『動作の快適さについて』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

ASUS MeMO Pad 8

8型液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

ASUS MeMO Pad 8ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年12月下旬

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

『動作の快適さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8を新規書き込みASUS MeMO Pad 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作の快適さについて

2014/03/25 20:06(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8

スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

動作の快適さっていうのはCPUの良さによると思うのですが、その認識で良いのですよね?

そうだとして、以下商品のCPUがそれぞれどのように順位付けられるのか、
要は、当符号で表すと、どうなるのか、知りたいです。

検索してもなかなか見つからず困っています。

お分かりの方、よろしくお願いします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009488_J0000011385_K0000566227_K0000594428_K0000612737

書込番号:17344140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/25 20:15(1年以上前)

言葉の表現だけの問題かもしれないですが、
「動作の快適さ」はCPU性能だけでは決まらないです。
常駐してるアプリの種類であったり、
メモリサイズやメモリへのアクセス性能など。
要素はたくさんあると思います。

もちろん、CPU性能は快適さの指標にはなるんですけどね。

書込番号:17344176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/03/25 21:18(1年以上前)

そうですねぇ・・・。
CPUの[良さ]の曖昧表現すると当てはまりますが、ソフトウェアのマルチコア/スレッド対応、立ち上げるソフトウェアの数などなど、要は「使い方」による部分が大きいです。

【PC動作の軽快さに関連する部分】
1位:CPU
2位:ストレージがHDDかSSDか
3位:メインメモリ
4位:OS
5位:マザーボード
と認識しています。ゲームをする場合は、CPUと同等か以上にGPU(グラフィックボード)が重要となります。Web閲覧なら回線速度も当然ながら重要です。

なお、
【PC操作の快適さに関連する部分】
1位:画面の大きさ
2位:机周りの明るさ・温湿環境など
3位:机・椅子・画面などの位置関係
4位:PCの性能
5位:マウス・キーボードなどのインターフェース
と認識しています。

書込番号:17344393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/03/25 21:28(1年以上前)

すみません、デスクトップ環境と勘違いしていました。

タブレットの場合でしたね。
一番大きいのは、やはり【OSやソフトの作り込み】だと思いますね。CPU性能は確かに重要ですが、もともと、それらハードウェア方面で余裕がないのが普通なタブレット/スマホにおいては、やたらと流麗なグラフィックを採用しないとか、メモリ消費を抑えるといったソフトウェア側の工夫が重要だと思います。
そういったソフトウェア側の工夫が期待できないとして、重要なのはCPUとメモリ。マルチタスクが普通なので、その部分で底上げするしかないでしょう。ただし、CPU性能を上げればバッテリーは保たなくなるもので、バランスも重要です。

書込番号:17344438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

2014/03/26 01:09(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

それでは、どのCPUが優れているのでしょうか?
以下のように参照できるサイトご存知ありませんか?


http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

書込番号:17345307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/26 19:31(1年以上前)

ここが分かり易いですよ。

http://www.futuremark.com/hardware/mobile

全てARM社のARMv7系quad core CPUなので大きな差はないかもしれないですね。
(詳細までは見てません。)

書込番号:17347776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/28 05:54(1年以上前)

MeMO Pad 8

プロセッサにクワッドコアRockchip RK101で動作周波数は1.6GHz。グラフィックスはMali-400 MP。

MeMO Pad HD7

プロセッサにクワッドコアMediaTek MTK812で5動作周波数は1.2GHz、グラフィックスにPowerVR SGX 544

Nexus 7(2013)
プロセッサにクワッドコアSnapdragon S4 Pro APQ8064(Snapdragon 600を定格1.7GHzから1.5GHzにした物)グラフィックスにAdreno 320

結論
MeMO Pad HD7 以上 Nexus 7(2013)以下

MarsScytherさん が書かれてる通りなんですが+グラフィック要素ですかね。

書込番号:17352782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/28 06:11(1年以上前)

特にモバイルでは最近はCPUと言わず、SoCと言う表現をする場合が多いです。プロセッサ単体の能力だけで比較するのではなく、総合力で観ないと意味が無いからです。


モバイルでは、消費電力とのバランスが最も大事かと思います。その点クアルコムは、コア毎にクロックを個別に可変出来たり、アドバンテージがありますね。

タブレットと言うくくりで、パワーだけ考えたら、Surface Pro 2とかは暴速です。

書込番号:17352791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/28 06:16(1年以上前)

Surface Pro 2

それでもデスクトップCPUには遠く及びませんが・・・。

書込番号:17352795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換についての情報 2 2020/06/19 17:48:41
忘れた頃に 1 2016/04/26 10:26:37
FF Agitoについて 1 2015/05/17 0:38:09
Wi-Fi接続について質問お願いします! 4 2015/05/27 3:42:45
画面が映らない 6 2015/01/31 17:23:20
ゲーム 0 2015/01/09 13:06:27
huluアプリで再生可能になってました 0 2014/12/24 0:07:34
テレビに映像出力出来ますか? 2 2014/11/08 21:12:42
アプリ対応か教えて下さいm(_ _)m 5 2014/10/12 23:44:41
秘技?!マニュアルなWi-Fi設定 0 2014/09/24 10:18:02

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8
ASUS

ASUS MeMO Pad 8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

ASUS MeMO Pad 8をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング