オークションで見ると、どっちも5000円ちょっとです。音声案内はあった方がお得ですか?いちいち案内がうるさいという意見も見受けます。何かアドバイスを下さい。
書込番号:17326111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すもも1813さん
音声案内されるFNK-M07Tの方が分かりやすいと思います。
FNK-M08Tでも音声の代わりにブザー音が鳴る訳ですから・・・。
尚、音声案内やブザーが煩わしいとお考えなら、もう少し予算を上げて「ETCカード未挿入」等の音声案内を消せるタイプにした方が良いかなと思います。
書込番号:17326181
![]()
0点
スーパーアルッテさん
カード入れないと、カード入れてくださいとか、案内があるんですかね。
毎回それだとちょっと厳しいです。
ブザー式の方がシンプルでよさげですね。
迷います〜。
書込番号:17326256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すもも1813さん
FNK-M07Tの場合、毎回「ETCカードが未挿入です」と音声案内があるようです。
FNK-M08TでETCカードが未挿入なら「ピーピーピー」とブザーが3回鳴ります。
書込番号:17326276
0点
スーパーアルテッツァさん
毎回言われるとなると、カード指しっ放しになってしまいますね。
料金を読み上げてくれるのは嬉しい機能です。さて、どうしたものか。
パナの912kdが良さそうですね。
書込番号:17326310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すもも1813さん
確かにCY-ET912KDならカード未挿入警告はありませんね。
書込番号:17326361
1点
スーパーアルテッツァさん
08Tと07Tの未挿入の音声、ブザーは消すことが出来ますか?
またパナの、909、912はどうでしょうか?消せますか?宜しくお願いします。
書込番号:17327346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すもも1813さん
候補の4機種のカード未挿入警告は下記のようになっていると思われます。
・FNK-M07T:カード未挿入警告の音声案内は常時オン(オフには出来ないようです)
・FNK-M08T:カード未挿入警告のブザー音は常時オン(オフには出来ないようです)
・CY-ET912KD:カード未挿入警告は無し
・CY-ET909KDZ:カード未挿入警告のオン/オフが可能性
書込番号:17327378
2点
「古野電気 > FNK-M07T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/03/21 10:30:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





