『知恵を貸してください。ドラレコからのナビへの電波干渉解消法』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『知恵を貸してください。ドラレコからのナビへの電波干渉解消法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

(ルックイーストLE-DCR02)を安価購入しましたが、当方ALPINEナビゲーションの地デジの受信感度が悪くなる等の電波干渉があります。

解消法について実現させた方おりますか?


我が家には車が2台あるので、もう一台は電波干渉しない機種がいいかな~と。

ドラレコ選びについてナビに干渉しないものの見分け方ってありますか?

書込番号:17340740

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/03/24 21:34(1年以上前)

jg7cwjさん こんにちは。

厳密に干渉するかしないかは、その人の環境によって違いますから絶対的なお話は出来ないです。
ただ、過去の口コミ等は参考になると思うので、これだと思った機種をいろんな所で調べて、
電波干渉の話が少ない物を選ぶなどしてリスクを減らすしかないでしょう。

そういう意味では、新発売間もない機種は選べないですね。

書込番号:17341090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/24 23:23(1年以上前)

とりあえず、今私が使っているドライブマン720はテレビ、ラジオやナビに対しては電波干渉は感じられません。
この機種は他の口コミでも電波干渉は無いようです。

電波干渉に関してはアルミホイル等でレンズ以外を包む、と言うのは聞いたことがあります。
良くなったようですが、機種にもよるかと思います。

書込番号:17341629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/26 01:37(1年以上前)

干渉しないを謳っている製品を使うしかありません。
現状、室内で使うには限度があります。
策を講じられればいいのですがあまりにも狭い空間内ですから難しいです。
今のご時勢、ETC、ナビ、レーダー探知機等想定される環境ですから、メーカーさんしっかり考えてもらいたいです。

書込番号:17345366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

2014/05/11 01:55(1年以上前)

原則 店頭にて陳列している商品を 試用させてもらうのが一番よさそうですね〜。

みなさま ありがとうございました

書込番号:17502613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング