『トナーについての質問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

COREFIDO2 C301dnOKI

最安価格(税込):¥65,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 5月中旬

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

『トナーについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 C301dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 C301dnを新規書き込みCOREFIDO2 C301dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トナーについての質問

2014/03/20 02:00(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 C301dn

クチコミ投稿数:27件

あまりに初心者すぎる質問かもしれませんが教えてください。

主によくブラックを使うのでブラックのトナーの購入を考えています。
トナーというのはブラックを一番よく使っても
他の色のものも合わせてトナーの容量が少なくなる、というか
減っていってしまうものなのでしょうか・・・?
以前、インクジェットを使っていた時に、黒を多く使っていたにもかかわらず
他の色もすぐ減っていき、交換が激しかったので
レーザーのトナーも同じようなことに陥るのは?と思い
購入するなら結局他の色も一緒に買うべきなのか迷っています。

また、トナーの大型?のものを仮に買ったとして
持ち、というかトナーの中身がかたまってしまったりして
使えなくなったりすることはあるのでしょうか?
当方、月に200〜300枚ほど印刷しています。

トナーについては全くよくわかってない初心者です。。。
わかりやすく教えていただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17323075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/20 02:49(1年以上前)

インクジェット機はある程度の時間が経つとヘッドクリーニングが始まりインク全色を消費するが、レーザー機はヘッドクリーニングが不要なので印刷に使ったトナーしか減らない。だからカラーレーザーでグレースケール印刷ばかりしてると文字通り黒だけ無くなるがCMYのカラートナーはほとんど減らない。ただトナーをプリンタにセットしたまま長期間放置していると劣化するし、トナーもレーザープリンタ本体も湿気を嫌うので置き場所には注意が必要。
カラー印刷をあまりしないなら黒だけ予備を買っておいて、CMYはトナーが半分以上なくなった時に買い足せばいいと思う。
それとOKIのレーザー機は「5年間無償保証、メンテナンス品5年間無償提供」というサービスがついているが、その条件として”トナーを含み純正消耗品を使用すること”になっている。

書込番号:17323129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


solordさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COREFIDO2 C301dnの満足度4

2014/03/21 12:28(1年以上前)

テキストの文書(ほとんどが黒で、一部、文字が青かったり緑だったり、赤の下線が入っていたりするようなもの)を印刷しています。

現在スタータートナーは全色使い切り、トナー交換を一度しています。

現在の各色トナーの残量ですが、
Kトナー:ノコリ10%
Cトナー:ノコリ70%
Mトナー:ノコリ100%(←トナー交換したばかりなのです)
Yトナー:ノコリ90%
となっています。

ご参考まで。

書込番号:17327722

ナイスクチコミ!0


solordさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COREFIDO2 C301dnの満足度4

2014/03/21 12:37(1年以上前)

一度に済ませずすみません。

当方は月に200枚程度印刷しています。
このプリンタを購入したのは、2013年6月終わり頃です。

プリンタの「トナーが残り少ないですよ」的なメッセージを確認してからトナー注文しましたが、全く問題ありません。
Kトナーは6か月くらい持ったので、まとめ買せずにトナーが減ってきてから注文しても大丈夫だと思います。

ちなみにご存知かとは思いますが、Kトナーは黒トナー、Cはシアン、Mはマゼンタ、Yはイエローです。

書込番号:17327751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


solordさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COREFIDO2 C301dnの満足度4

2014/03/21 13:05(1年以上前)

すみません、自分のレビューを読み直して、
先ほどのコメントに間違いがあることに気づきました。

私の使用頻度は、月に100枚程度でした。

大変失礼いたしましたm(__)m

書込番号:17327839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/04/02 04:15(1年以上前)

解決の返信が遅れましてすみませんでした。

アドバイスをいただき、ひとまずすぐにトナーの購入はやめました。
トナーが少なくなったメッセージがでてからでも
十分なようなのでそれから購入を考えたいと思います。

不安な要素をとりのぞいていただき、感謝しております。
ありがとうございました!!

書込番号:17371183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 C301dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LCD表記が薄い 2 2022/05/27 13:34:16
リサイクルトナー、使用について 3 2020/02/14 9:54:54
トナーがすぐなくなる 2 2017/12/24 0:34:11
すぐ壊れる 11 2015/12/14 15:41:18
MultiWriter 5750Cと比較してどうでしょうか? 3 2015/10/30 15:58:38
手差し印刷について 3 2015/10/15 19:17:33
Androidスマホからの印刷に成功 0 2015/10/11 21:35:30
1000円安いよ 1 2015/09/24 21:50:31
ディスコンしましたね 2 2015/09/23 14:08:59
はがき印刷の反りについて 8 2015/07/08 3:46:46

「OKI > COREFIDO2 C301dn」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 C301dn
OKI

COREFIDO2 C301dn

最安価格(税込):¥65,000発売日:2012年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

COREFIDO2 C301dnをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング