『セキュリティソフトで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティソフトで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティソフトで迷っています。

2014/03/21 11:21(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

現在ウイルスバスターを使っていますが、期限が切れました。そのせいか最近極端に迷惑メールで困っています。

使っているPCはMac3台とwin2台です。全て新規に入れ替えようと考えています。お薦めのソフトを教えて下さい。

同時にルーターも買い替えようと思っています。
現在はeo光100Mコースです。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:17327522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2014/03/21 14:31(1年以上前)

大量にある場合はカスペルスキー、、、なんだけど、迷惑メールフィルターがあったかな?

いまどき迷惑メール受信するメールサービスとか話にならないので、gmailとかに乗り換えるか、gmailに転送してgmailから受信するとかしたほうがいいのでは?

書込番号:17328064

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/03/21 17:28(1年以上前)

以下をお勧めします。

ESET オフィス セキュリティ 2014 5PC+5モバイル
http://kakaku.com/item/K0000605563/
対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○
最安価格(税込):\15,069

Windows+Mac 計5台 ということですから、ライセンスを活かせます。

書込番号:17328528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:289件

2014/03/21 18:28(1年以上前)

 Kasperskyマルチプラットフォーム・セキュリティ2014が良いのではないでしょうか?
 迷惑メール対策に危険サイト埋め込み探査機能もあります。同ソフトのファミリー版ですと、ライセンス台数制限無しです。
 3年ライセンスで、11,000円です。
 同ソフトの動作にてクラウドセキュリティ設定と各アプリケーションソフト・リソース回避機能を有効にすると良いかと。

書込番号:17328731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/21 19:11(1年以上前)

>迷惑メールフィルター
ありますよ。しかし、使用するとメールの受信が非常にトロくなるという欠点があります。
事実上使い物にならない。これだけカスペルスキーは不満です。

書込番号:17328859

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/03/21 19:20(1年以上前)

貴重なご意見有り難うございました。

カスペルスキー買って来ました。

書込番号:17328905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/21 19:27(1年以上前)

しかし今は高いですねぇ。
前まで個人用が3000円位で売ってるところもあったのに。

書込番号:17328930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:289件

2014/03/22 08:59(1年以上前)

 SOHO向けでは当たり前の常識だったのですが、セキュリティソフトにおいてもその機能と対策が重要である中で、変なメーカーや不気味な価格帯の製品が横行しましたので、当たり前の製品が残る形になったのでは?と存じます。
 無償価格の物や永年継続低額製品の物自体が異常なサービスであると思いますよ。
 他の方の仰る迷惑メール・フィルタを効かせれば、その迷惑メール検知とウイルス混入検知、危険なURL記載検知などをキチンとさせる本来のソフトであれば、遅くなって当たり前です。 
 かえって、その機能設定でも動作が遅くならないソフトであれば、本当に迷惑メール探査機能として、信用出来ないのではないかと存じます。

書込番号:17330933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング