『5DV購入して、知人から雲台を頂いたのですが・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5DV購入して、知人から雲台を頂いたのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 森積さん
クチコミ投稿数:53件
別機種

いつも皆様の書き込みを大変参考にさせて頂いております。


購入した際、知人から「良かったらコレあげるよ。」と雲台を頂いたのですが。

画像にある様に、カメラの位置を止めるネジの場所が変えられる(変える事)のは何か意味があるのでしょうか??


まだまだカメラ初心者のうえ、あまり三脚を使わないので大変お恥ずかしい質問かとは思いますが、御教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:17336172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2014/03/23 16:24(1年以上前)

レンズによって重心が移動するので
重心の上に回転中心がくるように調整するものです

書込番号:17336213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/03/23 16:56(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんのご指摘のほかに、カメラによって三脚ねじ穴の位置が光軸上からずれているものや、前後しているものがあり、雲台の回転中心軸と合わせるために、調整しろが設けられています。

書込番号:17336314

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/03/23 16:57(1年以上前)

レンズに依る重心移動の他、カメラによっては、三脚穴位置が端の方にある場合が有ります。
移動可能位置が”T”型になっているのはその為かと。

書込番号:17336316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2014/03/23 17:20(1年以上前)

たては縦の重心。
横はレンズが真ん中じゃない?
というかレンズの下に穴がない
カメラとかσ(^_^;)


昔の中判とか、レンズは真ん中なのに
三脚穴が真ん中じゃないのがあります。

レンジファインダーも端についてるのあります(^◇^;)

書込番号:17336385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/23 19:00(1年以上前)

皆さんのレスは半分正解。
T型になっている理由は別にあります。

この自由雲台はマンフロットのもので、雲台を付けるポールを水平を超えて斜め下にしても使うことを前提に、360度回転するようになっています。
それで、ポールを水平より下のローポジションにしたときに、斜め上に来るポールとカメラが干渉しないよう、プレートの端の位置にセットできるようにしているのです。

書込番号:17336736

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 森積さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/23 20:24(1年以上前)

皆様、大変迅速かつ丁寧な説明をありがとうございます。


T字型になっている理由がちゃんとあったのですね。。(正直申しますと「使いづらいなぁ。。」位にしか思っていませんでした)


せっかくの頂き物ですねのでガシガシ使っていこうと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:17337055

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング