…
ダイソンやマキタ、他のメーカーなどオススメがあれば是非教えてください。

書込番号:17312189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2014/03/17 07:01(1年以上前)

わかっていると思いますが、コードレスは、電池寿命があります。
今のお使いのようには、行きません。
10年使うには、2〜3回は、電池交換しないといけないでしょう。
電池交換も、メーカーでの修理交換になる物もあり、安い掃除機が買えるほどの、金額だったりします。
ランニングコストを考えれば、コード式がいいです。

書込番号:17312262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/03/17 08:17(1年以上前)

futaminさん こんにちは。

>現在の掃除機は10年程前に購入し吸引力も落ちているので、

とありますが、これはどの様な掃除機ですか?
もし、コード式だったとしたら、コードレスにすれば、確実にそれよりも吸引力は落ちます。

>面倒くさがりなので、サッと取ってサッと掃除出来るイメージのあるコードレス掃除機が希望です

それは出来そうですが、コード仕切に比べて重いものを持って前後にさせなければなりません。

紙パック式の掃除機なら、1万円でも十分な吸引力もありますし、面倒な手入れも不要なので、
ご希望にピッタリ合っていると思いますが。

書込番号:17312411

ナイスクチコミ!1


スレ主 futaminさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 00:37(1年以上前)

>MiEVさん
 電池交換はわかっていましたが、そんなに価格が高いものだとは思っていませんでした…
 情報ありがとうございました。もう少し視野を広げてみようと思います。

書込番号:17315416

ナイスクチコミ!0


スレ主 futaminさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 00:57(1年以上前)

>ぼーーんさん こんにちは。

現在はコード式で三菱のものです。

やはり紙パック式で決めたいと思います。
ただ、コードレスについてはもう一度検討しなおしてみようと思います。
決め手は掃除のしやすさで考えていたのですが、電池交換に1万前後支払うことがネックになっているので
家族と検討してみます。

書き込みありがとうございました。

書込番号:17315462

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/18 01:13(1年以上前)

コードレスハンディ掃除機は、他の機種も検討した結果、私は以下のモノを購入しました。
購入価格も家電量販店で1万円前後で購入出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019979/#tab

吸引力も良くレビューを見ても結構評判も良いです。
ティッシュを使うことで、溜まったゴミを捨てる時も手軽になります。
(ティッシュを使う方法もレビューに書かれていますよ)

ただ、充電式は1回の充電での使用時間は短いので、メインの掃除機としては
オススメしません。
あくまでサブ的な使い方ですね。

書込番号:17315500

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/18 08:08(1年以上前)

書き忘れていましたが、上記の充電式掃除機の交換バッテリーは、2700円程です。

書込番号:17315955

ナイスクチコミ!0


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 21:32(1年以上前)

紙パックタイプにされるとのことですが、
おススメは安い日立の紙パック掃除機を買い、
紙パックは一番高いものを使うと排気が綺麗です。

私は5mの延長コードで柔らかいもの(パナがおすすめ)とつないで、
9mまで(「1mは干渉分の引き出さない赤いテープ分です)は、
差し込みを抜き差ししないで使っています。

家の中心辺りにあるコンセントなら、
かなり広範囲が差し替えずに掃除が可能です。

パナの安い掃除機はヘッドが壊れやすい構造なので、
親子ノズルのものをおすすめします。


安い掃除機に汎用紙パックを使用して、
埃や猫のトイレ砂を吸った場合は粉じん排気を部屋中にまき散らし、
目の前の埃が無くなっただけという状態になります。

本体が高い物で排気が綺麗とうたっているものは、
中にいくつものフィルターがありますが、
これらは自分で交換できません。

これによくある汎用の紙パックを使うと、
内部の自分で交換できないフィルターに粉じんを送り込み、
アッという間に掃除機が吸引できない状況を招くことになります。

高い紙パック掃除機に各社共通の安い紙パックを使えばと、
アドバイスされる方を見ますが全く意味がありませんし、
掃除機自体の寿命を短くしてしまうのです。

夜中に掃除をするのであれば高いものが吸音材も入っているので、
夜早いうちなら近所迷惑ならないで掃除ができるメリットもありますが、
長く快適に使いたいのであれば絶対に紙パックは指定の良いものを使いましょう。

猫のトイレ周り掃除は紙パックが良いですよね、
サイクロンのダストボックス掃除はくしゃみがでますので、
私はサイクロンで猫周りは掃除しません。

書込番号:17325663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63907件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング